Lamentさんのダメダメ日記

03/02 「ガガガ」ロスに堪えられるだろうか…?

全体表示

[ リスト ]

(08/04) 昨日の日曜日、近畿日本鉄道では近鉄南大阪線で「夏休みの宿題をお手伝い! 『ハニワづくりと古市古墳群地図づくり』ツアー」が開催されました。
今回のツアーでは大阪阿部野橋駅から古市駅までの区間を先日デビューした「こふん列車」を使用するということで、撮影に出向いて行きました。

イメージ 6
回**** 古市発大阪阿部野橋行き 6075F 回送 (AM09:50)

まず大阪阿部野橋駅への送り込み回送。
予想していた時間に回送が無かったので、「ツアー自体が中止?」と心配(最小催行人員35名)しましたが、出発時刻に間に合う最後ギリギリのスジで現れました。
今回も嬉しいことに、回送時点から「大型看板」が取り付けられていました。

イメージ 5
振り返ってバックショットを撮影。

この後、それほど時間もかからずに戻ってくるので、このまま待機します。

イメージ 4
**** 大阪阿部野橋発古市行き 6075F 貸切 (AM10:46)

そしてツアーの貸切として戻って来ました。
「こふん列車」デビューの時はサイド狙いで別の場所で撮影したので、今回は定番構図で撮影。

イメージ 3
近鉄・南海共通のデザインHMと…。

イメージ 2
近鉄独自の「近鉄エリアキャンペーン」大型看板。

2枚看板は派手ですw

イメージ 1
振り返ってバックショットを撮影。

もう幕を回して白地になっていますw
朝から日差しが強かったですが、いいものが撮れました!



                      (2019/08/04 近畿日本鉄道 近鉄南大阪線 道明寺駅〜古市駅間にて)

閉じる コメント(2)

こんにちは
長いことご無沙汰していて申し訳ありません
Lamentさん、お元気そうで安心しました。

久しぶりにyahooログインしてブログ見ています
懐かしいLamentさんの画像にホッとしています。
世界文化遺産☆おめでとうございます (^-^)/

2019/8/18(日) 午後 2:47 野薊

顔アイコン

野薊さん、お久しぶりです〜/(^ ^)/~~
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
大阪府で初めての世界遺産が、「自宅の玄関を開けると見える」という状況で戸惑っています(笑

ご覧になったように、あいかわらずいつも通りに活動しています。
残暑厳しい中ですが、体調にお気をつけくださいね。
(あとはゲスブの方で)

2019/8/18(日) 午後 9:46 Lament


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事