|
すでに塗装済みであったフレームにエンジンを組んでみました。今回のポイントは越下とシリンダーヘッドの原型に手を加えてある事でより構造が実車に近づきました。お乗りの方はご存じかと思いますが、実車はキャブレターの頭がフレームの窪みに隠れるような設計になっています。おそらくエンジン越下のフレームマウント部分の造形に手を加えたことで、若干傾きが変わったと考えます。チェーンケースも前回よりは面だしをした後にメッキシルバーネクストを噴いたので雰囲気が少し前進しました。その他の大きな制作手順の変更はインナーフェンダーをフレームに先に接着・パテ修正し塗装をしたことです。前回後輪アッシーを組み付ける際に横からピンセットで固定したのですが、意外に面倒だったとのでチェーンケースのカット部分だけ確認をして先に固定しました。フレームもその分頑丈になりました。
タイヤはアオシマさんに発注したものです。Z400FX用のものを流用しています。こればっかしはなかなか実車の割合にあうモノはなかなか見つかりません。実車は純正17インチですし・・3.25/17(せいぜい90/90程度の太さでしょう・・今度他車の前輪を流用してみましょうか・?そうすると前輪はカブ用かな・?)
ホイールの面出しは努力しましたが修行不足でボコボコです。とりあえずリムの穴は瞬間接着剤で埋めたのですが、他の部分の磨きが難しかったです。ちなみにyoshida様の模型ブログを参考にさせて頂きました。この方とてつもない匠様です。
話は変わりますが、今回のポイントはキャブのチョークレバーがそれとなく雰囲気を出しているところです。 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用


