お気楽主婦の美味しいもの大好き!

今年も残りわずか。どんな一年でしたか?

トップページ

すべて表示

3月(弥生)

弥生の由来は、草木がいよいよ生い茂る月「木草弥や生ひ月(きくさいやおひづき)」が詰まって「やよひ」となったという説が有力だそうです。 寒い冬が終わり、暦の上では春到来です。 重いコートを脱いで、お出掛けの楽しい季節ですね。

その他の最新記事

すべて表示

私の住む文京区はつつじが有名で、 根津神社の他白山通りにも沢山植えられて居ます。 今年は気候が不順なせいか桜の見頃も遅れて居ましたが つつじも遅れているようですが、我が家近くの白山通りの植え込みも かなり花開いてきましたので、 主人と自転車で20分ほどの根津神社に行って来ました。 (徒歩でもゆっくり歩いて30分弱 ...すべて表示すべて表示

やっと筍が沢山出回り始めました。 今年は不作ということで諦めて居ましたが 先日購入した物は柔らかく、エグ味も少なくて美味しかったです。 2本買ったので、あれもこれも作りたいと思ったのに 小振りでしたので、たけのこご飯と若竹煮で終わり。 その代わり、どちらもタップリでした。 おかずは鮭の粕漬けだけでしたが、息子の ...すべて表示すべて表示

スマホデビュー😅

2017/4/15(土) 午後 11:21

日々ほとんどの時間を家の中で過ごす事が多いので、パソコンは勿論の事、タブレットの利用がほとんどでしたので、スマホの必要を感じて居なかったのです。 しかし、クラス会以来ガラケーを手にすると時代遅れ感が半端無くて... それに、外でガラケーで写真を撮るのもなんと無く気恥ずかしくなって来ました。 そこでやっとスマホデビューとなりました。 が、還暦過 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事