風景

いろいろな風景に出会いたいと思う ・ ・ ・ ・ ・ (*^-^*)

雨が降り続いています

大型の台風が近づいているようで・・・・心配です
万両と唐辛子を活けました
イメージ 1
イメージ 2



チワワ犬の「ビリー」が遊びに来ました
イメージ 4

おねだりしています・・・・(@_@)
イメージ 5


遊びに来た孫達は・・・・TVに夢中です
イメージ 6


コニカミノルタサイエンスドームに行きました
イメージ 7


楽しい不思議な遊び道具がイロイロありました
イメージ 8


大きな鏡の前に立つと
宇宙服を着た姿に変身して映ります・・・・・なぜだろう?
イメージ 11


宇宙船の三つの操縦席に分かれて
地球に帰還する
シュミュミレーションゲームをしました・・・・・!
イメージ 9



「坂道を登る車」がありました
不思議な現象です・・・・・が解説を読んで納得
イメージ 10
>この台は左が高く、右が低くなっています
そこで右側の低いところに円錐を二つ合わせた物体を置くと、あら不思議、左側の
高いところに転がっていきます。
物体はその重心が高いところから低いところに移動します。
この場合坂道を登っていくように見えますが、通路がだんだん開いているため、重心は低くなっていきます。
とありました・・・・・・なるほど〜!


 

ナンテンの葉を玄関に活けました
イメージ 3


台風近が近づいています  (@_@)




.


みんなの更新記事