にっぽんの「たいだ」な生活通信

怠惰に流されないようにと思いつつ・・・・・・

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

どんなに旅慣れて、どんな料理でも食べれるあなたでも、きっとゆっくり日本食を食べたくなる時があるに違いありません。

居酒屋風の喧騒を避けて閑静な住宅街の中にある日本食レストラン「キッチン ハッシュ」はいかがでしょうか?

知人に1度連れて行ってもらってから、何時かまた行ってみたいと思っていました。

今回は妻と2人です。

キッチン ハッシュは住宅街の中にあるのでうまく場所を説明できないのですが、ワロロット市場を中心に見ると、ピン河をはさんで市場の対岸の道からソイに入り数分のところです。

チェンマイは西に山を抱き四角い濠に囲まれた旧市街とそれを取り巻くように新市街があります。

場所をいい変えて説明すれば、四角い濠の東にピン側が流れていて、そのピン側のさらに東側数百mと言ったところです。

イメージ 1
 これがレストランの看板です。

イメージ 2
営業日と時間の案内板

そして玄関へと進みます。
イメージ 3

日本食レストランとは想像もつかない入口です。

店内の様子。マスターも写っています。
イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6


おまけに妻お気に入りのお手洗いです。
やはりレストランではこの場所まで気を使っていただきたいですよね。

イメージ 7 イメージ 8

いよいよ料理の登場です。今日は「べんとう」を注文しました。

イメージ 9


べんとうのアップです。
イメージ 10


料理のおいしいことはもちろんですが、なんといっても店内の雰囲気が最高!!


お断り・・タイトルに日本食レストラン、と書いてしまいましたが他の料理があるのかどうか確認しないまま書いてしまいました。次回ここのところをしっかり確認してきます。

この記事に

開く コメント(0)

日本時間ではもう今日???

現地時間で午後10時過ぎ。

だから、明日と言ったらいいのか明日と言ったらいいのか・・・・・

まあ、ともかく8月26日マウンテンバイク買います。

決めました。英語の話せる女性店員がいるサイクルショップで機種、タイヤの太さ、ヘルメットまで決めてきました。

セコハンは責任が持てないから新品を買った方がいいと勧めてくれました。

マウンテンバイクの国際大会終了後この店に大会で使った自転車が持ち込まれているらしいので、その酷使されたセコハンは故障が多いだろうと彼女は言います。

僕も同感です。使える期間が限られているので数万バーツもするグレードのものはもったいない。

ダウンヒルならディスクブレーキも必要だろうがそこまではこの歳では挑戦できるはずもなし。

そして、シンプルが一番の言葉のとおり故障する部品が少ない方がいいのにきまっている。

平成3年に購入したMTBが日本でまだ現役だ。

それを考えたら1万バーツ未満の自転車でも僕が乗れる最大限の期間頑張ってくれるだろう。


FM椿台自転車倶楽部チーム796の皆さま。

自転車再開しますよ。

僕の脚力の衰えを笑ってください。

しかしこの亜熱帯の過酷な気象状況で僕は鍛えますよ。

この記事に

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事