ここから本文です
ブログ始めました!

書庫日記

記事検索
検索

全25ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

2010年、明けましておめでとうございます。今年は日本人らしく3年振りに初詣に行きました、といっても近所の神社にサクッと でした。
今年もがんばって行きたいと思います。
たいへんお世話になったこちらのブログですが、容量がもうほぼないのでそろそろ移転しようと思います。
移転先はこちらになりました↓

http://keichiorama.blogspot.com/

今年もよろしくおねがいします!
Peace,
Keichi

この記事に

大晦日

今日は大晦日です、2009も今日で終わりか。なんか最近はやいな〜
昨日はビッグアップルでライブでした。
3ヶ月振りのハコライブでしたが後半になるにしたがっていい演奏ができていたと思います。
本年もいろいろお世話になりました方々、ありがとうございました。
良いお年を。

この記事に

やっぱ釣り

イメージ 1
はおもしろい!こないだ地元メンバーで夜釣りに行った。めっさ久しぶり!長田港は多分約10年振り。
須磨の釣り具屋でえさにゴカイを買った時点で感動だった。
釣りってサイコーやね、やっぱ夜通しでやるのがおもろいね。
また行きたいぜ〜 

この記事に

12月号のPlayerに!!!

こんにちは、昨日から神戸の町はかなり寒くなりまして、もう秋 いやもうすでに冬かもしれない 季節の変わり目ですね。まだ紅葉はそんなにしてないですが、日本の秋の紅葉はすばらしく美しいので、時間があればひっさしぶりに京都のほうに見に行きたいです。それからおいしい湯豆腐食べたいです。
このあいだplayer誌9月号でギタリストkeichiを紹介していただいたばかりなのですが、今月2日発売の12月号でまたご紹介していただきました!ありがとうございます。内容は、Britest hope playersというトピックで国内外問わず今熱いorこれから熱くなるだろう25ミュージシャン達が紹介されています、 ギタリストkeichiもその25人のなかに入れたようです。keichiは本誌52Pに掲載されています。ぜひとも CHECK THIS OUT!!

この記事に

クロスロード

こんにちわ、まだなんとか生きてます、ギターのkeichiです。
帰国してから、かなり脱線してました。音楽から。長かった。もう音楽やめようかと思った。やめれないけど。
アイデアが枯渇していたかもしれない。またなにか復活して来た。
ギター持てばなんか楽しいのは変わらない。これはたぶん一生モノの病気かもしれない。
かの有名なブルースギタリストのロバートジョンソンが自分のギターテクニックはある日十字路で悪魔に魂を売って得た物だ、という逸話があり それを題材にし本人によって作られた名曲『クロスロード』はいまでも数多くのギタリストが好んで演奏しますが、そのクロスロードが何だったのか想像がつくようになってきた、多分それは覚悟を超える というような意味だったんじゃないかと思う、音楽で身を立てるなんていつの世でも並大抵の努力ではできないこと、普通に汗水たらして働いているひとから言わせればバカげたことかもしれない、そうしたほうが安定も余裕も手に入る、それは彼の時代でもおなじ、彼はそこで知ったのかもしれない、ただその覚悟がないとそこにたどり着くまでの完全なオリジナリティーは身につけられないのかもしれないと。
かなり個人的な話、こないだ小学校からの幼なじみでもちろん血は繋がってないけど兄弟と思えるやつに説教された。そいつとおれは昔から意味のないことで意味のない共通点を探しだし互いに爆笑するつぼをいつも探したりして、よくわからない関係だったが、おれの考えがかっこわるくなってると、おれらしくないと。やっぱりただ、ちょっとひよっていただけかもしれない。この大規模な経済危機のせいにするのはもはやフェアーじゃないと思うし、逆に変えて行くには絶好のチャンスと取ろう。

実際まだ何も決まってないんですが、来年、ニューヨークに再び帰り音楽やろうと思います。It's my best way!
あの町で全世界のひとを相手におれの音を聴いてもらいたい、そういう思いはまだ消えていません。むしろ燃えてきました。
再出発。そんな感じです。


この記事に

全25ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事