ここから本文です

書庫【京急】2000形ギャラリー

すべて表示

ご無沙汰しています。
特急ニセコを追いかけまわして以来、疲れが抜けず、久々にパソコンを立ち上げました。
たまってた仕事が片付いたので、その勢いで前回の続き、横浜以南に進みます。


横浜
イメージ 1
91A運用 2011編成 回送
横浜はホーム両端とも見通しがきかず撮影できるのは基本この上り入線のみ。
早朝の501D逆入線はお隣が遅れてないと撮れない感じです。

横浜と言えば
イメージ 2
31D運用 2061編成 エアポート急行・羽田空港ゆき
北寄りの跨線橋がありました。
封鎖されてかなり経ちますがいまだに姿は残っていますね。


横浜〜戸部間
イメージ 7
高島屋を背に、ラブトレイン。

イメージ 8
平沼を下る。

イメージ 16
国道を跨ぐ2011編成。
三浦海岸・南房総方面の謳い文句がgood


戸部〜日ノ出町間
イメージ 3
1D運用 2011編成 エアポート急行・新逗子ゆき
最近電波状況が良くなったらしい長い掘割&トンネル区間。
長いこと気になっていて、最後の最後でやってみました。


日ノ出町

イメージ 4
車両はぶらしてしまいましたが、この構図ではタイルがメイン。
好条件でないと人が写り込むホームでの撮影。
バッチリと止まった写真では写り込みは残念賞ですが、スローなシャッターなら味になるかも知れません。

イメージ 5
線形とホーム構造も見所が多い日ノ出町駅。

イメージ 6
改札外、野毛山へと続く階段の途中の跨線橋から。


日ノ出町〜黄金町間
イメージ 9
大岡川を泳ぐ鯉のぼりと2011編成。


黄金町
イメージ 10
607B列車 2041編成 快特・品川ゆき
グリーンマックスの未塗装キットの箱の写真もここで撮られたものがありました。

イメージ 19
17D運用 2021編成 エアポート急行・新逗子ゆき


南太田
イメージ 13
回2337列車 2011編成 回送
一時期の所定回送、翌日の501D〜に備え新町へと送られる深夜の南太田停車。

イメージ 14
リバイバルの離合、定番撮影地。

イメージ 18
13D運用 2041編成 エアポート急行・羽田空港ゆき


井土ヶ谷
イメージ 12
京浜急行な感じで。
600ミリは必要です。

イメージ 20
35D運用 2011編成 エアポート急行・羽田空港ゆき


弘明寺
イメージ 15
弘明寺公園から下り列車を狙う。
夏場は草ボーボーでお話になりません。

イメージ 11
807D列車 2011編成 エアポート急行・羽田空港ゆき
下りホームからの撮影。

イメージ 17
弘明寺公園から上り列車を狙う。
基本的に最良の光線にはならないので陽が高い季節のヌル晴れDAYにおすすめ。

日ノ出町までじゃボリュームが少なすぎる…と少々足して弘明寺まで。
上大岡以南はたっぷり写真があるはず?なのでそこから区間を絞ってお届けします!
ダイヤ改正に新車ラッシュ、そして2000形の廃車発生と120周年目前…
ネタが詰まっている2017年下半期は新作が生み出せそうにないので回想録が続きます。





書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 9/18、台風18号の北海道上陸、通過による天候不良を見越して雨風が強くなる前から多くの列車が運休となりました。 快速エアポート、旭川までの特急、学園都市線は概ね平常通りの運転でした。 函館、帯広、釧路、網走方面各特急は軒並み運休。 ディーゼルの香りが一切しないサツエキはなんだか物足りなさがあります。 改札前には ...すべて表示すべて表示

  • 資生館小学校前にかかりっきりでしたが、全車撮影完了を控え次なる撮影地を探して歩いています。 今回はその隣の東本願寺前。 路線中で一番勾配がキツい区間で、区画整理の都合がつかずくねっと曲がったこの区間。望遠圧縮がおいしい感じです。 電車事業所を目掛けて上りになっているわけですが、ここはグイッと上がっています。 ...すべて表示すべて表示

  • 札幌市電 旧塗装のM101

    2017/9/15(金) 午後 1:49

    M101号 外回り 中央図書館前ゆき 平日休みになり、ようやく営業線上で撮ることが出来たM101号。 旧塗装を纏った唯一の車両。 昭和36年製で211号より3年若いですが、更新工事が施工されていないとかで基本的に平日朝ラッシュのみの営業のようです。 運行が3分間間隔の朝。 電車も車もギッシリな西線にて。 西 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事