Ultra miracle fantasista★

「人間」をさぼるな。「今」を生きろ。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

到着したら、もう4時を少し回ってました。
磯プロデイューサーがどこかで、「180席設けてありますが、ま・・・来る方は100人くらいでは?」なんて言ってた事を鵜呑みにした私が馬鹿だった。
会場、すっっっっっっっごい人っ!
会場に入れない方がロビー近くのモニターの前に座ったり立ったりして、「イベントの様子」をリアルタイムで見てました。
私も勿論そのモニター組。
イベントは1部、2部、、3部と分かれていたようですが、私は仕事上1部のかなり終わりの方から参加し、2部をガッツリ見て、3部は帰り時間を考え「ゲーム」を行ってる最中に会場を後にしました。


イベントの感想を先に言わせて貰えれば、とっても実の濃い、コアな数時間を過ごしました。
何でも、当初の3時間の予定のイベントだった所を軽く1時間オシてイベントは終了した模様。
磯プロデューサーが「既に50分程時間オシてるけど、こんな事はスタジオでは良くあった事だモンね、藤本さん?」と、伊藤忠清役の俳優さんがゲストで見えて居たんで、彼に同意を求めたりしてて・・・。
藤本さん、逆三体系のカッコいい方でした。
ファンからの要望であの有名な「殿はもはや武士ではございません」とセリフ言ってくださいました。
そのセリフ言うまでに、スゥ〜ッと藤本さんは精神を統一し、伊藤忠清にもう一度あの会場でなりきって、伊藤忠清としてセリフを言ってくださったんです。
何だか・・・すっごく神聖な雰囲気に一瞬会場、水を討ったように静まり返りました。

私、2部まではモニターで・・・けど、3部だけはやっと会場の方に少し空きが出来そっちで見れたので(勿論、後ろで立ち見)、少しだけはイベントの熱気と雰囲気を生で感じられました♪



私的に何たって良かったのは、約70分に収録された「オールクランクアップ映像」です。
これは沢山のキャストが自分の役を撮り終え、「清盛」のスタジオから卒業して行く事。
我が殿松ケン君は、そりゃあ様々な人に花束を差し上げてましたね。
髪型はチョンチョリンスタイルで下は普通の恰好でとか、ビシッと決めた清盛スタイルで花束差し上げたり・・・。
印象に残ってるクランクアップの映像が幾つかありますが、舞子へ花束を渡す中井さんとか(しかも舞子、たった今方々から矢を討たれ、血だらけで花束貰って超笑顔)、海岸でアップを迎えた中井さんに花束渡した松ケン君(イイ画だった)、晶子に花束渡した松ケン君(「あ〜あ、これでこれからあの使えない時子と一緒かよ」的なブツブツを言ってました♪勿論そんなのジョークな事みんな分かってる)、松雪泰子さんに花束渡す松ケン君(「DMC」を思い出しました)。
窪田君の時は良かった・・・。
法皇役の松田翔太君、父上役の松ケン君二人から花束を貰って(二人はスキンヘッドに浴衣みたいの着てました)、重盛号泣。はは、カワイ♪
弁慶役の青木さんが終わる時には義経役の神木君がタタターッて駆け寄って抱きついてました。で、弁慶はその体両手で上に持ち上げ、嬉しさを表現してました。
摂関家の頼長役の山本君のクランプアップは面白く、「あ〜あ、これでもう明日から男を抱けない」とジョークかましてましたし、「面白うないのぅ」が口癖の藤原信頼役塚地さんが終わる時は、たった今彼に「斬首!」を言い渡した松ケン君が花束渡して、「『平清盛』は面白いのう」と。

ずーーーっと敵対して居ながらもその人の存在があるからこそ面白きよう生きられた存在の後白河法皇クランクアップの映像は特に私に響きました。
勿論松ケン君が花束を渡したのですが、二人かなり長い間ハグしてまして、耳元で何か喋ってましたっけ。
互いに、「平安の世を懸命に生き抜いた二人」・・・特に色々思う事があったでしょう。
平家一門がほぼ全てクランクアップする日も印象的でした。
もうみんな壇ノ浦で水深自殺して、海の中の城で殿をお迎えする為に廊下や部屋に集結し、カメラを「平太」と見立てたレンズに笑顔で見やり、それを確認して全員ほぼ終了!
勿論、父上である(役柄に置いて「兄」であったり「義兄」であったり「祖父」であったりする清盛)松ケン君が全員に花束を渡して居ました。

滋子のクランクアップも綺麗でした。
松田君が成海璃子ちゃんに花束を渡して、ドラマのような美しいハグをしてました。綺麗な映像でした。
信西の妻役を演じた浅香唯ちゃんのクランクアップは、何だか彼女に私自身を投影させてしまったです。
「うわあぁぁぁぁ・・・♪」って感激の声を上げ、白装束で現れた(ま、寝巻だな)カッコいい清盛に「松山ケンイチファンとして嬉しいです〜♪」と。
いやいや、ホントにその時現れた松ケン君がものっそいカッコ良かったのだ。気持ち分かるよ、唯ちゃん。
でも、そかそか。
浅香唯ちゃんは我と同類「松ケン君ファン」であったか♪
勿論、最後は平太に扮した清盛が花束をスタッフから貰っていました。
そういう素敵でハートフルな映像を70分も見せてくれたのです。
宝のような映像でした。
ジィィィ〜〜〜ンと胸に響き、その1つ1つが全てドラマでした。




実はこの会場に着くまでにkeiさん道思いっきり間違って、2駅も余計に先まで歩いてしまって。。。
「オカシくね?」と感じた時には湯島まで来てまして。
で、慌てて引き返し、道行くオジさんや警察官に聞き、何とか東大には入ったものの、東大・・・広ぇぇ・・・。
赤門どこだよ?
赤門の隣の会場なんですが、その赤門がどこなのか・・・今自分が東大のどこに居るのかちっとも分からん。
そこでも常駐している警備員2人に聞き、やっとこ会場入りしたのが4時ちょっと。
ものっそい時間のロスです。
汗、体中から噴き出してました。
計って無いから分からないけど、相当な運動量消費したかも。
だって、仕事場でずっと立ってて、イベントに向かう電車でも立ってて、坂道を大股で2駅もノンストップで早足で歩き、間違いに気付いて早足で引き返し、イベント会場では述べ3時間立ちっぱなし。
勿論こんどはイベント会場から駅までまた大股で歩いて帰り、電車は帰りも座れず、家に帰ったら今度は服だけ着替えてすぐに夕飯の支度、「よっこらしゃ」と座ったのはもう8時半・・・。
くぅぅ〜〜〜・・・冷やして置いた「いよかんのサワー」がうめぇ〜〜〜♪


・・・長かった。
長い1日だった。
けど、ポスターなんて貰っちゃったし、久しぶりに画面で清盛観れたし、周りは全て清盛ファンだし、最高な数時間、最終イベントを楽しめました。
今、クタビレMAXだけど行って良かった・・・。

実は途中、道に迷った時は一瞬心がくじけて「このまま帰っちゃおうか」とも考えたんですが、会場に向かってマジ良かった。
で・・・今足が超絶パンパンです。
11時からパソコン屋さん来るので、それまで足ガラガラしておこうかな。
風呂に入って体も温めておきたいし・・・。
いやぁ・・・久々クタビレました。
が、幸せなクタビレです☆

我が殿は残念ながら会場には現れませんでしたが、それでもやっぱ行って良かった。
大好きなドラマをあのドラマが大好きだった人達と最後一緒に過ごせ、「あぁ、改めてこんなにも支持者がいたドラマだったんだな」と分かっただけで幸せです☆




ちなみに!
「イベントに連れてくよ」と約束してたカムイ、連れてくのすっかり忘れてた。
ごめん、カムイ。。。
けどさ、お前さん・・・私が出掛けて行く時とーちゃんと遊んでたでしょーが?
姉さんの「マリエ」のストッキング抱えてジッとそれ見つめてたでしょーが?
ストッキング眺めてるの邪魔しちゃ悪いからさ・・・置いてったんだよ?
ま、それでも家に帰ってまずカムイに「ごめん」と謝ったkeiさんです。
カムイ、今度は義姉ノリカの黒いパンツジッと見つめていました。
ったく、とーちゃんめ・・・。
カムイにはまだそういうのは早いんだよっ!
余計な事させんからなっ!


とーちゃんが少しお安めで購入した「サイゾー(霧隠れ)」は今週、どうやら「ブラック・ウィドゥ」と共に到着予定。
私はそのウィドゥ・・・「ルイ」と名付けて待ってます。
サイゾーの妻のアンジェリーナとひと悶着起きそうで、今から怖いです。ゾゾ・・・



画像1枚目は会場で頂いた巨大ポスター☆
やったぁ〜ぃ♪


ちなみに、今回観させて頂いた「70分に及ぶ『クランクアップ』映像」は、5月に発売される予定の「総集編」に特典として盛り込まれるようです☆
買っちゃお♪


っつーか!
やっぱ良いな、清盛♪
大河は清盛だ!

閉じる コメント(11)

顔アイコン

おっはー、マー。
うん、すっごい活気だった。
飲み物持って行って正解!
けど、後からさっき掻いた大量の汗が全部服の中で冷え、今度は寒い寒い・・・。
モニター前じゃ無くイベント会場の方へ行ったら暖房が掛かっていたんで、そこで少し暖を取り、回復しました。
あやうく風邪ヒクトコだった。

私は例の「ロボ帽子」被って会場入りでした。
街行く人、電車に乗った時、イベント会場で・・・かーなーり目立ったロボ帽子でした。
買った甲斐があったわぃ☆

2013/3/18(月) 午前 9:06 kei

顔アイコン

keiさん、いつも訪問してくださりありがとうございます。
早速お誘いいただいたのでやってまいりました(^_^)

お仕事の後、イベント参加お疲れ様でした。
本郷先生、さすがですね。会場の予約時間を長めに申請してくださっていたみたいで、でもいすが足りなかったのは嬉しい誤算だったかも知れませんね(^_^)

既にドラマが終わって3ヶ月過ぎてもまだまだ清盛クラスタたちの熱い血は滾ったままで、素晴らしい限りですよね。本当にこういう事実を是非マスコミは報道していただきたいですよね。視聴率が悪かろうとこれだけの人達がドラマを愛してイベントに参加していること。そしてそんな人達の為に時間を作ってこのようなイベントを開催してくれた磯Pはじめゲストの皆々様。藤本さんもわざわざ殿に連絡知ってくれてメッセージをもらってきたという情報もありました。嬉しいですよね。

総集編も既に予約してるのでクランクアップ集も含め楽しみです。
本当にお疲れ様でした。

2013/3/18(月) 午前 10:04 [ mayf ]

keiさん、こんにちは♪お久し振りです。

keiさんが、松ケン君のファンであることが
いまだにちょっとだけ不思議だよ…
でも、松ケン君は素敵だし魅力的だもんね!!!


自分の為の時間がなかなか取れないkeiさんだけれど、
いっぱいいっぱい松ケン君との思い出が出来る様に祈ってるよぉ♪
(*・∀-)☆

2013/3/18(月) 午後 0:15 [ m i h oぽん☆ ]

顔アイコン

mayさん、こんにちはー!
いつもお世話になってます。ぺこっ

物凄い熱気で、恐れ入りました。
お若い方から年配の方、男女も色々混ざってて、「この中の人、み〜んな清盛のファンなんだ」と思うと嬉しくて嬉しくて。。。

松ケン君からは磯プロデューサーがメッセージを読み上げてくれました。
「彼は『本物』と言う言葉を使うのが多くて、僕等の事を『本物のスタッフ』と『本物のキャスト』と一緒に仕事が出来た幸せを感じてる」と語ってくれました。

総集編の方は6000円台くらいで買えそうなので、一先ずそっちを買って暫し楽しみたいと思います。
今日はご訪問&コメントをありがとうございます。
また私もそちらに沢山通わせて頂きます☆ぺこっ!

2013/3/18(月) 午後 1:21 kei

顔アイコン

わーーーーーっっ!
ミホちゃんだ!ミホちゃんだ!
お元気ですかー!???
ようこそ、「松ケンブログ」へ。

そうなんですよ。
ある意味・・・自分でも不思議なんです。
だって去年の今頃はまだ私「最後の一人になってもポッターファン」とか言ってた頃だモンなぁ。。。

何が起こるか分からない・・・それが未来だ。
っちゅー事で、松ケン君ブログになってしまいましたがどぞたまに遊びに来てやってくだちい。ぺこっ!

2013/3/18(月) 午後 1:23 kei

顔アイコン

こんばんは、takeさん。

はい、コメ欄復活させました。
どぞこうして「内緒ボタン」活用してくださいまし〜♪

ほほぅ、海外のタレントさんを追い掛けてるんですね。
私は一方今や、イギリスより青森県のむつ市に行ってみたいです。

ルパート・・・かぁ。
痩せたんですか、彼?
それともデブのままの役ですか?
今、「お気に入り」に一切彼の情報場入れてないので、時たま検索するダニエル情報しか知らん私です。
ま・・・今はルパートが何やっててもあまり関心が無いって言うか・・・。
ま、「生きてろや」って言う程度かなぁ・・・、

久々のブログコメントアリがとうです☆

2013/3/18(月) 午後 11:15 kei

顔アイコン

レポートを私のサイトの方でリンクさせていただきました。

2013/3/19(火) 午後 8:56 [ mayf ]

顔アイコン

↑、ありがとうございます。

2013/3/19(火) 午後 10:26 kei

おはようございます!!

コメント欄が復活していた!!しかも、懐かしいメンバーのお名前が…。感慨深いです。

先週から、日テレでなぜかポッター祭り♪やっていますね。
我が家の子は喜んで見ています。DVD持っているのに笑えますが、見ながら、カットされているシーンを指摘したりしてます。

清盛イベントいいですね〜♪
清盛を愛してやまないファンの皆さんと一緒、というのもいいし。
メイキングとか私も見たいです!
先日職場のかなり偉い方とランチした時に、お互い歴史好きとわかり、清盛は素晴らしいドラマだったと語ってしまいました。やはり歴史好きな人には評価高いです。
もう一度保元の乱のあたりが見たいなぁー。

2013/3/21(木) 午前 9:11 [ ☆ぴょん ]

おはようございます!!

コメント欄が復活していた!!しかも、懐かしいメンバーのお名前が…。感慨深いです。

先週から、日テレでなぜかポッター祭り♪やっていますね。
我が家の子は喜んで見ています。DVD持っているのに笑えますが、見ながら、カットされているシーンを指摘したりしてます。

清盛イベントいいですね〜♪
清盛を愛してやまないファンの皆さんと一緒、というのもいいし。
メイキングとか私も見たいです!
先日職場のかなり偉い方とランチした時に、お互い歴史好きとわかり、清盛は素晴らしいドラマだったと語ってしまいました。やはり歴史好きな人には評価高いです。
もう一度保元の乱のあたりが見たいなぁー。

2013/3/21(木) 午前 9:12 [ ☆ぴょん ]

顔アイコン

どもです、☆ぴょんさん。
そうなんです〜。復活させてみました♪

ってか2回同じのが上がってたんで、ウケたんで2回ともアップしちゃってます☆あはは♪


うん、ポッターは・・・私は前からテレビでは見ない奴でして。(ファンだった時も)
ってか何でこのタイミングなんだろね?
ポッターランド繋がり・・・じゃだいはずだし。。。不思議。
でもヴォルデモートで一回は大阪参戦しますよ!ニヤリ

楽しかったよぉ。
ひょんさんと時間さえあればぜひ誘いたいくらいでした。
大きなポスターを頂き、幸せでした☆
私は、今レンタルしてる「99年の愛」の次、第一回目からずーーーーっと「清盛」レンタル予約してます☆

折角少し薄らいだ「清盛熱」でしたが、あのイベントに参加してしまった為またムクムクと熱き思いがう復活してます♪

2013/3/21(木) 午後 2:46 kei


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事