ぷーみんLife

日本は必ず復興します。日本人の誇りを胸に!!

全体表示

[ リスト ]

特攻の記事からお友達になった伊関さまより送られてきた記事です。
よく、
「沖縄は日本の犠牲になった」とか
「本土は沖縄を見捨てた」と、言われますが、
(犠牲者は原爆や大空襲の方が多いですが)
...
当時、特攻は、沖縄の為にも飛んで、沖縄の人たちも
それをわかってたんですね。
考えてみれば当然ですが、初めて知りました。
ーーー以下 転載ーーー
2015/11/0103:48 0 0
大東亜戦争での沖縄戦はこの世の地獄を全て集めたと例えられる程の激戦だったそうです。 鉄の雨と表現される地形を変える程の米軍の猛烈な艦砲射撃を民間人は洞窟内で やり過ごすしか術が無かったそうです。 その昼夜を問わず行われる艦砲射撃が ある時だけ パッタリと止む事があったそうです。 それは九州などから出撃した特攻機が米軍の艦隊に襲い掛かった時なのです。
米軍としては特攻隊が来襲している間は特攻機の撃墜に全精力を注がなければなりません。 沖縄の人達はその事を知り 感謝の涙を流しながら洞窟から抜け出し 飲み水を汲みに走ったそうです。  
よく後世の人達には若者を無駄死にさせた愚策などと批判される特攻作戦ですが、 実際の戦果は当時アメリカが発表した数を遥かに越える多大な物だったそうです。 
そして常軌を逸した攻撃であるがゆえに特攻が与えた心理的ダメージによる戦果は米軍が失った艦船の数以上の物であると言えるのであり、 それは今もなお日本を護る抑止力として効力を発揮していると思うのです。 
日本にとってあの戦争は回避できない物でした。 弱肉強食の世界情勢の中で国を護るには軍事力が必要です。 その軍事力の源は主に鉄や石油などの資源です。 シナ事変から真珠湾での開戦にいたるまで日本はソ連、アメリカ、イギリス、中国による様々な謀略によって戦争へと誘導され、 最終的に自国を護る為の軍事力の源である資源の供給を絶たれたのです。 進むも止まるも亡国必至の日本にとっては 開戦そのものが特攻だったのです。 
ーー上記記事への中村さまの返信ーー
まったくこの方のおっしゃる通りだと思います。
そもそも沖縄戦に馳せ参じた日本軍の兵士たちは、ほとんどが"内地出身"の兵たちです。
戦艦「大和」は片道燃料を積んで(じつはこれは事実誤認から来た間違いです、機会があれば書かせていただきたい)、
しかも女性用の生理用品まで積み込んで、沖縄に向かったと言われています。
そして特攻隊も沖縄を、さらには祖国を守ろうとして戦ったのです。
彼らは沖縄と内地の区別など、まるでしていませんでした。
(兵隊たちの思いはどこの島の戦いでも同じでした)
彼らが特攻攻撃を行なっているその瞬間だけは、「鉄の暴風」と言われるほどすさまじかった米軍の砲爆撃がピタリと止まっていたのです。
生き残った将兵や島民たちは、その間をぬって負傷者の介護をしたり、水や食料の確保に走ることができたのです。
米艦に突入する特攻機に対して、「あん人たちは神さまじゃ」と手を合わせ涙を流して拝んでいた年寄りたちもいます。
そんな"沖縄を守ろうとした戦い"が、どうして内地の犠牲になったとか捨て石にしたとか言われるようになったのでしょうか。
みんな沖縄二誌と戦後のリベラル、いわゆる進歩的文化人なるサヨクの活動の為せる業だと、わたしは考えております。
そしてそんな中でやっと生き残った特攻隊員たちも、それまでは神さまとさえ呼ばれていたのに、なんと「特攻崩れ」と蔑まれるようになりました。
それは「朝鮮進駐軍」なるものたちの戦後の無法ぶりが、敗戦で荒れてしまった日本人の心を曲げてしまった結果なんですがね。
沖縄戦に関しては、他にも書きたいことがたくさんありますが、本が1冊書けてしまうほどの内容になるので今回はやめておきます。
しかし「集団自決事件」については、これは言われているような「日本軍の命令によるもの」ということは全くの間違いであること、
沖縄二誌と、大江健三郎が取材もせずに書いた「沖縄ノート」、それを持ち上げたサヨクリベラルの虚報である、ということだけ書かせてください。

閉じる コメント(1)

顔アイコン

こんにちは。

記事内容を広くボケた日本国民に読ませたいものですね。


最近、つくづく思うのはなぜ日本国民が
こんなにも自分の国を卑下することが平和主義と
思い込んでしまったのだろうかと言うこと。


アメリカによる戦後の日本統治政策もあったであろうが、
そのことよりも日本弱体化の左翼どもによる日本国民の洗脳が
未だにはびこっていることが問題だ。

しかもその工作に無自覚に洗脳さてたボケ国民が
多数いることにも情け無い思いがする。

いまの30代〜40代、50代の親たちは子供に
日本という国についてどのように教育しているのだろうか。

国家の記念日にも国旗の「日の丸」を掲揚しない日本人が大半。

私の近くの公立学校でも、天皇誕生日に国旗の掲揚もしない。
文句を言っても何の反応も無い。

国民はもっと声を出すべきではないのか。

2015/12/1(火) 午後 2:47 [ 憂国 ]


.
puumin
puumin
女性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(28)
  • Koyuki tubaki
  • tomoto
  • 龍翔
  • あまのじゃく
  • なおちゃん
  • にしむら
友だち一覧
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

抽選で150,000名様に当たるチャンス!
マツモトキヨシで期間中何度でも使える
100円引きクーポン<Yahoo! JAPAN>
ふるさと納税サイト『さとふる』
最大10万円分旅行クーポンが当たる!
≪10月31日まで≫今すぐ応募!
衛生対策製品クレベリンの姉妹ブランド
クレベ&アンドハンドジェルが新登場
今だけ。お試しキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事