|
<この寄付プロジェクトを応援しています!>
下記の寄付プロジェクトを応援しています。 ぜひ一緒に応援しませんか! ********************************************************** こんにちは! 摂食障害(過食症・拒食症)の問題に取り組む当事者団体、NPO法人あかりプロジェクトと申します。
現在、摂食障害当事者の心の声をまとめた『摂食障害あいうえお辞典』のデザイン費用を「地元応援クラウドファウンディングFAAVO」を通してご寄付 で集めたいと考えています。 「本人の力になりたい」と切実に願っているご家族や周囲の方々が、知識が乏しいために逆に本人を傷つけてしまうような悲劇が今のこの今も起こり続けています。そんな悲劇をなくしたいです! デザインはとても大切な要素。書籍を手に取りやすいデザインにすることで、より多くの困っている方々にお届けできると考えています。 寄付の期限は3月24日(日)までです。 みなさまのご支援やご友人へのご周知を、何卒よろしくお願い申し上げます。 詳細やご寄付はコチラから↓https://faavo.jp/ishikawa/project/41 |
無題
[ リスト | 詳細 ]
|
☆☆あかりプロジェクト関西グループワーク 2011☆☆
「回復者の体験談とわかちあい」 <開催日時> 2011年12月11日(日)13:00〜16:00 (受付は12:45〜13:00) (※尚、この日は通常のあかりトークはお休みとなります。ご了承ください。) <開催場所> ゆめりあうじ 4F 会議室2(京都府宇治市)にて ゆめりあうじホームページ>http://www.city.uji.kyoto.jp/0000002765.html <内容> 摂食障害から回復した仲間の話を聞き、気持ちのわかちあいを行います。 今回はリカバリーフレンド・岡井ルマさんの回復者体験談です。 【本人からの一言メッセージ】 過食(嘔吐なし)で約10年間、苦しんできました。現在は回復して6年経ちます。 苦しんでいる最中は、まさか自分が過食しなくてすむ日が来るなんて思ってもいませんでした。みなさんといろんな気持ちをわかちあえること、楽しみにしています☆ <参加費>3,000円 ≪お申込み方法≫ ◆下記の必要事項をご記入の上FAX、お電話、メールにてお申し込みください <必要事項> ・ご参加なさる方のお名前、性別、年齢、摂食障害orその他 (その他の方はご自身について簡単にお書き添えください) ・ご参加くださる方のご住所とご連絡先(連絡のつく電話番号、メールアドレス) ・その他連絡事項など <お申し込み先> あかりプロジェクト事務局 TEL/FAX ; 076(224)6123
Mail ; info@future-buttefry.net ◆開催日1週間前までに下記の振込先まで参加費をお振込みいただき、 当日直接会場にお越しください。 <お振込み先> ・ゆうちょ銀行から振り込む場合 記号14490・番号49214391・アカリプロジェクトカンサイ ・他の金融機関から振り込む場合 【店名】四四八・【店番】448・普通預金・【口座番号】4921439 ※払い込み用紙には以下の事項を必ずご記入ください ・ お名前 ・ メールアドレス ・ 連絡のとれるお電話番号 ・ 入金金額の内訳(例. 関西グループワークの参加費) <<P.S>>
皆様にお会いできることをリカバリーフレンド一同、楽しみにしていますね☆
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用
|
『摂食障害に取り組む当事者・支援者のネットワーク』(略称:摂食障害TSネット)とは東日本大震災を受けて立ち上がった、摂食障害に取り組んでいる当事者団体や支援者のネットワークです。今後、長期的な視野で震災の影響を受けた摂食障害の仲間への支援を模索していきます。
構成団体など詳細は、以下のブログをご覧ください☆ |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用
|
明けまして、おめでとうございます☆
なかなか更新できずにいますが、ご健在です!
仕事もなんとか頑張っています。
応援、ありがとう!
さて、今回は私の父方のお婆ちゃんのお話です。
私は2〜3歳の1年間、家の事情で父方の祖父母に預けられていました。
兄弟3人いるのに、私だけ預けられたのですが、
その時は「なんで私だけ?」「私が悪い子だから、両親に愛される資格はない?」という思いで、とっても淋しかった。
自己肯定感の低さも、ここが原点だと感じています。
祖父母に育てられながらも心はポッカリという思い出が、大人になってからもありました。
私が保育所に通う3歳のころには両親のもとに戻され、私が小学校に上がるとすぐに祖父は他界しました。
祖母とは数年毎の正月に会うくらいのペースで高校の頃まで会ってたのですが、大人になってからは、会いたくても会えない状況が続いていました。
そして2010年の、この1週間前に、祖母が危篤だと聞かされました。
私の中で、「どうしても会いたい!」という思いが湧きました。
それを父に申し出ると、OKをもらえました。
すると、私の兄弟みんなも会いに行く企画に乗ってきました。
遠方なこともあって兄弟会議で、
1月3日、私は兄弟みんなで祖母に会いに行くことになりました。
会いに行く準備がなされながら、2010年の年越しを迎えました。
そして、紅白歌合戦を見ました。
テレビを見ながら私は、涙が溢れました。
そこに流れた曲。
植村花菜さんの「トイレの神様」…
私は、おばあちゃんの温かい肌を思い出しました。
おばあちゃんの歌声が思い出されました。
おばあちゃんが教えてくれた遊びを思い出しました。
そして、おばあちゃんが優しく私の名を呼ぶ声を思い出しました…
私はなんで両親だけに目を向け悲しんでいたんだろう!
なんで、温かく育ててくれたおばあちゃんの優しさを全身で浴びていたくせに、
預けられたことだけにこだわって、落ち込んでいたんだろう。
悲劇のヒロインぶって、悲しんで…。私のバカ!
おばあちゃんは、大事に私を育ててくれたやん。
おじいちゃんだって、大切に接してくれてたやん。
私は愛されていたやん!
気がつくの、遅ねん!
ごめんね、おばあちゃん。
私を大切に育ててくれて、ありがとう!
やっと私は貴女の愛を感じることが出来るくらいになれました。
おばあちゃん、私に愛をありがとう!
誰がなんと言おうと、私はおばあちゃんが大好きです!
待っててね、あと2日でそちらに行きます。
だから、絶対に待っててね!
99歳の自慢の私のおばあちゃーん!!
P,S
温かいおばあちゃんを思い出させてくれた植村花菜さん、
心から感謝いたします…
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用
|
こんばんわ☆
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
今年の夏は、ほんとにほんっとに暑くて熱いですよね〜
私は、めっきり屋外へは出ず、
日焼けを気にしてカーテンをピシャリと締めて、
クーラーの下で、
まるでドラキュラのように過ごしています
夏休みの子供達も、すっかり不規則生活が身について、
予定がない日は、私の隣で、コウモリ化しています。
そんなことではいけないっと思った昨日、
大阪情報専門学校主催の、
宇宙展に子供達と一緒に行きました
ロケット
楽しく参加させていただきました。
なにより嬉しかったのは、
宇宙服を着せていただいたんですね
しかも、写真を撮っていただき、
それを缶バッチにしていただきました
帰りには、宇宙食を参加人数分、無料でお持ち帰りつき!
いや〜、太っ腹です、大阪情報専門学校さん。
ほんと、ありがとうございます。
子供達はもちろん、私も嬉し楽しい時間を過ごさせていただきました。
さて、今日はみなさまにお知らせです。
来る、2010年9月23日(祝)に、
明橋大二医師講演会
「わたしがわたしでバンバンザイ!〜舞台は、あなた自身のために」を、
石川県で開催します。
明橋大二先生は、著書「子育てハッピーアドバイス」のシリーズが有名だと思います。
私も、もちろんシリーズ全部持ってます
すっごく子供目線で書かれているんですよね。
「私が幼い頃、親にして欲しかったことは、これこれ!!」って、涙しました
もちろん、今の子育てのヒントをいただき、重宝しています。
ホームページがこちらっ
シリーズがでているってことは、共感したりためになったりした方が沢山いたってことですよね
今回の開催される講演会は、
「自分が自分であることの素晴らしさ
明橋先生の魅力的なお人柄を生で感じ、
一つ一つの言葉の宝物を受け取ることが出来る会になると期待しています
会場;ITビジネスプラザ武蔵 ホール
〒920-0855 石川県金沢市武蔵町14番31号 TEL.076-224-6340
(めいてつエムザ・スタジオ通り下堤町側エレベータ6F)
定員 ;140名(先着順)
参加費 ;2,500円
の、9月のイベントの三つ目までをスクロールして見つけていただくか、
の、6月13日の投稿を見てくださいね
ではでは、
まだまだ暑い日が続きますが、
皆様、お身体にお気をつけてくださいね
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




