Glory(??)&Strange(^^;)days

自由人Keiichiの変な日々の日記(笑)趣味のスポーツ観戦レポとか幅広く書きたいと思います!

全体表示

[ リスト ]

今日、朝起きてTV見てたら今回W杯に見事選出されたジェフ千葉の巻 誠一郎選手の特集番組をやっていた。
巻は去年くらいだっけ?代表に呼ばれてから知った選手だったんだけど、初めて見た印象は「デカイ!」これはアジアの大砲・高木琢也以来のデカイ選手なんじゃないかなーって期待があったw
でも、またこないだのFW理論の話になっちゃうけど、最近のFWはガタイや身長が高い選手でも裏に抜け出す動きでキレイに決める選手が多い感じでドロ臭さが足りない!ってのが俺の中での印象。
この選手も恵まれた体格を生かす事ないのかなーって・・・・でも巻は違ったね!!
彼こそ俺の最も好きなドロ臭いプレイヤーだったんよ^^
形は悪くても意地でも決めてやる!!って闘争心が伝わってくるしねww
利き足が「頭」ってのもいいよねww面白いw
でも、足でいけるトコは足も使っていこう!!前回大会のベルギー戦で決めた鈴木隆行のように!
たぶんスタメンは高原と柳沢でいくだろうけど、絶対に巻にも出番はあるはず!!
サッカー見たこと無い方いましたら、ぜひ「巻 誠一郎」に注目してみて下さいね^^

んで、話しが変わるんだけど、今日知ったんだけどさー、15日は両親の結婚記念日だったらしい。
なんか、言葉を・・・って思ったんだけど、照れくさいよねー^^;
んで、今日の巻の特集番組でさー、巻のお父さんがジーコの代表選手発表の会見をTV見てて密着取材してるシーンがあったのね、
んで、ジーコがFWの選手の名前を順々に読み上げていって、
巻が呼ばれた瞬間、会見会場がもの凄い「おぉぉぉ!!!」ってなったのよ。
んで巻のお父さんも「やったぁぁ!!!」って。
お父さんすげぇ嬉しそうにしてて、巻からも電話がかかってきて、やっぱ感動してるんすよねー。
なんか見てる俺まで感動してきちゃって、それと同時に俺も頑張らなきゃいけないなーって^^;
巻は普通の人ができないような親孝行をしたわけだからね。
俺もそこまでとはできなけど、巻が代表の椅子をGETしたように努力して親孝行しなきゃなーって
気持ちにさせられました。
だから、一日も早く、就職内定もらって両親を安心させなきゃなーって。
とにかく頑張ろうっと!

W杯、巻頑張れー!!!みんなも巻に注目だww

from keiichi

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

巻、楽しみだよね〜〜 高木に比べたら足技とか有りそうだし、膝から下柔らかそうだし、 一歩目の反応も早そうだよね^^ 久保も残念だったけど、欧州や南ア比べて体格の差はどーしても出てしまうからなぁ。。。。 そこをどういう形でカバーするか?その答えの一つが巻だと思うんだ。 そゆ事考えながら観戦するのも楽しいしね。 何しろW杯楽しみだね^^ 削除

2006/5/22(月) 午後 4:36 [ 陳さん ] 返信する

顔アイコン

巻は熊本の子なので、こっちでも盛り上がってますよ〜 W杯終わって帰ってきた時は、歓迎会とかで見れる機会もあるかなぁ。 前回のW杯ではベルギー代表が熊本でキャンプだったので、歓迎会で間近で選手を拝みましたよ。と、ミーハーなだけのわたしです。( ̄w ̄) 削除

2006/5/24(水) 午前 8:47 [ リズ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事