スト5 弱ガイルとゲームブログ

弱ガイルのブログです。スパ4の攻略とスト5のこと書いてます。ほとんど自分のためのメモかもww
ずっとスプラトゥーン2がんばってましたが、
ガチヤグラ以外はS+になることができましたっ。

証拠はこれっ。
イメージ 1

ちなみに、ガチヤグラはずっとA−〜A+をうろうろしてましたが、やっとSに。
証拠はこれ。
イメージ 2

ほいで、今のウデマエトータルがこれ。
イメージ 3

ちなみに武器は、ガチエリア、ガチホコがジェットスイーパー。
ガチヤグラも最初はジェットスイーパー使ってましたが、
フジツボとかジェットスイーパーが苦手なステージが多く当たることがあり、ジェットスイーパーでなかなか上がれず。

ラピッドブラスターエリートが配信されたタイミングで、ガチヤグラはラピッドブラスターエリート使うことにしました。
サブがポイズンミストなので、ジェットと同じで使いやすいし、
スペシャルもアメフラシで、チャージャーにも対抗しやすいので。
普通のラピブラはサブがトラップなので、俺は使いこなせないんですよね。
しかもトラップ敵にあてても一発で倒せるわけじゃないしw

んで、ガチヤグラはラピエリでがんばってました。
ほんまは・・・ヤグラでもS+目指せばいいのですが、あまり上がれる気がしない・・・w

まぁ、とりあえずすべてS以上を達成でき、こうしてブログにアップすることで証拠は残ったので、
S+から落ちてもいいかぁ・・・みたいな感じでやるかなぁ。

あぁ・・・でも、そろそろスト5もいいかも。
ガイルで久々にスト5やってたら、フレンドさんから誘ってもらって、30分くらいバトルさせてもらいました。
そのフレンドさんは、ララ使いで、少し前は俺よりLP低くて、9500くらいだったのが、
いつのまにかLP20000超えててびっくりしました。
俺は今は9700くらいですが、対戦しても1勝もできずw

1ラウンド取るくらいはできたけどね。
自分はソニックを飛ばれることが多く、スト2からの癖でソニック開始以外の牽制はあまり使えないので、
ソニック禁止縛りで練習させてもらいました。
途中からソニック気にせず使って戦いましたが、全然勝てず。

一番の敗因は、対空の反応が全然できなかったことかな。

まぁ、ストレスにならない程度にですが、またスト5がんばるつもりでいます。
フレンドさん、もしこのブログ見てたらまたよろしくお願いしますっ^^

今回はこんなもんで。

この記事に

開く コメント(0)

昨日は仕事でちょっと嫌なことがあり、今日はそれを引きずって休みに関わらず少し凹んでたんですけど、
それでもスプラトゥーン2のガチマッチやってました。

んと、ガチエリアは、SからA+に落ち、ガチヤグラはAからA−に落ち、とさらに落ち込んでたんですが、
ガチホコがなんとS+に上がれましたっ^^

ガチヤグラや、ガチエリアで負け続け、「下手くそやなぁ・・・俺・・・」と思ったりしてましたが、
ガチホコで上がれたってことはやっぱり上手いんか、俺、と開き直ってみたりしましたw

証拠がこれね。
イメージ 1

やったぁぁぁ! 我ながらがんばったw
いいこともあるもんやね。
んで、今のウデマエがこれ。

イメージ 2

少し前までは、ガチエリア、ガチホコがS、ガチヤグラがBだったので、
ガチヤグラを、他のルールと同じSにあげようと思い、
ガチヤグラの時間帯だけスプラトゥーン2やったりしてたわけですが、
なんだか時間を選んでやるのがあほくさくなってきてw

Sから落ちてもいいやぁ・・・と思って昨日の夜から始めたんですよね。
スプラ1でもS+になれなかったので、うれしいw

ん・・まぁ・・・S+はカンストがS+50まであるんですが・・・それは無理かなw
スプラ1よりも、2のほうが、Sには上がりやすい気がせんこともないなぁ。
スプラ1は100ポイントになればウデマエ上がるんですけど、
S80超えると、勝って+3、負けて−6とかだったので。
かなりの勝率じゃないと上がれなかったんですよ。

スプラ2はそこまでシビアではないので、もしかして今回S以上ってけっこうおるんかな。
ん・・・まぁ、でもこういう時くらい自分をすごいと褒めておこうw

ってことで今回はこんなもんで。

この記事に

開く コメント(0)

こないだスト5でこてんぱんにやられてから、スプラトゥーン2を集中してやってますw
スト5楽しいんですけど、たまにやったりすると知識がほとんど抜けてるんで、
ランクマでガチで上目指すと負けてばっかりなので、楽しくなくなっちゃってるんですよね。

んで、スプラトゥーン2を集中してやって、一区切りついたらまたスト5に戻ろうと思ってます。
今のとりあえずの目標は、すべてのガチマッチルールでSになる、です。

スプラトゥーン1ではとりあえずSだったので、同じになりたいな、と。
Sになれたら、そっからS+目指してがんばろうかと。
ちなみにスプラトゥーン1の最高は確かS80くらいでした。

んで、ガチホコと、ガチエリアはSに上がれましたっ。
証拠がこれw
イメージ 1

ガチヤグラはなんだか苦手みたいで、今はやっとAに戻ったところ。
一回Aまで上がりましたが、そっからかなり連敗して、こないだまでBでした。

んで、全部のウデマエがこれね。
イメージ 2

装備はブラスター系をやめて、ジェットスイーパーメインで使ってます。

ブラスターはジャンプ撃ちがスプラ1からの癖になってるわけですが、
ジャンプ撃ちのばらつきが2のほうが大きくなってて。
エイムはしっかり合ってるのに、ばらつきのせいで敵に当たらない。

なので、接近戦になったときに、直撃をするのが難しくなりました。
ホットブラスターでも直撃でなければ2確なので、かなり厳しい。

それと、どうも接近戦は俺は苦手らしい。
エイムが下手くそなんですよね。
んで、色々試した結果、ジェットスイーパーが合ってるみたい。

ちなみに塗り専のジェットスイーパーです。

エイムが下手くそなので、攻めに行くのは苦手やけど、
ジェットスイーパーはシューター系で最長の射程なので、
エイムを合わせながら前に進んでも、チャージャーとスピナー以外は射程が勝てる。

敵をやっつけるより、エリアを塗ることを意識してます。
そうすると、攻め込まれた時に防御しやすい。
それに、塗ってるとスペシャルのマルチミサイルが溜まるので、前線にいなくても敵を攻撃できる。

色々と自分に合ってるみたいです。
特にガチエリアはやりやすいかな。
Sに上がれたのもエリアが一番最初でした。

ちなみにギアは、マルチミサイルをどれだけ打てるかが重要なので、スペシャル2つと、
逃げる時のイカダッシュは重要なので、イカダッシュつけてます。

サブギアは、ポイズンミストが割とインクを使うので、サブ軽減と、イカダッシュ強化のためイカダッシュ。
歩きながらの塗りをよくするため、ヒト歩行速度アップにしてます。

頭と服のサブギアは合計するとちょうどいい感じでイカダッシュ0.3、サブインク効率アップ0.3になってます。
ヒト歩行速度アップのギアのかけらが30個溜まったら、ヒト歩行速度アップ3つにするつもりです。
ギアはとりあえずこれでいいかな、なんて思ってます。

今はガチホコ、ガチエリアの時はスプラ2はやらず、ヤグラの時を見計らって戦ってます。
だって・・Sから落ちたらショックやしw
3つSにしたいんやもん。
一回3つSにして、スクショ取ったらとりあえず一段落。
次はS+目指すのみ。

そんな感じで頑張ってます。
んで・・・楽しみにしてくれる方がいてはるかわかりませんが、
当分スト5はお休みするかもです。
気が向いたら配信するかもやけど、ちょっとお休みかな。

今回はこんなもんで。

この記事に

開く コメント(0)

今日はゆっくりスプラトゥーン2やりました。
ガチホコがやっとAに上がったっ^^
イメージ 1

んで、とりあえずすべてA以上になれました。
イメージ 2


またA−に落ちるかもやけど、とりあえずゆっくり上がってる感じ。
でも・・・当分また平日休みないから、そのうち落ちるかも。
休みがないと、少ない日は1日1時間くらいしかでけへんのよね。

アームズのうまい方で、アームズとかスプラトゥーン2の動画を実況してる方がいて、
スイッチのフレンドコード公開してたので登録させてもらったのですが、
その人のゲーム時間を見るとものすごいw
スプラトゥーン2は165時間以上、アームズは250時間以上やってはる。
俺はアームズ55時間以上、スプラトゥーン2は95時間以上。

そこそこゲームはやってるほうやと思うけど、まさにケタが違うw
どおりでうまいわけだ。
あ、長くやっても俺はそこまでうまくなれへんと思うけどね。
その方は、アームズはランクカンストやし、スプラトゥーン2はS+いってるし。
憧れるわぁ。

まぁ、俺は俺なりにがんばろう。
結婚してるわりにはけっこうゲームさせてもらってるほうやと思うけどね。
思いきりさせてくれる嫁さんに感謝やね。
いつもありがとうね。

今回はこんなもんで。

この記事に

開く コメント(0)

ランクマやりました。

んと・・・今日は実はスト5やる予定ではなかったんですけど・・・。
ほんまは、スプラトゥーン2をやるつもりだったのですが、11時からメンテナンスに入ってしまって、
スプラトゥーン2できずw

空いた時間にスト5のランクマやりました。
今日も、というか、全然勝てず。
ちょっと間にやるくらいやとあかんね。
得意なはずのゴウキにもやられたし。
全然勝てなかったぁ。。
めっちゃへこむしw

まぁ、仕方ない。
しっかりスト5の対策勉強せんと上にはあがれへんよなぁ。
せめてLPは据え置きくらいになると思ってましたが、LP9500くらいまで下がりました。
まぁ、10000以上にはすぐに上がれるとは思いますが。

んで、その負けまくったランクマw



まぁ、スト5は焦ったところでうまくなるわけではないので、ぼちぼちがんばります。

んで、メンテナンス時間以外はスプラトゥーン2やってました。
ガチエリアがA+に上がった^^
イメージ 1


ガチホコは以前はAでしたが、A−まで下がりました。
一時B+まで下がったのでまだ戻したほうw

スプラトゥーン2もうまくなりたいけど、なかなか上にあがれないなぁ。。
まぁ、ゆっくり上がってる、と思おう。
ガチエリアは実質上がってるしな。
でも、味方に恵まれた、という感じしかせぇへんw

以前はガチホコ、ガチヤグラはホットブラスター使ってましたが、
今はジェットスイーパーに変えてみました。

ホットブラスター使ってて、前線になかなかいけないのよね。
結局サポートする役が多くて。
自陣が相手に塗られた時に、しっかり塗り替えしてたり。
んで、ホッブラの届かない距離の相手に勝負挑んで負けたりしてました。

なので・・・ホッブラは自分に合わへんのかなぁ・・・と思って、ジェットスイーパーを使うことにしました。
ジェットスイーパーは基本的にサポート的に使ってます。
塗り役やったり、スペシャルがマルチミサイルなので、スペシャル溜めてひたすらミサイル撃ってますw

ステージによるけど、まぁまぁ勝てるようになってきた気がする。
まぁ、タチウオが苦手ですけどね。
タチウオのガチヤグラで負けまくって、下手やなぁ・・・って凹んでたんですが、
スケジュールが変わって、ガチエリアのホッケになったら突然勝てるようになって。

やから・・・俺って下手なわけじゃなくて、そのステージの戦い方がわかってないだけらしい。
スト5で負けまくって、スプラトゥーン2でも負けまくってたからかなり凹んでたけど、
勝てたら元気出てきたw

まぁ、ぼちぼちがんばります。
ちょっと今回はネガティブな話題でしたがすいません。

今回はこんなもんで。


この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事