最新日記★

すべて表示

オーストラリアから友人来日

イメージ 1

オーストラリアから帰国して1年8ヵ月・・はやっ。
この間、オーストラリアを懐かしんだりちょっぴり舞い戻りたい気持ちにもなったり・・
しながら日本で淡々と過ごしておりました。
今回、オーストラリア滞在中に日本語教室をきっかけに知り合ったグレッグ&へザーとの
再会を果たしたので久しぶりにブログ更新しちゃおうかと。
なんか懐かしいヮ。

さて彼ら、実は昨年も日本にやって来て、ウチにも滞在したんだけど嬉しい事にこの夏も
やって来ました〜。いぇ〜ィ。
今回の旅は“夏祭りをめぐる旅”だとさ。
なにもこんなにヒドイ気候の時に来なくっても・・って思ったんだけど祭りに行きたいの
なら仕方ないか。7月末から東日本辺りをウロつきながら北上、東北三大祭りを堪能し、
鎌倉などを経て四国へ。阿波踊りは宿が取れず断念。よさこい祭りを満喫し京都へ。
最後の祭り、“五山の送り火”を一緒に楽しみ、ラスト2泊はわが家で宿泊。
8月18日に帰国しました。

彼らやオーストラリアの変わらぬ良さを実感したのでありました。

その他の最新記事

すべて表示

ありがとうございました。

2006/12/21(木) 午前 5:30

ついに迫ってきました、帰国。 明日の早朝、ブリスベンから日本へ向かいます。 朝が早いので今日の午後からブリスベンへ行き、そこで1泊する事にしました。 なので1年4ヶ月過ごしたこの“Tweed Heads”で迎える朝は今日が最後。 すこ〜し雲が多くボヤけ気味の朝日ですがやっぱり綺麗でした^-^ この風景を目に焼き付けておかなくちゃ。 ...すべて表示すべて表示

カランビンビーチ

2006/12/17(日) 午後 10:16

帰国前に行っておかねば〜って思ってた場所が何ヶ所かあったけど実際帰国が近づくと 色んな予定が入ってなかなかウロウロできませぬ。泣 その上このところずっと天気がイマイチでお出掛け気分も下降気味。 片付けしなくっちゃ!って気持ちがあるから余計かも知れないけど。 でも今日は今まで一度も行った事のない「カランビンビーチ」へ行っ ...すべて表示すべて表示

日没

2006/12/13(水) 午後 8:35

昨日で旦那さんの最後の最後のテストが終了し、今日は朝から本格的に荷物の整理、>_<。 引越しの度に思うけど生活しながらの荷物整理って捗らないね。 要るものはまだ詰めれないし、要らないと思って入れた物がやっぱりまた要ったり−_−; 夕方には友人が勉強机やらプリンターやらを取りに来てくれたので、私達も一緒に 彼らのお家まで ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事