|
ん〜〜、得点だけ見ると接戦ですが内容は完敗ですね。
キャッチャー・・・思い切って鶴岡を起用!ちょっとビックリでしたがさすがに前日までの信二の
リードでは不安?いや読まれていると判断したのでしょう。
でも鶴岡=吉川のバッテリーが投げる前に、勝負が決まっていたのか?
左の小笠原を読んで、5番に小谷野起用。 信二もいないし仕方ないか・・・だが、
このシリーズが始まる前に、キーマンはセギノールと小谷野と書きました。
そしてそのキーマンが初回の攻撃だけでなく守備でも本当にキーマンになってしまった。
2アウト1・2塁で見逃しの三振。
守備でも荒木の当たりでヒット(あれは好送球でも間に合わなかったかもですが)
ウッズの当たりもアウトに出来ず(あれは何とかしてあげて)
悪循環は第2打席には続き、いい当たりも好守備に阻まれる。 厳しいですね。
吉川・・・確かに立ち上がりから苦しんでいたが、よく粘ったたと思います。
まぁ結局四球から崩れましたが、高卒ルーキーにあれ以上望むのは酷です。
7回に久が今シリーズ初登板でうたれてしまい、貴重な追加点を取られた・・・。
これも結果論かも知れないが、第2戦、又は3戦に登板させていれば内容も変わっていたのでは?
何て思ってしまいます。
流れが悪く何をやっても裏目・・。
そして稲葉に待望の初ヒットが出たが、あれもあと少しでフェンスに阻まれホームランにならない
そして結局この回は点数取れない・・・。
※ここであえて、皆さん頑張っているのは分かりますが、一人だけに個人攻撃。
ヒチョリ!!!!
貴方の役割は(今年に関しては)強引に引っ張るのでなく、粘って右に打つ!の筈。
それが強引に引っ張る当たりしか見られない。
(ここには谷繁捕手の好リードもありますが)
たしかに内角攻めにあって厳しいとは思いますが、シーズン中も乗り切って右打ちで乗り越えた。
初心に戻って、先頭打者の役割を果たしてください。
そして初回の先頭に打席では、初球打ちはやめてほしい。
後・采配にも相変わらず?
6回・先頭の吉川をそのまま打たせた(結果三振)
ここは代打ではないでしょうか? 抑えるより点数を取らないといけない。
守備で出した川島を次の回の攻撃であっさり替える・・・。
そして代打に紺田、それなら最初から紺田を守らせておくべきでは?
選手の層も限られているのに、無駄使いとしか思えない起用法。
挙げたらキリが無いですが・・・
明日はやはりダルでしょうか?
日曜日グリンの降板で、もしかしたら第5戦はグリンの先発!何て力んで書き込みしましたが・・
この展開ではダルしかしない(当初からベンチはこう考えていた可能性が高い)
当然勝って欲しいが、ダルも人の子。最悪も考えられる。
しかし!それに打ち勝ってドラゴンズ打線を抑えてください!
そして打線及び守備で援護してください!
あ〜〜眠くなってきた。 内容理解出来る状況で書き込み出来たかな?
|