たまちゃんのベルギー生活

やっと いい季節になってきました!

Daily life('09)

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

新車

今まで前任者のランクル(プラド)に乗ってたんやけど、ついに先々週新しい車に乗り換えました!アベンシスって日本にいると知る人しかしらん車やと思いますが、選んだのはアベンシスワゴンの一番いいグレード・正直言ってランクルからの乗り換えってやだなーと思ってたのですが、乗ってみると「意外といいやん!」とにかき装備が豪華。高さに悩むことはあるけど、とにかく装備のよさにはびっくり。今ではすっかりお気に入りです!子どもたちが今まで通り 無神経にお菓子などで汚そうとしてるのは悩みどころですけど。。。でも、これが今の車社会を尊重してるのかなと思うと、自分が若いころ デートを考えると とにかく車を汚してくれるな!というのとは違うなーと思います。

開く コメント(0)

いやだ!!

自分のポリシーというか 考え方として「相手に何かを強く求めたり 強いたりはしない。」・「相手のために何かを出来るか考える」ことがあるので、逆にこちらの状況とかを考えないで自分のことばかりいう人にはとてつもなく腹が立つ。しかも それが何度言っても繰り返される・・・。本当に疲れる、精神的にも。というか、もう我慢の限界だなーと。生きてるのが あんまり面白くない。

開く コメント(0)

日本出張

先週 仕事で半年近くぶりに日本に行きました。行きはビジネスクラスにアップグレード出来たのですが、帰りはエコノミーだったこともあり「しばらくビジネスに乗れないかもしれないから満喫しないと」と思いつつ 結局はお酒の飲みすぎと日頃の疲れで早々に就寝。。。成田につくとこちらとはうって変わって”暑い”。体質が欧州になってしまったのでしょうか?日本では仕事をしつつ、買出しに奔走してましたが やはり とにかく便利ですね。そもそも便利だし、それに言葉が全て分かることがどれだけ便利かということを改めて実感しました。あと、深夜仕事をしながらついついテレビに見入ってしまいました。ただ、やはりあまりに便利すぎて刺激がない気もしますけど。でも、ご飯も美味しいし 結構里心が出てきますね。

開く コメント(0)

自分自身でもすっごく分かってるのだけど、かなり「涙もろい」。感情が高まってくると涙腺にくるタイプで、別に一人でいる時は勝手に泣いてればいいから問題ないんやけど、普通に生活してる時にはたまに困ることがあり。例えば仕事で相手と話をしていて ややストレスフルな状況になってきた時に必然的にテンションがあがってくると なぜか涙腺にも「ググっ」とくるから困る、別に泣きたいわけでもないのに。そうすると、それ以上 言葉を発するとますますやばくなり へたすると「ポロ」っと涙が出る可能性もあるので 言葉を控え 沈静化するのを待つのだけど、これじゃ議論にならんわけで。。。
また 別のケースとして 特に最近嬉しい言葉をきくと「ググ」っとくる。昨日も仕事の話をよその部署としている時に「君は優しいから」といわれた時に 100%褒め言葉でないとは分かっていても「やばい、きたきた」。現地スタッフ達から「サポート本当にありがとう」とか言われた時とか。
愛情に飢えてるのかな?と思うこともあるけど、まぁこれは治すことでもないので、自然体でいこうと。
でも、仕事中にポロっとならないように気をつけます・・。

開く コメント(0)

寒い!

もうすぐ11月になるというのは分かってはいるのですが、とにかく寒い!去年もこんなに寒かったっけ?
帰りの車で温度計をみると5℃!日本のように四季がうつろう感じでなく なんか極端やなーと。
寒さには強い方だと思うのですが、やっぱり歳なのか 寒さがこたえるようになってきたような。。
帰宅して寝室をみると子供たちは布団から飛び出して寝てるので「やっぱり歳なんだ!」と実感している今日この頃。そう思うと熱燗・鍋物が食べたくなりますね。。。去年の年末は蟹を買って鍋にしようと思ってたらすっかり忘れてたので、今年こそ蟹スキ!が年末の楽しみです。日本に本帰国したら 絶対北海道で蟹だな。。。

開く コメント(0)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事