真空管の小さなオーロラ

時々更新しますので宜しくお願いします。

全体表示

[ リスト ]

ジャノメテーブル

先月の半ばより休日はいろいろと用事が多く
ブログの更新が出来ませんでした。
今後、UPして行く内容は頭の中に満載なんですが写真も撮らないとネ。
〜と、いう事でカミさんが「この写真を載せてみて」となりました。
イメージ 1
古いジャノメの足踏み式ミシンです。(でした。)
この様なモノは手作りを趣味としている人は良くブログにUPしてますね。
我が家でも以前よりこのテーブルを実行したくてこのミシンをカミさんの実家から
運んで来ていたのでした。
そして、上のマシン(機械)を撤去!ちなみに“マシン”が訛って“ミシン”に
なったのは僕が言うべき事でもないですネ・・すいません。
 
鉄骨になった脚の上に900×450、厚み30㎜の集成材の板を
ビス止めしてサンダー掛けして・・・・・
イメージ 2
ワシンのオイルフィニッシュ(オーク色)で仕上げました。
もう1枚!
イメージ 3
アンティーク風の扇風機を載せてみました。
雰囲気は?「う〜ん!どうでしょう?」(長嶋風)
このテーブルの最大の欠点は「お、重い」です。
次回こそはオーディオネタでいきますヨ〜。
 

閉じる コメント(2)

こんばんは。mayuiです!

とても素敵なテーブルですね!!
役目の終わった物が姿を変えて復活する。
まさしくジャンクの世界ですね{

2013/10/15(火) 午後 11:11 mayui

顔アイコン

mayuiさま、おばんです。
今日は朝5:30に被災地(岩手県沿岸部)に向けて
会社を出発。僕が現地に到着する頃には台風も到着!
物凄い暴風雨で車から降りた途端、
数秒で全身びしょ濡れ・・・
車の中はヒーターとエアコンを併用して速乾・・・・。
でも、車から降りるとまたびしょ濡れ。
もう、一日中濡れたり乾いたりの繰り返しでした。

このテーブルは僕がビス止めをしただけでサンダー掛けと
仕上げはカミさんがしました。
本人は自分でもビックリする位の出来栄えで
満足している模様です。

2013/10/16(水) 午後 8:04 [ kei94211 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事