全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全233ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1
今日は都内にある従姉妹宅に久しぶりにお出掛け。
ランチはご近所のフレンチレストランNICOさんへ。
こちらのランチ、日替わりはなんと800円!!
メインの他にかぼちゃのスープ、サラダ、ライスorパン付きです。
今日の日替わりはチキンの何やら、、、
お肉が苦手な私はサワラの何やら(笑)チョイス。
こちらのランチは1000円でしたが、
1000円ランチは他に牛肉のステーキだったかな?

見掛けは鯖の塩焼き風ですが、皮目はパリッと
バジルソースもとても美味しかったです。
何より選べるご飯はピースご飯。
フレンチなのに嬉しいサービスです。
この他に別料金で前菜、デザート、飲み物があるようでしたが
(勿論ワインも)この後があるのでランチだけにしておきました。
お支払いは1080円也。何てコスパが良いの〜!
お近くの方オススメです。
イメージ 2
そして、そして
上の画像は憧れ「メイカセブン」のあんぱんです。
こちらは江東区大島にある普通の街のパン屋さんですが
何よりこのあんぱんが超有名。
開店時間の9時半から1時間以内で売り切れ
予約だと2ヶ月待ちとありました。
以前息子が入院中一度トライしたのですが敢え無く売り切れ。
昨日主人が早く出かける用事があったので自宅を9時過ぎに出発
到着が10時前で何とか購入できました。
1人6個までの制限付きですが、不思議なもので
そういうルールだと6個買ってしまいますね。
私の後何名か並んでいらっしゃいましたが皆さん6個購入。
私が店内にいる間にほぼ売り切れ状態でした。
肝心のあんぱんですが、画像ですと大きさがわかりませんが
ほぼこぶし大でしょうか。ただアンコの量がハンパない。
周りのパンの部分は1ミリ程度であんが透けて見えてます。
このあんを包むのって神業かも?
口コミを読むと270グラム前後とありました。
ただあまりにあんこが多すぎて1個完食は至難の業
だって270グラムの殆どが(多分265グラム)あんこですから。
一個食べ切って胃がもたれお夕飯が食べられませんでした。

開く コメント(14)[NEW]

イメージ 1
昨5月15日は我が家の43回目の結婚記念日でした。
主人からは好きなものを買うようにとお小遣いを
私からはポロシャツをプレゼント。
それで終わったつもりでしたが、
昨年は記念日どころでは無かったので可哀想に思ったのか
「外で夕飯にしようか?」と嬉しい言葉。
急な事でしたのでご近所の東京ドームホテルリラッサに決定。
現在シーフードフェスタ開催中です。
蟹や海老魚介のグリルまぐろ等お刺身類も豊富にありました。
勿論リラッサ名物のローストビーフもね。
イメージ 2
お昼も食べずに出掛けたのでしっかりと頂きましたが
ディナーのお値段だと割りが合わないかな?といつも思いつつ、
ついついビュッフェを選択してしまう食いしん坊です。
特に美味しかったのは、、、無し(笑)
画像の他に麺類2種とソフトクリームも食べてよく言うわ。
そうそう、ローストビーフは3皿分頂いちゃいました。

結婚44年目。
とうとう2人きりになってしまいました。
主人とは11歳の年の差がありますので、何とか健康で
一年でも長く一緒に居られたらと思っています。
先ずは
目指せ!金婚式!!!



開く コメント(11)[NEW]

御朱印帳1冊目

イメージ 1
先日1冊目の御朱印帳がいっぱいになったお話をしましたが
どちらでもどんな御朱印を授かったか見直してみました。
画像が上手く撮れていないため重なっているものもありますし
京都では毎年同じ神社に行くことが多いので
同じ場所で2度頂いている場合もあります。
イメージ 2
上の画像にある八幡神社は、息子が救急車で運ばれた病院
近くの神社で、都電を降りた目の前にある神社でしたので
毎日の面会の前後にお参りしていた神社です。
5月24日にリハビリテーション病院に転院が決まり
その前日お礼参りも兼ねて御朱印を頂いたものです。
その下にある小網神社は、息子が自分で厄除けに行ったらしく
入院後自室で見つけ、今年のお正月に主人と2人
息子に代わってお参りして来ました。
平成30年2月に息子は入院したのでその年の御朱印は無く
平成29年末の京都旅行が最後になっています。
こうして見ると御朱印帳にもドラマがあるのですね。
今月末には息子の百箇日を迎えます。
そろそろ悲しんでばかりも要られませんので
1年半行くことのできなかった旅に出ようと予定をしています。
御朱印集めの旅になりそうです。

開く コメント(12)

御朱印帳

イメージ 1
1冊目の御朱印帳がいっぱいになり2冊目を考えていたのですが
我が家のお墓のある寺院が京都東福寺派なので
(寺院は自宅近くですが東京で唯一の東福寺派です)
1冊目は京都に出かけた折東福寺で購入しました。
さて2冊目はどうする?
1冊目を関係するお寺で手に入れてしまったので
2冊目もどこか馴染みのある場所でと思ったのですが
沢山寺院のある京都や鎌倉へも行く予定もなく
氏子である白山神社は御朱印は頂けるも御朱印帳はなく
お隣の地域にある根津神社で授かる事に決め
自転車で20分程坂道を頑張って登って行ってきました。
根津神社は毎年のお祭りも大掛かりですし
何よりこの近所では有名な神社です。
それに御朱印帳が可愛らしいでしょ?
先日出かけたつつじ祭りの模様ですね。
今までは私1人でしたが、今回からは主人も御朱印デビュー
主人のは黒地に金の刺繍のシックなものです。
今年はお出かけの時忘れずに持って行き
御朱印を沢山頂きたいと思っています。
イメージ 2

根津といえばここのたい焼きです。
平日のせいかいつになく空いていてラッキー!
と思いましたが、何しろ一匹づつ手焼きの上
周りに出たバリ?はハサミで一匹づつ切る丁寧な仕事
5組ほどの行列でしたが30分は並びました。
近くにベンチを見つけて主人と熱々を
残りの2匹は仏様にお供えしました。


開く コメント(10)

kイメージ 1
馬主の夢
それは持ち馬がG1レースに勝つこと。
引退後種牡馬となってその子達に夢を繋ぐこと。
そしてJRA中央競馬会から発売されるぬいぐるみとなること。
まあ、これは一口馬主である我が家の夢ですが、、、
愛馬ブラストワンピースがその夢を叶えてくれました。
昨年暮れ、有馬記念に勝ったことはお知らせしましたが
この度アイドルホースとしてぬいぐるみにもなりました。
発売当初は売り出しに気がつかず痛恨の売り切れ。
この度やっと購入できました。
買えなかったことで焦ってしまいあちらこちらに注文してしまい
後日画像の他にも2頭我が家にやってくる予定です。
ワンピース君、緑のシャドーロールがチャームポイントですが
かわいい〜💞
ぬいぐるみの他に、ボールペン、ストラップ、ゴルフマーカー
QUOカード、キーリング、Tシャツ、、、
有馬記念の記念品である時計や小冊子などなど
ブラストワンピースグッズで溢れかえっています。

開く コメント(11)

全233ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事