全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

VWティグアンスポーツ&スタイルに乗りました〜。
扱いやすいボディサイズと、なんといっても360万円という低価格で
コンパクトSUV市場をぜ〜んぶ伸しちゃうんじゃないの?
なんていわれたモデルです。

オリジナルのティグアンは最高出力が170psなんですけど、今回追加された
スポーツ&スタイルは200psに高められているんですよね。
(ちなみに最大トルク28.6kgmは同じです)

170psでも十分パワフルなので、200psもいらないよ〜っていうのが
本音だったりしますが(笑)、やっぱり最近はいくらSUVといえども
オンロードを走ることがほとんどですし、遠くへ出掛けるときは
やはりある程度余裕を持って高速を走れたほうがラクなんですよね。
となると、この200psやっぱり効くんですよ〜。
ちなみにお値段は、もろもろついて62万円高。
内容を見れば、結構バーゲンプライスかも。

そしてこちらはオプションですが純正ナビを付けると
メーター内のディスプレイに矢印が出るんですよね。
VWのほかアウディなんかにもありますが
やはり方向音痴の私にとっては、これなんとなく安心感があるんです。

そしてビックリしたのが地デジカード!
ETCカードを入れようと思ったら
???なぜかスロットが二つある。
よくよく見たら地デジカードのスロットだったんです〜。

実はうちのテレビは未だにブラウン管。
最近右肩にず〜っと「アナログ」という表示が出っぱなしで
早く買い換えろ〜買い換えろ〜!といわれているようで
ちょっと余計なおせっかいだと思っているところだし、
ちなみに携帯もワンセグも付いてないという
超アナログちゃん。
なので、こんなところにスロットのついた
地デジカードを見るのは実は初めてだったんですよ。

あぁそうそう。ビデオが未だにテープ対応でみんなに笑われているし…。
もうちょっと安くなったらブルーレイにしようとたくらんではいるんですけどね。

と、話がそれましたが、やっぱりティグアンのいちばんいいところは
乗りやすさと乗り心地のよさだと思うワケです。
ボディ剛性が高く、ハンドリングは素直で、アイポイントさえ
考えなければ、全然SUVに乗ってる感じがしないんですよね。
遠出するときに限れば、ある意味ゴルフよりもラクだったりして〜。

この記事に

閉じる コメント(4)

ティグアン、良いですねぇ〜日本の道路事情にはジャストサイズなのでは。
ゴルフがベースなのかな?最近のSUVは国内外問わず大きくなり過ぎ、これからの時代は比較的コンパクトにまとまったSUVがどんどん出てきてほしいですね。
それにしてもホワイトのボディーカラーがよく似合うこと。

2009/4/7(火) 午前 0:46 きんさん 返信する

顔アイコン

.

2009/4/7(火) 午前 1:27 [ sto_ca_cica_azbu_des ] 返信する

顔アイコン

おはようございます。竹岡さん、毎朝、楽しみに見ています。
お!VWのSUVですか!
白で良い車ですね!
確かに、200psも、あると、高速走行も楽ですよね!
自分のアウトバックも250psあるので、高速は、余裕が、ありますよ!まーあ、人生もそうですが、余裕持って生きたいですよね!
で、自分も、知らなかったです。
「地デジ」を見るのにカードを入れないと見れないとは!
でも、どうして、カードを入れないと見れないのですかね?
テレビを見るだけなのにね!不思議です!
理由が、わかったら、教えてくださいね!
では、竹岡さん、今日も、お体に気を付けて、お仕事、頑張ってくださいね!

2009/4/7(火) 午前 3:05 [ ジャッキー ] 返信する

顔アイコン

おはようございます。竹岡さん、毎朝、楽しみに見ていますよ!
いやーあ、昨日も、春らしくて暖かくて、最高ですね!
で、桜も、今だに、満開で、綺麗ですよね!
で、今週は、小学生の入学式が、多いみたいで、ちょうと桜も、満開で、素敵な記念になりますよね!
やはり、入学式には、桜は、大切なアイテムですよね!
であは、竹岡さん、今日も、お体に気を付けて、お仕事、頑張ってくださいね!

2009/4/8(水) 午前 2:47 [ ジャッキー ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事