アイガモといっしょ。

くりーむアイガモのちゃ〜とみぃ、ちぃちゃんはお空へ。。女の子ガモのてん、くぅがコチラでぽよよんと暮らしてます。

プールの日

久々の更新ですが。。。風つよーい!
換羽真っ最中のくぅちゃんとてんちゃんの羽根をお世話の時に拾いますが、袋に入れても入れても飛んでいく(-_-;)
150m先の路地に我が家の第2駐車場がありますが、畑あり住宅ありにもかかわらずウチのカモ羽根が飛んでました。
で、今日のカモ's。
イメージ 1




























本日は久々に何の予定もない日なので、一日プールの日にしました。
日頃の運動不足と足裏タコ予防のため。
それから最近気がついたこと。
ゴハンに野菜をみじん切りしますが、ある日ふと今までキッチンの奥に眠っていたフードプロセッサーに気がつき、使ってみました。
衝撃です。
ものの数秒で粉砕するし、てんちゃんが不調(気温が低いと急激に痩せたことがあり)でもゴハンが細かいと消化が良くなるのか、みるみる回復。
アヒカモ飼いのみなさまにもオススメです。

先日のくぅとてん。
庭がほんの少しだけ賑やかになったので、スノードロップ、水仙と記念撮影。
イメージ 2




























イメージ 3




























カメラむけると必ずヘンポーズかましてくれるくぅちゃん。

この記事に

開く コメント(0)

雪ですね

雪ですね
イメージ 1
くぅちゃんは雪でも雨でもなんのその
ずんずん歩きます
でもてんちゃんは、すぐおすわり
イメージ 2
寒いぢゃないのよ〜
今からこんなでちゃんと冬が越せるのか?
イメージ 3
朝ゴハン食べるとすぐ「おうちに入れて〜」とぴったり後追いしてきます
ガンバレてんちゃん(ほっぺが赤いのはトマトを食べたから
イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

夏の風物詩カモ

イメージ 1

ねぃちゃんが毎年行くプールの隣の公園に穴ボコボコ(゜◇゜)

セミさんですな
カモたちのおみやげに毎年セミの抜け殻です  シャリシャリウマウマらしい

イメージ 2

道南は花曇りだったり晴れたり
湿度が高いのでなかなかキツい暑さが続いています
なのでいつも泥んこの庭とカモたち

イメージ 3


早く涼しくなって〜(;´Д`)

この記事に

開く コメント(0)

今日のお昼寝ベッド

草むしり疲れた(´д`)

イメージ 1

気にいっていただけた様子

この記事に

開く コメント(0)

朝のおとしもの。


あれれ?
どなたの落し物ですか〜

イメージ 1
きらーん
どこかで見覚えあるような。。。
ないような。。。
イメージ 2










女の子2羽だと目撃しないかぎり見分けがつきませんね
あたちカモ。。。しれないぐゎぁ〜
サイズ的にくぅちゃんかなぁ??

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事