蓬莱の島通信ブログ(旧館)

ナチス化する中国およびその危機に直面している東アジア周辺に関わる時事問題への論評です

全返信表示

返信: 626件

全63ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

中国経済に崩壊の徴候

「謀略」に抗するために

とびがす

2014/3/17(月) 午後 2:04

顔アイコン

台湾でも、もうこの手の報道は、報道管制が敷かれ難しくなったのでしょうか?

[ kim**3hiro ]

2011/10/12(水) 午後 0:05

顔アイコン

たいへんな事態なのに、政治家もマスコミも問題意識をもっていません。韓流フアンに至っては、タレントの入営を送るツアーに大挙参加しているとか。どこか狂っていますね。

[ 蓬莱島山人 ]

2011/7/26(火) 午後 4:03

顔アイコン

コメントありがとうございます。低線量の放射性物質の影響は5年、10年経って初めてわかるもので、公衆衛生学でもあまり検証できない部分です。しかし、危険は避けるべきで、どちらを選ぶかは個々人の選択でしょう。

[ 高砂のPCB汚泥の盛立地浄化 ]

2011/7/18(月) 午後 9:57

顔アイコン

放射能クライシス正すのもマスコミの責務

ひどいのが放射能の危険をことさら煽る週刊誌などのメディアである。
これは「週刊現代」や「週刊文春」「週刊朝日」「朝日新聞」などのことであろう。

その連中に共通しているのは「知識の乏しさと科学リテラシーの低さ」で、ありもしない「放射能クライシス」を煽り立てる報道に対して、これを正すことも報道機関の責務である。

また、こうした煽り派雑誌に登場する「専門家」は、原子力の研究者というより反米・反日活動家で、間違ったことを主張するために、学会で名誉ある地位を占められなかった人物たちである。
デマを真実と思い込んだ国民の中には、ノイローゼになったり、子供を産むことに恐怖心を覚え人工中絶するケースまで出ている。

雑誌の売上部数増加や研究費稼ぎなどの利権に基づいた報道や活動ははしないと社会に約束すべき。これこそがメディアや学識経験者の良心だ。

[ 蓬莱島山人 ]

2011/4/11(月) 午前 9:43

顔アイコン

菅直人民主党政権、東電、通産省は、何かを隠すためにわざと分かりにくい形で情報を流し、国民の生活などまったく考えようとはしていません。チェルノブイリと同程度か、それ以上の放射線物質が漏出しており、今後30年間にわたって、日本と周辺海域を汚染し続けます。今のような原発利権で全てが動く状態を打破する必要がありますね。

[ デバイス ]

2011/4/4(月) 午後 7:51

顔アイコン

狂った金の亡者のようにうつる・・菅直人も東電も通産省も・・。

[ 蓬莱島山人 ]

2011/3/18(金) 午前 9:55

顔アイコン

中野学校さん、千葉日台さん、台湾は11日の震災を見てすぐに12日、資金、物資、緊急援助隊、医療チーム(すぐにレスキュー隊と医師の志願者が集まって100名以上でした)を準備して菅直人民主党政府に提供を申し出ましたが、13日、物資と資金だけを受け取って、援助隊と医療チームの入国を拒否しました。今、日本に行っているチームは、全員ボランティアの民間人として行っています。ナチス中国チームは15名とのこと、いかにもナチス中国らしい、いじましくあざとい演出です。後で、援助の代わりに100兆円を戦時賠償として支払えなどと請求されかねません。「品性悪劣」、中国の支配階級、特権階級はこの一言に尽きます。

千葉日台

2011/3/17(木) 午後 7:33

顔アイコン

このシナが出してきた救援隊だけ国賓扱いをしていた菅内閣、連日連夜のボーンヘッドの数々。
救済活動の足を引っ張るのがマスゴミと総理官邸というのだからアベコベです。傑作&TBします。

koudookan

2011/3/17(木) 午後 7:26

顔アイコン

こんな国に遠慮して、台湾の義援を民主党政権は断っているとききましたが…?

[ 蓬莱島山人 ]

2011/3/14(月) 午後 9:24

顔アイコン

まずは、被災地の救援と被災者の皆さまの生活回復に全力で取り組みましょう。その後は、日本社会の軌道修正を本気で実行することです。

全63ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事