Lamentさんのダメダメ日記

03/04 今年も花粉症の症状が出てきました。

みなさん、はじめまして

イメージ 1

(撮影日 2017/02/14 近畿日本鉄道 近鉄南大阪線 古市駅〜道明寺駅間にて)

2009年09月01日よりブログをはじめましたLament(ラメント)と申します。
開設日がわかりやすい本日より始めました。
今現在の趣味である鉄道写真を下手なりに撮っています。
これからどうぞよろしくお願いします!

その他の最新記事

すべて表示

(04/08) 今年は桜の開花が遅かった関西地方。 会社がお休みの日に合わせて、沿線である近鉄南大阪線と桜とのコラボレーションを撮影しようと朝早くから自宅を出ました。  大阪府から山を越えて奈良県に入ると周りは霧で真っ白! どうなるかと思いましたが、麓に下りてくると霧はかなり晴れてきて撮影も問題なさそうです。 午前6時過ぎに高田川の撮影 ...すべて表示すべて表示

04/16 諸木野の桜(牛繋ぎの桜...

2017/4/23(日) 午前 0:04

(04/16) 「本郷の瀧桜」の撮影を早めに切り上げて今年はもう1本、桜の撮影をしに移動をします。 「本郷の瀧桜」から車で約20分で到着します。 この桜は数年前から存在は知っていましたが、山あいの集落の中にあり途中の道が細いので今まで躊躇していました。 今年はまだ朝が早いので、車の心配がないと思ったので行くことにしました。 諸木野の集落 ...すべて表示すべて表示

04/16 本郷の瀧桜(又兵衛桜)...

2017/4/22(土) 午前 0:05

(04/16) 午前5時の薄暗い時間から定点で明るくなるまで撮影をしていました。 天気が良ければ東の山から昇った太陽の光が射し込むのですが、東の空には雲の群れが…。 それを見越して早めに色々な角度から「又兵衛桜」を撮影していきます。 最初に撮影していた場所から右に移動します。 右下の白い花が、アクセントと空間の埋めに役 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事