☆夢のある住まい☆蔵のある家との出会い

約1年もブログ放置しておりました。近況ですが、ミサワホームで住まいを建て替えることになりました。またゆっくりと更新してゆきます。

全体表示

[ リスト ]


イメージ 1
・・・いきなり・・・
ラッキーな招き猫登場!
お盆はどこも混むので。。
8月11〜12日に
 
 
 
 
エロ温泉へ行ってきました〜(*^^)v
なわけないよね〜(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下呂温泉へ行ってきました〜(^・^)b
これ正解です!
イメージ 2
名古屋から下呂までの道中、
台風の影響で天候は良くなかったけど・・・
可愛いカエル達がお出迎え〜♪
でちょっと気持ちもリラックス
下呂温泉と言えば・・・ゲロゲロゲロって鳴くカエル〜♪
ですよね(^−^)
 
下呂温泉は名古屋から近いし、名泉名高い温泉地ですので・・・
何度も行ったことがありますが、
今回、家内が自信を持ってチョイスした宿が・・・
ココ
紗々羅です♫
イメージ 3
テレビでも何度か紹介された所だそうです。。
俺、こんな雰囲気好きですネ〜♪
ホテルスタッフのおもてなしも良く、気持ち良くチェックイン!
イメージ 4
先ずは、運転の疲れがとれる
★ウエルカムサービス★
美味しいコーヒーでした♪
 
イメージ 5
二階吹き抜けにはロココ調の絵画が。。
インテリアもオシャレな感じ♪
 
 
 
 
お部屋は7階の711室です。。
 
イメージ 6
 
窓からの眺めも下呂を一望できていい雰囲気♪
窓から見えるホテルは水明館です。
 
イメージ 7
お部屋のインテリアも凝ってますね〜♪
蓄音器♫
fmyちゃんが喜びそうですね〜^m^
下の方にある器具がCDで、そこにディスクを入れたら心地よいミュージックに包まれました♫
 
イメージ 8
 
部屋について早々、予約しておいたカラオケへ〜!
一時間無料ですので(笑)
カラオケの部屋は2階・・・先ほどのフロントロビーの絵画が間近に見えます。
 
イメージ 9
 
カラオケルームも広々!!
4人で占領するのにはもったいないスペースです。。
今のカラオケ・・・
転送もスムーズでやっぱり日々進歩なんだね〜!
ちょっと前だと、なかなか転送できなかったり、
ただ、古いのに当たっただけかな??
ストレスたまる事があるけど、
 
ココはばっちり最新♫
エコーも手ごろになってて調整不要でした♫
トト坊は、古い歌しか知らないので
 
チューブの あー!夏休み
福山雅治のメッセージを唄いました(^・^)b
 
後は、娘たち二人の独壇場!
お父さんは、彼女達のうたう歌は1曲も解かりませんでした(爆)
 
優等生家族の我が家は
追加もせず、
次なるイベント
 
岩盤浴へと向かう女性三人。。
おいらは露天ぶろデス!
 
②へつづきま〜す(^・^)
 
 

この記事に

閉じる コメント(28)

顔アイコン

おはようございます♬つるつる〜お肌になりますね♨
景色がとても良いですね♪高級マンションのようなお宿ですね☆

手形を持って、風呂めぐり〜また、行きたいです(^^)/

2010/8/14(土) 午前 4:47 yah!yah!yah! 返信する

トト坊さん おはよう(*^^)v
おぉ〜ゲロっとカエルでしたかぁっ〜(・o・)イイナイイナ

「紗々羅」噂では素敵なホテルだと伺っていましたが…いい雰囲気。
女性好みですね〜!(^^)! それにカラオケまで!!

次の記事も参考にさせていただきますっ( ..)φワクワク〜♨

2010/8/14(土) 午前 5:58 さとぽん 返信する

おはよう下呂温泉ですかイイな〜この時期渋滞だらけですよね〜
疲れた身体を温泉に入ってリフレッシュしてね〜

2010/8/14(土) 午前 8:35 らぶらぶドナ 返信する

顔アイコン

イマドキの曲は、良くわかんないですよね〜〜
妹様は、ほぼ同じ年なのに、若ぶってイマドキの歌ばかり歌うんですよ〜〜ww

2010/8/14(土) 午前 9:12 聡美姐 返信する

顔アイコン

yyyちゃーん♪
オハよ〜〜(^o^)/
女性陣は岩盤浴ですっかりお肌すべすべになってご機嫌でした(^・^)
運よく最上階のお部屋(8階建てで8階が露天風呂なんですよ〜)
夜景も綺麗でした☆”★”

温泉手形でゆったりと下駄を履いての温泉巡りも楽しいですもんね〜
今度、下呂へ行かれるならば、ココは絶対お勧めですよ(*^^)v

2010/8/14(土) 午前 9:36 トト坊 返信する

顔アイコン

荒馬ちゃーん♪
おはよ〜〜(^o^)/
行ってきたがね!近場だけどゆったり温泉でリラックスできました(^・^)b
ほんと!ホスピタリティー精神で豊かなおもてなしでしたよ♪
若いカップルの特別コースとかも提供してるみたいで、
楽しげなカップルを見てるのも楽しみですよ♪
ホテル、旅館もやっぱり工夫ですよね〜!
とっても満足したので、お勧めです(*^^)v

2010/8/14(土) 午前 9:43 トト坊 返信する

顔アイコン

ドナちゃーん♪
おはよ〜〜(^o^)/
下呂温泉は老舗旅館も多く、名泉ですよね〜!
地元、名古屋からはとても近くて渋滞時期には助かります。
ドナちゃんはいろいろ素敵な温泉スポットとか詳しいけど。。
ココもお勧めですよ〜!機会があれば是非、訪れてみて下さいネ(^_-)

2010/8/14(土) 午前 9:47 トト坊 返信する

顔アイコン

聡美ちゃーん♪
妹さん(お友達なんですか??)の気持ちは解かりますが…
なかなか新しい歌にはついてゆけないトト坊ですゎ(笑)
聡美ちゃんは何を唄ったのかなぁ〜??
教えて〜〜ほしいよ〜〜ん(^_-)

2010/8/14(土) 午前 9:50 トト坊 返信する

顔アイコン

トト坊さん、おはようございま〜す。
いいホテルですね〜主婦は、すぐにお値段を考えてしまうのでした^^

音楽聴けるってなんかいいですね♪
部屋でゴロゴロしてるときに、結構ヒマで・・
いや、ヒマこそ、旅行の醍醐味なんでしょうけど、
こういう時に、好きな音楽が聞けるとよりリラックスしそう。

2010/8/14(土) 午前 10:30 kuroshiba 返信する

こんにちは(^^♪

イイですね〜♪・・・・エロ温泉(笑)
満月地方からはかなり遠いなァ〜・・・でも温泉は大好きなので
行ってみたい
実は私、絵がとっても好きなので1枚1枚じっくり見たいです。
うふふ♪

岩盤浴は女子には必須アイテムですね(笑)

ではでは、素敵なホテルと下呂温泉にぽっちん☆
お疲れ様です〜(^o^)丿

2010/8/14(土) 午前 11:17 [ 満月 ] 返信する

顔アイコン

kuroshibaちゃーん♪
こんばんはー(^o^)/クルマ物色してました〜!
雰囲気のいいホテルでしょ(*^^)v
宿泊代も10日に泊まったのでお手頃だったみたいです。
11日からはお盆料金がプラスされるそうですが。。

音楽が聴ける部屋って知ってたら…きっと娘たちCD持ち込んだのに。。でも、サプライズでしたね〜この蓄音器♫
露天風呂から出てから…
岩盤浴の3人を部屋で待ってたら…
部屋に提供してあったCD聴いて♫うとうと寝てしまいました(笑)

2010/8/14(土) 午後 6:32 トト坊 返信する

顔アイコン

満月ちゃーん♪
こんばんはー(^o^)/
(爆)エロ温泉はちょっと九州からだと遠いですよね〜!
名泉 湯布院や、別府とかブランド温泉が九州にはいっぱいあるしネ
下呂の湯もよかったですよ〜!ちょっと若返ったトト坊です(笑)

お!多趣味な満月ちゃんだもん!絵にも詳しいのですね〜!
素敵な絵画でしたよ♫
岩盤浴は経験がないのですが・・・相当熱いのでしょうね〜
詳細は家族から聞いてないのですが・・・飛騨牛が焼けるのを想像しちゃいます(笑)

ポチありがとうございまーすヽ(^o^)丿
今日もお疲れ様でした!!

2010/8/14(土) 午後 6:43 トト坊 返信する

顔アイコン

トト坊さん、こんばんは〜♪
とってもレトロな感じが素敵なホテルですね!
時間までもゆっくりと流れていくようで、究極の癒しの空間で、きっと日ごろのお疲れも吹き飛んだことでしょう!ポチ〜☆
しかも岩盤浴もあるなんて、私も絶対行ってみたいです〜♪

2010/8/14(土) 午後 7:16 [ sof**ytak*ko ] 返信する

顔アイコン

takakoちゃーん♪
こんばんはー(^o^)/
レトロ感漂う落ち着きのホテルでした(^・^)b
そうそう!こんなところに長期滞在したいくらいですよ(笑)
お湯もよかったですしね〜♪
女性にはこの岩盤浴がとても気に入ったみたいですよ!
トト坊は未体験でしたが、岩盤浴での汗はシャワーで流さず、バスタオルで拭き取るそうですね〜(って詳しくは聞いてないのですが)
なんだか、我が家の3人は帰宅後にスベスベに見えるから不思議です(笑)
ポチ☆ありがとうございまーすヽ(^o^)丿

2010/8/14(土) 午後 8:09 トト坊 返信する

トト坊さん、”オハヨウ〜〜〜

素的なホテルですね〜〜〜
写真を見ながら楽しませていただきました。

岩盤浴も気持ちが良かったでしょうね〜〜
ゆっくり静養がしたいです。。。ポッチ!

2010/8/15(日) 午前 6:25 beru 20050114 返信する

顔アイコン

beruちゃーん♪
オハヨウ〜(^o^)/

雰囲気のいいホテルでしょ〜(^・^)b
岩盤浴は女性たちに人気がありました!!
日ごろの疲れを癒すのは、やっぱり温泉がいいよね〜(^_-)

ポチ!ありがとうございまーすヽ(^o^)丿

2010/8/15(日) 午前 9:12 トト坊 返信する

トト坊さん、ステキなホテルですね〜♪

家族思いのトト坊さんが伺えます。

マリーも温泉三昧・露天風呂三昧のお盆休みでしたヾ(;´▽`A``

2010/8/15(日) 午後 0:23 マリー 返信する

奥様のチョイス!ナイチョイス!ですね〜
レトロな感じが素敵☆☆☆☆☆彡
カラオケ1時間無料も気がきいたサービス❤
家族でカラオケ。。。いいなぁ〜
息子三人では、なかなか叶わない夢。。。です

2010/8/15(日) 午後 1:31 花音 返信する

顔アイコン

マリーちゃーん♪
雰囲気がイイ♪ホテルでしょ〜(^・^)b
マリーちゃんも温泉&露天風呂三昧のお休みだったのですネ(^_-)
ホントに露天風呂にゆ〜くり浸かってると、なんだか普段の疲れがすぅ〜〜っととれてホッとしますネ(*^^)v

2010/8/15(日) 午後 8:19 トト坊 返信する

顔アイコン

花*花*花ちゃーん♪
家内はテレビで紹介で知ったみたいですが、ほんとによい選択でした!!
なんか玄関を入った瞬間に、下呂じゃないような雰囲気が漂い、
不思議でした。
カラオケルームもレトロ調で機械は最新で広い部屋。
無料だからなおさら嬉しかったです!
お子さんが男の子ばかりだと、家族揃ってっはちと厳しいでしょうか?
また親戚のちびちゃんからマイクを奪ったらいかがでしょうか(笑)

2010/8/15(日) 午後 8:26 トト坊 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事