全体表示

[ リスト ]


夏もいよいよ終焉です。皆さん、夏は満喫されましたか〜?また教えてくださいねー
さて、同居人との旅の続きです。そこに信じられない出会いが・・・感動してください。皆様


さて、旅館に着き、落ち着いてお茶を飲んでると、
先ほど、車に忘れ物してきたっと同居人が荷物を取って帰ってくると
あんた、何ほんのりしてんねんなー?行くで

えっどこへ?
温泉に決まってるやん!そうでした。温泉、旅の醍醐味ですよねー
っと言ってると、旅館の女将が挨拶に・・・

今から、温泉行くんですよーっと言ってると
お薦めの場所を教えていただきました。
もし、お時間ございましたら、夏祭りも近いので、女性の方に浴衣の
貸し出しをしてるんですが、いかがでしょう?

すると、浴衣選びに女将と一緒に同居人が出て行き
帰ってくると、髪の毛をまとめ上げ、浴衣に身を纏った同居人現る

同居人はスタイルがよく、めちゃ映えます。
似合う、似合うと言ってるが、心の中では、めちゃ嬉しい僕がいました。

僕も備え付けの浴衣に着替え、カランコロン・・・っと下駄をならしながら、
手をつなぎ、温泉街を徘徊します。

なんか、若い人結構少ないねー
周りがみたら、私らカップルに見えるんかなー?
それとも、新婚さんにみえるんかなー?
みんな結婚したら忙しいって言うけど、こういうフインキは忘れたくないねー

・・・どっどういう意味だ?どういうつもりで、言ってるんだ?
っと思いながら、ハハハ・・・っと温泉街を満喫します。

温泉に着き、ゆっくり堪能して、1時間後
外で、待ってると
はぁ〜良かったー・・・

なんだかアクが抜けてませんか?旦那・・・
スッキリした顔を見ると、余程満喫できた様子
少し、同居人がほわ〜っと温泉独特の熱とソープのにおいで・・・

すいません。余計な発言でした・・・笑
でも、なんだか嬉しくなり、ドキドキしてると
急にバッタリ現れました。

あれ?〜ちゃん?
えっ?同居人が振り向くと
俺、俺 

あー!?〜君 びっくりしたー久しぶり〜
ホンマやなーめちゃ奇遇やん、旅行で来てるんか?

そうやねん、〜君も?
友達の女の子と一緒にきてんねん!

彼が僕を見て、あっ彼氏さん?
いやっ・・・つい口に出てしまいました。
でも、何て言えばいい?

そっかそっか俺らと一緒やなーっと勝手に判断
この子の彼氏なったら、大変やろうしなー
もーっと内の同居人は、笑っています。

彼の友達の女の子も温泉から出てきて、事情を話していると
話の展開は、変な方向に

一緒にご飯たべよっかー?っと彼が一言
どうしよう?っと同居人が悩んでいると、
何故か一緒にご飯を食べることに・・・

旅館に女将にその旨を告げ、一緒に食事に行く・・・
いやー気を使う。
同居人と彼は、どうやら高校時代の友達だったらしい

だから、彼らは昔話に花を咲かせているが、
僕とその友達は、全くの面識なしー
まぁいいかーっとご飯を食べていると

ふと、気づくとその友達が外へ・・・
どうしたんだろう?っと思い、話してる彼らをよそに外へ出ると
大丈夫ですか?気分でも悪い?

っと声を掛けると、大丈夫です。
なんだか盛り上がってるみたいですね?
ホントですねー

ほんと急でゴメンナサイね
あの人、ああいうノリの人だから・・・
できた友達だ、良いんですよ〜内もなんだかスイマセンっと

妙にその友達、気が合い話していると、旅行に来てるから話し易いのか?
どうやら、彼の事が好きらしい・・・
今回は、ずっと暖めてきた旅行話が盛り上がり、一緒に旅行にきてるらしい・・・

話を聞けば、聞くほど、なんだか僕のほっとけない精神が・・・
色々話をしてみると、彼はどうやら最近好きな人ができたっぽい?、
その事は、隠してるらしい・・・

切ない、切な過ぎるぞーっでもその友達は、彼に思いを寄せて・・・
なんとかならんのか?っと思いながら、テーブルに帰ると
何してたん?っと同居人が言うと

いや、ちっと僕ら飲みすぎまして、夜風に・・・
大丈夫〜?っといつもの二人の時のリアクションに行きそうになったのを
感じ、いや、大丈夫・・・同居人も気づき、手をひっこめる。

いやーいつも思いますが、習慣って怖い。人前でも出てしまいそうに
その後、話をしていると、実は、彼は昔内の同居人が好きだったらしい・・・
同居人がえー?っと言いながら、話は展開

その友達の女の子の気持ちを知ってる僕は、そんな話聞きたくないだろう?
って思いながら、まだ話は続きます。

ここからです。皆さん、感動です。いや、彼に感動です。良い奴でした。

ほんまやで?ずっと忘れられんかってんから〜っと ←これ、フリです
そうなんや〜でもそんなん、全然知らんかったわー
そら、知らんやろ?そんな素振り見せへんかったからなー

話していると、でもなー今は、好きな奴いるねん・・・
じゃ今、付き合ってるん?
っと禁句に近いだろ?って思いながら、同居人を突っ込みたかったが

彼の返答を待ってると、
いや、まだ付き合ってないねんけど、なんか一緒に居たいって思える子でさ〜
その話を、その友達の女の子が聞いてると、今にも泣き出しそうな?ショックな面持ち

っとそこで、一言
実はさ〜・・・えらく口を濁します。どうした?兄さん?
俺、今まで一緒に前の彼女とか友達の女の子と旅行行った事なくってさー
ふむふむ・・・

やっと一緒に行けるって思える相手が出来てん・・・
そっそれってまさか?
すこし、恥ずかしそうにこいつ・・・

横に座っているその友達の女の子です。
ぐわしっやられました。どんな告白やねーん。かっこ良過ぎるやんか〜 兄さ〜ん
一番、驚いてるのは、もちろんその友達の女の子・・・

急に泣き出してしまいました。そら、そうです。嬉しいに決まってる。
ずっと好きだったんだから・・・
ごめんなー気持ち知っててんけど、初めは友達と思ってて、気づいたときに
どうやって話切り出そうって思っててん・・・

良かったなー良かったなーっと、自分の事のように僕も感動・・・
内の同居人も感動・・・みんなで、笑い泣きしてました。
いやーこんな感動久々です。ってか彼、かっこよすぎるぜ

その後、実はさっき外でその友達の女の子と彼の事聞いてたんですよー
えっ〜?ほんまかー 
それだけに、彼女ほんま嬉しいと思いますよーっと

いやーホントに良かった。
その後、店を出て、サヨナラしていると
彼は、その女の子の手を握り締め、またなーっと

いや〜文章力が無いので、克明に巧く書けませんが、伝わりますでしょうか?
初めはどうなるかと思いましたが、凄い出会いでした。

店から旅館の帰路を歩いていると、なんかビックリしたなー
あの二人、お似合いやなーほんま、こんな事ってあるんやなー
なんか、私らと似てるなーあの二人・・・さらっと同居人が言いました。
えっ?って思いながら浴衣姿の同居人と手を繋ぎ、旅館へ帰り床に着きました・・・

次の日は、南の方へ車を走らせます。次回へ

この記事に

閉じる コメント(139)

顔アイコン

MOMOさん、どうもです。いやー偶然って有りますよねってかビックリでしたけどねー

2005/9/4(日) 午前 2:04 Yo 返信する

顔アイコン

onegal315hさん、どうもです。綺麗って言われたんですかー でもバイト君が言うなら、間違いなしですよーバイト君ほど、人を良く見てますからねーってか何か恋が始まりそうですねー笑ニヤ

2005/9/4(日) 午前 2:05 Yo 返信する

顔アイコン

まだ、起きられてたんですかー?遅くまで起きてると、同居人さんにばれちゃいますよー。恋ですか〜、最近してないですよ。いつも好きな人が出来ても、自分から言えないですよ ってまだ、バイト君に始めて声掛けられただけですよー。あまり、おだてないでくださいYo〜笑

2005/9/4(日) 午前 2:09 [ one*a*315h ] 返信する

顔アイコン

いや、何かあるはず・・・何故かそんな気がします。僕も以前、コンビニから、恋が始まったことがあったからね。その時は、コンビニの女性の店員さんから、メアド教えてください〜ってね ほぇ?って感じでビックリした事がありますよー

2005/9/4(日) 午前 2:11 Yo 返信する

顔アイコン

さすが、Yoさん。全てを体験されてますねー。その若さで、貴方の豊富な経験は、絶対人生において、役にたつでしょうねー。って、よく考えたら、私の場合、別にメアド教えてって言われた訳でもないしな〜。電車男風に・・・またなんか有ったら、報告します。笑

2005/9/4(日) 午前 2:14 [ one*a*315h ] 返信する

顔アイコン

報告待ちます〜。だって秋ですよーもぅ。9月と言えば、秋の始まり、秋といえば、読書の秋、美味しいご飯の秋、そして恋の秋ですよー いやー何かが始まりそうな予感が・・・僕の予感って結構あたりますよー はぁ〜ドキドキしてきたってアホかー僕は笑 そういえば、onegal315hさんは、夏は何かありました?

2005/9/4(日) 午前 2:18 Yo 返信する

顔アイコン

コメントが書けない〜ヤフォーさーん、何とかしてくださいなー

2005/9/4(日) 午前 2:20 Yo 返信する

顔アイコン

そんなおバカなYoさん、好きですよ。夏は、仕事に仕事を重ねて、なんと仕事のしすぎて、何もしなくてもダイエット3キロ減に成功・・・喜んで、いいのか悪いかって一人女は、悩んでますよ

2005/9/4(日) 午前 2:23 [ one*a*315h ] 返信する

顔アイコン

3キロダイエット・・・それも仕事してただけで、よほど辛かったんでしょうね〜お疲れ様です。僕の場合は、仕事はデスクワークになるんで、体力的には大丈夫なんですが、眼と精神的に、かなりやられますよ。つい最近も急に3日で、仕上げてくれ・・・ってお達しがあって、終了したら、これもついでに・・・だと。仕事についでは、ないんですよーって突っ込みたかったけど、そんな事言えませーん泣

2005/9/4(日) 午前 2:30 Yo 返信する

顔アイコン

ご心配有難うございます。まぁ私は、外回りの営業なんで、しょうがないんですよーでも、最近、負けず嫌いな私もすこし、暑さに凹み気味ですよ、包み込んでくれる人が欲しいなー・・・もうすぐ秋、ヨシ

2005/9/4(日) 午前 2:33 [ one*a*315h ] 返信する

顔アイコン

最後のヨシってのが、少し内の同居人と被ります・・・内の同居人なら、今頃悪い事考えてる顔になってんでーって顔になってますよー笑 onegal315hさーん、今日はもう寝ますー また夜中のトークしましょ〜オヤスミーです。

2005/9/4(日) 午前 2:38 Yo 返信する

顔アイコン

オヤスミーって、ヤフーさん最近おかし過ぎですよ。今なぜか私の名前が一瞬Yoさんのコメントに表示されましたよ〜いつになったら、直るのかなー

2005/9/4(日) 午前 2:40 [ one*a*315h ] 返信する

久々に感動しちゃいました(・_・、)幸せになってもらいたいですね〜♪

2005/9/6(火) 午前 3:06 [ - ] 返信する

そんな告白思いつかないですねー。兄さんやるなぁー!って感動ですよ。同居人さんの最後の意味深な発言・・・気になりますね。。。(*´∇`*)

2005/9/6(火) 午後 6:57 run 返信する

顔アイコン

onegal315hさん、ご無沙汰ですー。ちと風邪でダウンでしたー。咳が止まらなくて・・・しかし、ヤフーさん、いつになったら、直るんでしょうねー

2005/9/14(水) 午前 10:57 Yo 返信する

顔アイコン

あい☆さん、どうもです。感動ですねー 最近、内の同居人に電話があったみたいですよーヨロシクやってるみたいで良かったです。

2005/9/14(水) 午前 11:02 Yo 返信する

顔アイコン

RUNさん、どうもです。兄さんやるねーって感じでしょー良い感じですー

2005/9/14(水) 午前 11:08 Yo 返信する

顔アイコン

こんな告白の仕方もあるんですね。私も色々プラン立てて、告白へのフインキを盛り上げたりするんで、勉強にさせていただきます。今は、どん底まで傷心中ですが

2005/11/25(金) 午後 7:02 [ lov*myf*i*ndhe*rt ] 返信する

こんばんは!!やっと「僕は、ペット」11まで読んだぁ〜〜重くなければ一気に読むのに・・・続きが気になるけど眠くなってきたので寝ます・・・

2006/2/5(日) 午後 11:39 りー 返信する

顔アイコン

RIEっちさん、眠気をさましながら読んでいただきありがとですー。最近はブログ軽くなりましたね。

2006/3/24(金) 午後 6:25 Yo 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事