ここから本文です
撮影日記
#ComeRideWithUs

書庫鉄道

記事検索
検索

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

雪の米原

こんばんは、けーごです。

おかげさまで、卒論の目処がつきました。
学内・学外の卒論発表会に向けたプレゼン制作に励んでいるところです。

さて、今日から滋賀では4日連続の雪予報です。
先月は2回雪が降りましたが、そのうちのひとつしか写真をあげていなかったので、
今回はもうひとつの写真をあげます。

始発で向かうは米原駅。積雪の米原駅を通過する新幹線を迎え撃ちました。

イメージ 1
反射が少なく、入換信号機などが入らない切り位置を探すのに苦労しました。

イメージ 2
降雪の中で撮ると迫力が出ますが、ピントがよくわからないので困り物です。

イメージ 3
晴れましたが、照り返しで顔の輪郭を出せる露出を探すのが難しいです。

イメージ 4
せっかくなので下りも。米原は縦正面でも16両入る貴重な場所です。

この日はドクターイエローの検測でしたが、入場券の延長はせずに帰りました。
ついでに、運転打ち切りになったサンライズの回送を狙いましたが被りました。
それでも、本来の目的だった、雪煙を巻き上げる新幹線が撮れたので満足です。

あと1ヶ月すればようやく一息つけるので、頑張ります。

では。
イメージ 3


さあこれはなんでしょうか!←


はいどうもこんばんはけーごです。新年度初日いかがお過ごしでしょう。
諸用があって京都ヨドバシに行ってきたのですが、駆け込み損ねた人みたいですよね。
買ったやつは1000円ぐらいなんでどうでもいいですけど。玉ねぎ1個の差もないじゃないですか。


今日は3日目を書きます。鼻ずびずびです。


3日目は、由布院から門司港で観光を挟みつつ草津へ帰る日程です。
始発から終電2本前までの18時間かかり、16時間電車に乗る予定です。



起床は3時。携帯でアラームもかけましたが、寝る前にしつこく 3時起き3時起き... と意識したせいもあってか、一発で起きれました。
とは言っても、初日も3時からの徹夜で前日も23時寝からの3時起きですから、脳はなかなかすぐには動きはじめません。
起きてからは暖機運転のようにとりあえず少しは動ける状態になるまで座り、朝食を摂って4時過ぎに出ます。
街からは少し離れていて、明かりも少ないので前日は星がよく見えたのですが、今日はあいにく曇りで見れません。星空撮れないかと小さめの三脚を持ってきたのですが、出番はなさそうです。


街とユースホステルは結構高低差があるので、下っていくと次第に耳ツンしてきます。
5時前に駅に着いてしまい、足湯に入るにも微妙な時間なので駅舎が開くのを待ちます。
この時間にごみ収集車が2台も来てびっくりしました。


イメージ 1
照明が点く前に間に合ってよかったです。


さて、交換した18きっぷで最後の1つにはんこ押してもらって、大分へ向かいます。
昨日散々待った場所を過ぎ、南由布に着いて次の記憶が大分手前の高架でした。
1時間弱爆睡していたみたいです。無理もないですね。

大分に着いて中津行きに乗り換えます。今回の旅で初めてのロングシートです。
大分から別府までの海沿いを快調に飛ばします。こりゃソニックも10分で着くわけだ。

天津 今津 東中津 中津って津多いなーと思っていたら草津へ帰るしなんなんですかねこれ。


中津に着いて乗り換えるのは415系。下関ぶりです。門司港行きなのでぼけーっとしていても大丈夫そうです。
行橋を過ぎ、ソニックに抜かれ、西小倉で一気に人が減り、小倉ですっからかんになります。
小倉以東はなにかラスボス感がありますよね(?)

門司港に着いてびっくりしました。なんだこの雰囲気は。


イメージ 2
昭和89年ですかね。


門司港駅と言えばあの駅舎。さーて撮るぞーと外に出てみると、なにやら工事っぽい。
まじかよー、ここまで来て工事かよー。 うへぇ。

外壁には門司港駅の写真コンテストの入賞作品が印刷されていて、しばらく見入っていました。
まさに脱帽でしたね。こりゃ敵わんわと思いました。


門司港駅で1時間とっていて、少し観光のつもりでしたがこれではだいぶ時間が余るなーということで関門海峡のほうへ歩いて行くと、なにやら1人の兄さんが。

「こんにちはー、お一人で観光されているんですか?」「あーはいそうですー45分ぐらい暇になっちゃって」「よろしければその30分、ぼくに預けてくれませんかね」「ほう、あの人力車ですか?」「おおそうです、乗られたことあります?」「いやーないですねー、なんせ結構するもんで」「はっはっは、そうですね、お一人様10分で2000円ですけどどうですか?」「どの辺回るんです?」「レトロな街並みをくるっとですね、おすすめは20分にして少し普段の街も走るほうです」「4000円ですよね」「そうなりますね」「たけー(裏声)」「どうされますか?」「まあたまにはいいでしょう、乗ります」

ってなわけで、乗ってきました。人力車。男一人で。いや二人か。

1055の電車に乗らなければならないので、残り30分ぐらいですが間に合うと思います。

どうやら駅舎の工事は昔のように戻すんだそうです。東京駅の工事と同じです。
あと5年かかるそうで、ぼくが修士2回生のときかーと思うとまだまだかかりますね。

あとはランドマークタワーがGACKTの別荘も含まれるマンションになってる建物やレンガ造りの建物を見ながら回った後は商店街などを通りました。


駅に着くと1059。

へぇー1059... えっ電車行った!? まじで!?
今日の日程は、一つでも九州で乗り換えに失敗すると本当に帰れなくなるのでこれは参った。
次の電車は1119。とりあえずこれに乗ろう。

車内で時刻表と日程の紙とペンを出してにらめっこ。
小倉で座りたいから... あ、岩国行に2分間に合わないか。(今思うと門司でギリギリだったかも?)

ご飯も少しはゆっくり食べたいし、どうしよう。そういえば新幹線だとどこで抜かせるんだ?
えーっとこだまはないか... あ、あった おっ小倉1141じゃん
えーっと新下関は... あ、ここでもう抜いてるのか でも4分ぐらいじゃあばたばただなあ
えーっと厚狭は... お、20分弱あるな これなら少しゆっくりできそうだ
運賃は... 2500円か、まあこんなもんだろう いいか!

というわけで、小倉から新幹線で厚狭まで逃げます。


小倉に着いてから、駅弁売り場に行くとたくさんあったので
「なにが人気ですかねー?」「やっぱり福岡なのでかしわ弁当ですかねー 私のオススメは黒豚弁当のほうなんですけどね!笑」「黒豚かー やっぱりせっかく九州来たのでかしわでお願いしまーす」

というわけで。
イメージ 4
ででーん。いただきまーす。うまー。


お手洗いから帰ってきているうちにもう新関門トンネルを出ていてもう本州。
感慨もなにもないですねこれ。

お弁当を食べていると、もうすぐ厚狭だそうで。まあ距離も知れていますからこんなもんでしょうか。6割ぐらいしか食べられず中途半端に降りてしまいました。
在来のベンチでのんびりと食べ、電車に乗ると思ったよりも空いていました。


寝たり起きたりを繰り返していると岩国に。
とりあえずご飯もちゃんと食べれたからここで時間取ってたけどいらなさそう。
えーっと1529だと20分早く帰れそうだ。乗り換えも多くなるけど気分転換にはいいだろう。で、今は1527...?え、岩国始発なのにこのホームじゃない...?あ、あれか?ちょっちょっちょっ
まさかここでぎりぎりになるとは。乗れましたけども。


広島に着いて、20分ほど時間があるので売店へ。バラ売りのもみじ饅頭あるかなー。

イメージ 5
あった。


車窓を眺めつつ、やっと福山抜けたかとか倉敷まだかーとか考えているうちに岡山へ。

また20分ぐらい時間があるので、四国の電車を少し眺めてまた売店へ。きびだんごあるかなー。

イメージ 6
あった。


岡山の次は姫路。ようやく新快速という素晴らしい列車に乗れます。
新快速の中できびだんごを食べ、気がついたら京都でした。相当お疲れのようです。
いくら野洲行とは言え、寝過ごすと野洲の下りの終電にはぎりぎり間に合わないと思うので意地でも起きねばなりません。

駅を出てからでもまだ家までは歩かねばなりません。疲れてきた足で着いた家はちょうど0時。


翌日も用事があったのですが、寝坊しましたとさ。おしまい。


ちなみに今回の日程です。
イメージ 7
左が計画、右が結果です。この3日目の変わり様ね。


楽しかったですが、とてもハードな日程でした。毎日遅れるJRですから、どこかで遅延・運休に遭うかと覚悟していましたが、なにも起こらず自分の思う日程(とはならなかったものの)通りに帰れてよかったです。

6月には誕生日を迎えてしまうので、これで10代最後の18きっぷです。
だからなんだという感じですが、18のときは使えなかったので19で使えてちゃんと青春してきました(?)
さすがに青春20きっぷと聞くとなんか魅力を感じなくなるので10代ブランドがあるうちにやっておいて正解です。

次も18きっぷを使うかはわかりませんが、行ける余裕があるうちに次は北海道に行きたいです。
旅はやっぱりいいですね。


では、また☆
22時就寝 3時起床 9時二度寝より帰投

はいどうもこんばんは、けーごです。今日は2日目書きますよー。
今回も長いですすみません。



2日目は、博多から久留米経由で由布院へ向かう日程です。
吉塚や由布岳バックで撮影など撮るのがメインの日です。


博多駅前のネットカフェで時間を潰している最中、本番の天気はどうなってるか調べてみると、由布院は曇り時々雨。
出発する1週間前に見たときは完全に雨予報だったので半ば諦め気味。
自分のことを少しは晴れ男だと思っているので青空が顔を出すことを少し期待します。


5時になったので精算し博多駅へ。
待合室で少し暖を取り、予定よりは少し早くお隣の吉塚駅へお邪魔。
ソニックが個人的にお気に入りなので、2時間ほど朝食も兼ねてソニックを待ちます。
とは言っても時刻は5時50分。ソニックはまだ来ません。

なので、改札前のコンビニへ寄ってみると、九州にしかないお菓子 マンハッタン を発見。
マンハッタンは、ドーナツっぽいですが生地が少し違います。形はねじって楕円にしたもので、チョコレートがかかっています。おいしいです。
福岡出身の友人に以前買ってきてもらったので、せっかく来たからにはあったりしないかな〜 あ、ほんとにあった という感じでした。
これが朝食の一部になってしまうのはなんだか悲しい気もしないわけでもないですがいいんです。食べたかったんで、いいんです。



イメージ 1
特急 ソニック1号
後撃ちはいつも通りズーム流しの練習。いいでしょう。


イメージ 2
特急 ソニック3号
少し明るくなったのでダメ元で。


イメージ 3
特急 ソニック4号
朝夜は吉塚にも止まるのでのんびりと撮れました。


さて、8時も過ぎて通勤ラッシュが少し落ち着き始めてくる頃に予定の電車はやってきます。
博多駅で人がいなくなってまた人が乗ってくるまでの間、ホームには溢れんばかりの人混みがある一方で車内には数人しかいないのを見ると面白いです。

目を覚ました鳥栖の車窓は雨でした。東西を見ても雨雲で覆い尽くされていて今日は望み薄な感じがします。


そして久留米から乗るは久大本線。今回の旅行初の気動車です。
菜の花が沿線にたくさん咲いているのが印象的でした。春を少しずつ目で実感していますね。

ぼくが乗ったのは日田行(1017着)。由布院へ行くには日田で当然乗り換えをするわけですが。
日田駅の時刻表がなかなかに酷なことで。


08時台 0817 普通 豊後森
09時台 0908 特急 ゆふ1号 別府
10時台 1041 特急 ゆふいんの森1号 由布院
11時台 1141 特急 ゆふいんの森3号 別府
12時台 1235 普通 大分


今回の目的はゆふいんの森とななつ星を撮ることなので、これではゆふいんの森が撮れません。
というわけで。

イメージ 4
乗ってきました。


初めて手にしたプラレールがゆふいんの森ですから、ある意味で自分の原点に触れていることには感慨深いものがあります。
車窓や乗り心地は去ることながら、さすがは観光特急のサービスでした。
日田から由布院まで特急券込みで2400円弱しているのでこの1時間だけで18きっぷ1回分使ってしまったわけですが、十二分に満足しました。


由布院に着くと、大勢の観光客でエントランスは混み合っていました。
なんでもない平日だと言うのに特急も満員で駅も満員ででびっくりしました。

駅を後にし、由布岳バックの撮影場所へ向けて歩きます。見晴らしがよくなったところで由布岳を見ると、山の頭はもちろん、お腹ですら怪しいぐらい雲がかかっていました。
雨が降っていないだけいいですね。


撮影場所に着いてからはななつ星までの4時間を本を読んだり散歩したりしながら待ちます。

イメージ 5
特急 ゆふいんの森3号


イメージ 6
特急 ゆふ3号


イメージ 7
普通 大分行


イメージ 8
ななつ星in九州


雨予報はなんだったのかというぐらい雲もなくなり日差しもよくなっていって本番に期待を持たせる雰囲気でしたが、本番5分前ぐらいから縦長の雲がかかってしまったのでななつ星は日が当たりませんでした。
ゆふのときは通過2秒前に日が当たりだしたのですがね。うまくはいかないものです。


撮り終わったので宿のユースホステルへ向かうべく歩きます。
歩いている間にななつ星が由布院にまた来るかなと思っていましたが、いざ駅に着くとゆふいんの森5号が着いたところで駅前はごった返し。
たまたまでしたが、ぼくが乗ったときの隣の方にも会いました。


ぼくは宿では夕食を予約していなかったので、街でなにか食べようかとふらついていると、足湯が。
20分ぐらい時間があったのでずーっと浸かっていました。もっと時間があれば本読みたかったですね。
で、晩ご飯を探しているとそば屋発見。 人、いる?
お、親子丼のお店だって。 本日の営業時間は終了しました? 18時で?
お、別の親子丼だって。 あら、本日臨時休業?
あ、ほっともっとがある。 え、ここから先飲食店ないの?

こうなってはどうしようもないのでほっともっとでカツ丼弁当を買って宿まで歩きます。
さすがになにかはあるだろ〜と思っていましたが、ほっともっとのお世話になることは考えもしませんでしたね。



勾配10%はある坂をカメラ等積んだかばんを背負ってずっと上るので宿に着く頃には息が上がる上がる。
安かった学生のコースは相部屋なのでどういう人かわかりませんでしたが、仙台からいらした乗り鉄のおじいちゃんでした。指宿、長崎と泊まって帰る予定なんだそうです。ひょー。



翌朝も始発なので3時起きねばならず21時には寝たいところ。19時にチェックインしたので割とばたばたです。
お弁当を食べて、湯布院の温泉を独り占めし、さーてあとはお水飲んで寝るか〜 と、フリードリンクとして提供された湯布院の湧き水を飲みに食堂へ行くと、なにやら男女4人組が。お、外国人もいるじゃん。

と、ここで。外国人男性2人組だったんですけど、18きっぷで旅をしているらしくて、片方が18きっぷをなくして帰れないとのこと。ぼくは明日使うと2回分余るので、その分をお金を払って相手方のもう片方の18きっぷ(1回分余り)と交換することに。
旅を共にしている18きっぷを手放すのは惜しいですが、交換したものもこれはこれでいい思い出になるのでよかったと思います。こうして記事を書いている今もちゃんとありますよ。

外国人ペアを除くとみんな一人旅でここに泊まり、ぼくを含めまさかの関西圏に住んでいることがわかったりとびっくりでした。他にも変顔の写真や1人の女性の活動の話などで思いの外盛り上がり、お開きが22:40。わお、ちょっとやばいぞ。

イメージ 9
思い出の場所


写真の整理をして、アラームセットして、寝ますおやすみー。起きれるといいなー。



長かった。書くのも長かった。


花粉症の季節になると鼻はあってもなくても一緒。

では、また☆
はいどうもこんばんは、けーごです。


先週3月17日-19日に18きっぷで九州の湯布院へ行ってきました。

18きっぷは5年ぶりぐらいでしょうか。九州へは初めてです。今少し計算したら総移動距離1700kmですって。北陸線・千歳線経由で姫路から旭川ぐらいですかね。
それはともかく。今回は書くことが多いので気長にお付き合いのほどお願いします。



さて、今回の目的は由布岳を背景にゆふいんの森とななつ星を撮ることです。


1日目は草津から博多へ移動。
博多で少し電車を撮り、繁華街の天神で天丼を食べて駅前のネカフェに泊まる日程です。


3時に起きて4時10分ぐらいに家を出て、最寄り駅へ。5時前の始発に乗って、姫路、岡山、糸崎(三原の手前)と乗り換えます。
さすがにこんなに朝早いのは久しぶりなので電車ではたびたび寝ていました。
ぼくは乗り物に乗っているときに下を向くと酔ってしまうので、移動中は本は読めず、ずっと車窓を眺めるか寝るかしかありません。

明石海峡大橋を見、瀬野八を過ぎ、お昼には広島に着きました。
広島から一気に乗客が増え、大阪近辺以来の混みように。宮島口でごっそりと下りたのでびっくりしました。いくら大学生と高校卒業生が春休み中とは言えど、平日昼でここまで混むとは思いませんでした。
宮島口を過ぎるとまもなく岩国へ。車内にある路線図を見ると岩国駅は山口県ですが広島シティネットワークというのに含まれているのには笑いました。名古屋から見た岐阜駅みたいなものですかね。

今まで乗り換え時間が長くても10分ぐらいでしたが、岩国駅では45分時間があるのでここらでお昼休憩です。結局駅そばになりましたけどね(苦笑)


イメージ 1
初めて末期色を見ましたが、本当に黄色ですね。
ぼくのリュックとよく色が似ていました。


岩国からは下関行に乗ります。山口県横断に3時間かけます。ひぇー。

徳山あたりまでは海沿いを走るのでいい景色が望めました。


イメージ 2
山陽本線 由宇 - 神代


イメージ 3
青春19きっぷ
山陽本線 神代 - 大畠


夏だったら窓開けてみたいなあ。

うたた寝を繰り返しているうちに、徳山、新山口、厚狭と新幹線接続駅を過ぎ、いよいよ下関へ。

ホームに出るとなかなかの古さを感じました。

イメージ 4
雰囲気がありますね。


関門トンネルは思ったよりも短く、あっという間の九州入りでした。 Hello, Kyushu.
当の本人は はるばる来たぜ九州いえええええい!! と内心興奮気味でしたがね。
12時間かけて来たのですからね。そりゃ思うものはありますよ。

小倉に着くともう周りは動画やゲームでしか見ることがなかった車両ばかり。
813系に乗りましたが、車内も独特ですね。
西小倉やスペースワールドなど想像と少し違う駅を過ぎながら1時間ぐらいぼーっとしていると博多へ。14時間かけていよいよ着きました。
博多ではせっかくなので特急を撮ります。


イメージ 5
かっこいいなあ



さて、博多駅を後にし、天丼を食べるため天神へ。
改札を出て地図を見、念のため営業時間を見ると20時まで。現在19時57分。ああああ...
やはりお店に着いたら閉まっていたので、福岡出身の友人に他のおすすめを聞いたところ、やはり博多ラーメンになりました。
おすすめがその場所から少し離れたところにあるらしく、そこまで歩いてみると、ない。
あるはずのビルがない。写真を送って友人に確認してもらったところ、やはりなかった。

なかった。

再度調べてみると、どうやら移転したようです。 なんじゃーい。
で、移転先が予定していた天丼のとこと目と鼻の先。 ズコー。
歩かねばと思ったときに外国人に道を聞かれましたが、初めての博多なのでわかるはずもなく断りました。
まさか Oh, sorry. I'm a stranger. と初めて出先でしゃべった英語が中学で習ったものだとは思いませんでしたね。

天神ではいろんな勧誘のにーちゃんが歩道にあふれていて、信号待ちのときに勧誘に四方を囲まれたので、将棋で言えば王手かけられてからオーバーキルされてるし、囲碁で言えばぼくの存在消えてるし、オセロで言えばぼくも勧誘に参加してるな とかどうでもいいことを考えていたら着きました。

博多ラーメンは想像以上にこってりで、ぼくの胃には負担がでかすぎました...
ぐへぇぐへぇ言いながら博多駅に戻り、翌朝の分までの飲食物とお土産を買いました。
友人が博多駅の屋上を勧めたので行ってみましたが、鉄道神社ってあるんですね。

イメージ 6
23時に都会の駅の屋上に1人でいることを完全に忘れる程度にはぼーっとしました。


それから下りて駅を後にし、初めてネットカフェで夜を過ごしました。ここで寝たら負けでしたので意地でも起きていましたが、意味のない徹夜はひたすらにしんどいですね。


2日目も2日目でまたいろいろ書くことがあります。お付き合いのほどよろしくです。



では、また☆

はじめてのかんとう。

イメージ 1


真面目に編成写真を撮るのもどれだけぶりだろう?

はいどうもこんにちは、お元気でしたか、けーごです。

まだこっちでは記事書くときにてっつーと書く癖が残っているようですね。
てっつ とまで打ちかけていました(笑)

さて、惜しくも第一志望であった、鶴舞にある大学に落ちてしまったので、後期を受けることに。
火曜日に控えていた後期は上田にある大学なので、月曜日は移動日。
試験が終わったら、東京に住む友達のところへ泊めてもらうことになっていたので、
水曜日は初めて生で見る関東の電車を撮りまくろう! ということにしました。

初めてしなのに乗ったのですが、なんですかね、あの速さ。
驚く暇もなく速い。目ん玉飛び出る余裕もなく速い。
ぼくは5号車に乗っていたのですが、先頭が見えるほどのカーブであの速度はなんですか。
たまに前面展望の動画で、スーパーおおぞらのものを見ていたりしていましたが、
いざ体感するとなると本当にすごい。よくあんなの作ったわ。

松本を過ぎて千曲を俯瞰しながら、あんなところまで下りるのか! と思ったり、
あれ? なにこれ? お? おおおお、スイッチバックの駅なんてあったのか!
とか、普通に車窓を楽しんでいましたね。勉強しろよと、えぇ、すみません。

上田についてから、とりあえずあれこれして、ちょびっと勉強してから晩ご飯を食べに。
受験と自分に勝ち(カツ)、合格を取りに行く(鶏肉)ということで、チキンカツカレーを食べにココ壱へ。
頑張って調べて歩きました(笑)

受付で、ホテルより受験生への差し入れを頂きました。
イメージ 2
ついでに修正もしておきました。

とてもサービスの行き届いた素晴らしいホテルでした。

試験自体はぼちぼちでした。受かっているといいです。
休憩時間に食べようと裏を見たら、泣かせる言葉を。
イメージ 3
本当に素晴らしいホテルですね。

一緒に受けた友達と待ち合わせ、駅でそばを食べて解散。
さて、東京へはどうやって行こう? 全部鈍行で行くと…20時か、死ぬな。

諦めて大宮まで新幹線、そこから埼京線で新宿まで降りることにしました。

軽井沢でEF63や碓氷峠の跡がちらっと見えて感動してたりしているうちにいつの間にか大宮。
時間的に2本だけ撮れるみたいだったので、E5+E3のやまびこをリハビリがてら一発。
それが今回の上の写真です。1/50だったということもあり、決まっていてホッとしました。

新宿で別の友達と合流してから所用があったらしく、京王線の駅で待っていましたが、
なんですかあの通過列車の量は。1分前に特急行ったのにまた特急ですか。
そんでまた急行ですか。ちょっとは止まってあげてくださいよ←
名鉄名古屋を見慣れているとはいえ、本当にびっくりしましたね。
25分ぐらい一瞬で過ぎましたよ、えぇ。
最寄り駅で晩ご飯食べて、お邪魔してぐーたらしておやすみーおはよー。

適当に撮影場所調べて、早めのお昼食べて出発!

イメージ 4
まずは京王線。とりあえず風強い。

中華街も寄ってみたいこともあり、あんまり時間もないのでそそくさと退散。

分倍河原から南武線。へぇ、205なんですね。
強風により多摩川を渡る区間では徐行していました。

登戸に着いてから小田急線。こっちも遅れているみたいですね。
イメージ 5
和泉多摩川にてMSE とりあえず風強い。

VSEを期待していましたが、見かけることがなかったので、喜多見へ。
イメージ 6
強風でうろちょろ飛ばされていた袋がちょうどボルトに引っかかっていきました^^;
とりあえず風強い。

下北沢で井の頭線へ乗り換え。急行あったんですね。渋谷まで止まりませんでした。
渋谷に着いてからは、山手線へ。電車でGO!と同じ風景が見れるんですからね、感慨深いものがありますよ。
と思ってホームに入ったのはいいものの、強風でビニールが架線に2ヶ所引っかかっていたらしく、運転見合わせ。
うそーん。まぁちょっとぐらいいいか。
と待っていると運転再開。ふぅ。
品川に着いてからは、お楽しみ、京急線です。
日本一ぶっ飛んでる鉄道会社の一つだと思います。
動画で見ている光景が自分の目で見れているわけですから、それなりに興奮します。

時間もあまり無さ気だったので、とりあえず快特に乗って京急蒲田へ。
すごい。速い。なんなんだあれは。本当に路地裏の超特急ですね。

蒲田要塞では、2100の快特を撮ろうと思っていましたが、撮り損ねました(殴

イメージ 7
白い悪魔(爆

イメージ 8
地味にトップナンバーでした。

で、当駅止まりの列車が通過します事象をちゃんと見届けてから、こいつ。
イメージ 9
銀ちゃんでした。

それから京急鶴見へ移動して、さぁ撮ろう!

イメージ 10
あ、あのね、風強かったのね、でね、花粉もひどかったのね、それでね、快特速かったのね(蹴
すみません、容赦無い速さでした。失敗ですよ、えぇ。

時間もギリギリなので、お隣の鶴見駅へ行って根岸線で中華街へ。
イメージ 11
おお、すげぇ。
肉まんだけ買ってすぐ折り返し。観光できねぇ(泣)
しょうがないです、新幹線の都合もありますから。
ひかりで豊橋まで行って、それからμチケットでのんびり帰るつもりなんでね。

新横浜に着いてから、新幹線のきっぷを買ってから気づきました。

次のひかり、小田原の次名古屋やん。

あれです、壁にぶち当たったときの絶望みたいな どぅーん という効果音ですよ。

しょうがないので、こだまでのんびり帰ることにします。
と、自由席見てみたら、みんな席埋まってやんの。まじすか。そんな乗ってますか。
通勤としての需要の高さを実感しましたが、とりあえずもうそろそろ疲れてるわけで。
幸いにも、小田原で席が空いたので、ぬくぬくしていたら寝落ちしていました。
気がついたら豊橋に止まっていて、慌てて下車。忘れ物は安定の指差し確認(笑)

いつの間にか名鉄とJRのICカード用の乗り換え改札できていたんですね。

うとうとしているともう犬山。
帰宅してからはすぐにばたんきゅーでした。


そんなわけで特に推敲するわけでもなくぐたぐだ書きましたが、なかなかハードな1日でした。
次行けるときは、もうちょっと中華街で過ごしたいところです。

では、また☆

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

けーご
けーご
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン

みんなの更新記事