|
以前、スクーター事故で幽体離脱した話を書きました。
救急車の中で記憶喪失・・・もう一度気を失って、病院では全部思い出しました。
CTを撮って異常が無いからと、ヘロヘロなのに返されました。
実家の母に電話をすると、
「一瞬でも気を失ったんなら、脳のどこかにに古血が詰まったんだから、
それを出す漢方薬を5日分、速達で送るからすぐに飲んで!一瞬でも早く!!」
と、言われた。
2日目に顔の腫れの間から、やっと左目があくと、何と黒目が内側にはりついて動かない
その日に行った病院で大学病院を紹介されて3日目に大学病院に行き
6時間もかけていろんな検査をした。
検査の結果は1週間後と言われ、次の週に行くと
「・・・つまり、脳のどう眼神経の所に古血がつまっています。」
ええ〜!!東洋医学の母が一瞬で言った事を、今やっと、わかったの〜???
でも、実は、事故から10日目のこの日、黒目も8割動くようになっていた。
にもかかわらず、大学病院の先生は、ほとんど私の顔を見ずに、悲観的な事ばかり言って
薬をだした。
この日は検査結果を伝える日だから、検査して、まだ治療もしていない私が
改善しているはずは無いと思ったのだろう。
次の週、私のあまりにも早い回復にやっと気が付いた先生は
あわててインターンらしい5人位の先生たちを呼び出した。
最初の検査結果を片手に、
「この症状が、たった1週間、この薬を服用したら、こんなに改善した。
君もこの薬を飲みたまえ。君はあの事故から半年だが、この薬はまだ飲んでないだろう。」
インターンらしい医者の1人の目は、その時の私より悪かった。
だから・・・先週、もうかなり治ってたんだけどな〜。
その薬のせいじゃあないんだな〜。実はそれ、飲んでないんだ〜。
古血を出す漢方薬と、冷え取りをしていただけでした。
これ、ちゃんと伝えた方がいいのかな・・・と思って行ったのですが
5人のインターンの前で得意になっている先生に
何にも言えずに帰ってきました。
|