金ちゃんの釣りブログ

北海道釣りブログ始めました(o^O^o)

GW帰省〜支笏湖

はい!!
皆さん
こんばんは\(◎o◎)/

昨日から連休のため、
地元の千歳市に帰る前に、
朝の5時に函館出発をして、
家族サービスで
登別マリンパーク行ってからの、
千歳でお寿司からの、
即寝!!笑


そして今日の朝4時に起きて
行ってきました支笏湖

イメージ 1


結果は
もちのロンで坊主でした!!笑

初めての支笏湖フィッシング
右も左もわからないまま、
事前に調べた行きたかったポイントは1台車が居たので、
恥ずかしいので
違うポイントに行きました!!笑

何とか到着からの、
準備をして、
支笏湖イン!!\(◎o◎)/

不思議な物を歩いていて見たのですが、
海では、たまに見るナブラ??的な物を3ヶ所で見ました(/´△`\)

魚がバシャバシャとハネテルかたまりがあり、
ルアーを投げると消えて、
また違う所でバシャバシャはねてて、
また投げては魚が居なくなる、、、

海や川とは違う不思議な感じ、、、
魚は何をしてるんだろう??
飛んでる小さい虫の固まりを食べてるのでしょうか??

色々ルアーは投げましたが、
まともなルアーは海サクラで使ってる
ミノーやらジグやら、、、

支笏湖フィッシング
甘くは無いですよね、、、


ですがカムイのアカキンミノーを投げてる時に、
足もとまで、大きそうな感じの魚影が来ました!!

それっきり当りもなければ魚影も見ませんでしたが、
釣れてもいないのに、
支笏湖にドップリはまる不思議な感じ、、、

支笏湖チャレンジを早めに切り上げ、
千歳、恵庭の釣具店まわりましたが、
あまりルアーの数がなかったので、
ダメ元で千歳のビックバンに行くと、
かなり色々なルアーありました!!笑

なので明日のラスト支笏湖の為に
ルアー買いあさり、
明日の為に準備万端!!笑

イメージ 2



それでは皆さん
サヨウナラ(o^O^o)

この記事に

開く コメント(0)

やっとですよ、、、

皆さん
こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

やっと僕にも春の日差しが来たのかと
期待をしたのが、
こちらです

イメージ 1


アメさんです(o^O^o)
サクラの開花宣言は出来ませんでしたが、
僕にとっては大事なアメさんです!!

なんと言っても今年入ってから魚をまだ一匹も釣ってませんでした、、、
当たりはあってもバラス日々
もぉ5ヶ月経ったのに、

今年から海サクラをはじめて、
右も左もわからないまま、
まわりの人を観察しながら投げに投げまくって
ルアーを海の藻屑にしまくり、
そのたびに小遣いをすり減らし
タバコを減らし

少しの財産でimpactさんに買い物行く日々、、、

やっとです、、、(T_T)

しかも前回より早めの5時に着いたのに、
ひと、ヒト、人の数!!

そんな中でも、投げたかったポイントは空いていた奇跡!!笑

今回は少しポッテリとした小さめだけど、
赤系で派手そうなルアーをコンセプトで選んで
SHIMANOの、、、名前忘れた!!笑
かなりスローで巻きながらの、
シャクリからの、
フォールで
ゴンッ!!笑

まさかよ????と一人言を言ってしまいました!!笑

サクラ来たーーーと思い慎重に、
他の人のブログや、
色々教えてもらったのを思いだし、
波に乗せて無理せずに上げました
サクラではなかったのですが、
嬉しかったです(o^O^o)

イメージ 2


ありがとう(o^O^o)
次は開花宣言出来るように
楽しみながら頑張ってみます(o^O^o)

それでは皆さん
サヨウナラ(o^O^o)

この記事に

開く コメント(2)

皆さん
こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

日夜釣れた時のために
竿とサクラマスのセットの写真を撮りたく
練習してる
僕ですっっっ!!

イメージ 1


え〜こんな感じでしょうかね??
よくわかりません!!笑

こないだの日曜日は久しぶりの木古内で
ひたすらアカキンルアーのローテーションで投げ倒し

アカキンこないので、
10メートル横に歩き
グリーン系を投げてると、
僕がアカキンを投げ倒して居た場所に来た人が、
5分ぐらいで、
アカキン系ルアーで良い感じのサクラあげてました、、、


ゴールデンウィークは地元である千歳市に家族で帰るなど、
色々買い物やらなんやら、、、


あいた時間で支笏湖に釣り行ってみたいと言う
甘い考えをしています(;´∀`)
行っただけで釣れるほど甘くは無いのは
わかってますが、
地元が千歳市で、まさかの支笏湖で釣りをした事が無いだなんて、
事件だと思います(o^O^o)

夜中や朝方に車が
色々な所にとまっているのは見ていましたが、
どこに止まってたかまでは覚えてないし、
車置いたところで、
どこから支笏湖に降りていけば良いかもわからない(;・∀・)
ましてや湖で釣りした事もないし
ルアーも、どんなのが良いのかわからない!!笑

ゴールデンウィークに
鬼嫁からの許可が出るかはわからないが、
行けたら行きたい!!!


そんな感じで
色々調べてみたいと思います!!


それでは皆さん
サヨウナラ(o^O^o)

この記事に

開く コメント(0)

釣れたかな??

皆さん
こんばんは\(◎o◎)/
久しぶりの更新!!

最近というか、
海サクラのシーズンがはじまってから、
一匹もキャッチしていない僕ですが
息抜きに、とある川に会社の先輩と行ってきたのですが、
まさかの、ここで、、、

イメージ 1



いやー素晴らしい!!
ルアーをガンガン追ってくる魚影があり、
何回もルアーをツンツン
からのキャッチ!!

その後にも、かなり大きめがかかったのですが、
まさかのバラし!!笑

いやー素晴らしかった先輩!!


先輩??
んっ??



あっ、釣ったの僕じゃなく先輩です!!爆笑

先輩が実況してたのをブログに載せました!!

盗作みたいな感じですね!!笑


僕は海サクラ釣るまでは春が来ません!!

そもそも本当に海にサクラマスって居るのか??
まわりの人も釣ってないし、
見てもいない、
今年の始めにバラシたサクラマスも本当は大きめのチカとかじゃないのか??

ここまで釣れないと、
皆がブログやら、
本に載せてるサクラマスの写真は、
何かの合成写真なんじゃないのか??って思うぐらい釣れない!!
釣れなさすぎて
吐きそう!!笑


ルアーは投げ方ヘタクソでバンバン切れるし、
なん本ものルアーを海の藻屑にした事か、、、

これなら海に千円札バラマイテルようなもんだな(;´∀`)

そんな簡単に釣れるとも思ってなかったけど、
釣れなさすぎて照れる!!


それでは考えるだけ辛くなるので、
皆さん
サヨウナラ!!笑

この記事に

開く コメント(0)

五厘沢〜函館西埠頭(^^)

皆さん
こんばんは(o^O^o)

いつも釣りに行けば
ぼうず、ボウズ、坊主な僕です!!笑

5日の日曜日に行ってきました五厘沢!!

予報では風も強ければ
波も高い
そんな荒れた海に海サクラを求めて、、、

イメージ 1



だーれも居ない、、、

いや、こんな荒れた日に海くる人なんて居ないでしょうね!!笑

向い風スゴすぎて投げても投げてもルアーは飛ばない
着水と同時に
流される、、、

そんな中でも
まさかの反応が来ました!!

風つよいし帰ろーって考えながら
横を向いて
違う方みてたら!!

「ゴツンッ」
ドラグが
「ジャーーーーー」ってなってからの
あわせ、、、

ダメでした、、、


またですよ、、、

当たりは来ても
毎回あげれない(;・∀・)

ここまで来れば
サクラなのか何なのかさえ
わからない!!笑

もしかしたら当たり来てる風な、
エアー当たりかもしれない!!笑
釣れなさすぎて体と頭が禁断症状でてきてるのかもしれない!!笑


そんなこんなで、
今日はお仕事で15時から函館西埠頭の目の前だったので、
行ってみてビックリ皆で竿持ってきてなかったという不祥事!!

そんなモヤモヤした気持ちを癒すために、
ここに行きました

イメージ 2


癒されるどころか、
財布の中身は完全なマルゴシ、、、
買いたくても買えない事件(;´∀`)

はてしなく皆でモヤモヤしながら帰りました!!笑


だ、け、ど!!!
明日も明後日も西埠頭の目の前で仕事!!笑

職場に帰り皆で次の日の仕事準備をしないで、
今の西埠頭で何が釣れているのかを調べ、
竿を準備し明日に備えました!!笑

明日は釣ってやる
じゃなく!!
ケガ無く安全に仕事します!!


それでは皆さん
サヨウナラ(o^O^o)

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事