倶楽部2600のブログ

新HPはclub2600.web.fc2.com/(公開中。ブログ移転先も同HPでご案内の予定です。)

全体表示

[ リスト ]

昨日の報告 2010/04/13

こんばんは 久しぶりに火曜日に活動したので投稿するつもりでしたが・・・。
昨日は845でお仕事があったので、天気は良くありませんでしたが行く前にしばし鉄活動を行いました。
いつものごとく写真は昨日のではありませんのでご容赦ください。

イメージ 1

ここんところT君がブログでしきりに三栗・・といっておられたので、まず三栗に行きました。
時間的にR0704Rからとなりましたが6013がきてくれましたので、小雨交じりということもあり早々に
切り上げ南下しました。

イメージ 2

まず、先日より3004〜に取り付けられた「長谷川等伯特別展覧会」副標を正面から
撮りたかったので、香里園4番線での快急というシーンを考えて行動したのですが、
残念ながら上りの退避列車の関係で踏切がずっと下がりっぱなしで撃沈でした。

やはりこの天気ですから寝屋川市や大和田にも誰もいませんでした。
寝屋川工場奥では1504の大阪方が出場しておりました。また工場内の8004の姿がチラリ見えましたが、
未だ現行塗装状態でした。
かのD0900Zも大和田ではP0905Bさえかわすことができればうまく撮ることができそうです。
また、ラッピング?されるという7002も通常通り稼動していました。
通常特急車運用のB0903Aが昨日からの流れか7202で代走していましたが、折り返しのB1004Zでは
8005に差し替えられていましたので、2日連続の快速特急登板はだめでした。

イメージ 3

そのあと百貨店で再度「京阪100年のあゆみ展」を覘いてきましたが、初日の慌しさと違いゆっくりと
観覧をさせていただきました。大津線部品も車番張替の「610」と「612」・「602」や800系椅子など
まだ残っていました。でも、扇風機や座席モケットなどは売れてしまったのでしょうか・・・?

早めの昼食をすませ伏見桃山の仕事先にむかいました。

さあ、明日木曜日〜今週末にかけては沿線各所で大忙しとなりそうです。
その折にはお世話になります>業界の皆様。

イメージ 4

ただ、土曜日が通常業務なのがかえすがえす残念なところです。

今回の担当者 用務員



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事