ここから本文です

元気に行こう!!春夏秋冬

書庫全体表示

タオル美術館へ・・・

タオル美術館に行ってきました
しまなみ海道を通って今治市へ・・・。
イメージ 1
タオル美術館に到着です。。
イメージ 11
今回はムーミンの世界展を開催していました。
ここは写真撮影OKなので、ブログで少しご紹介。。
 
イメージ 27
 
入口はソフトクリームやハンバーガーや、パンやケーキなど、コットンで作ったものがたくさん。
イメージ 22
タオルができる工程見学です。
イメージ 21
同じデザインのタオルがたくさん仕上がります。
イメージ 23
そしてこれは40メートルのタオル。
イメージ 2
 
イメージ 28
そしてここからはムーミンの世界展です。
イメージ 3
 
イメージ 41
 
イメージ 39
 
イメージ 40
 
人形作家谷口千代さんの、紙粘土作品。
とても細かい作業です。
一つの作品ができるまで、すごく時間がかかりそう。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 とても素敵なので拡大します
イメージ 37
 
ムーミンのステンドグラス
これはとてもきれいな作品でした。
何度も戻っては見入ってしまいました。
イメージ 7
 ひとつめ拡大します
イメージ 35
 
ふたつめです。
イメージ 38
 
イメージ 8
ムーミンのコットン作品
イメージ 10
 ムーミンその他の作品
イメージ 33
 これはコットン作品です。
イメージ 34
 
イメージ 42
 
イメージ 43
 
イメージ 44
イメージ 29
そしてここからは、ムーミンから離れて、コットンの作品のコーナーです。
イメージ 9
 
イメージ 24
 
イメージ 12
 
イメージ 25
 
イメージ 13
 
 
イメージ 30
山田ひろみさんの陶板の展示もありました。
イメージ 36
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 31
その他の作品・・・
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 32
今回は割と見ごたえ、いろいろ感動もありました。
帰りには、ショップによってタオルを少し買って帰りました。
 
イメージ 26
 
 
 
 
 
 
 
 
次はどこの美術館にいこうかな・・・・

この記事に

  • アバター

    タオル美術館、とても、すてきですね。
    コットンが、いろんな作品に、感激です
    ステンドグラスも、ムーミンも、楽しい画像ありがとうございます。(

    ひいらぎ

    2012/9/17(月) 午後 9:32

    返信する
  • アバター

    ひいらぎさん。コメントありがとうございます。
    ひいらぎさんのブログも楽しみにしています。
    明日から晴れそうですね。(^_-)

    keinet

    2012/9/17(月) 午後 10:16

    返信する
  • ソフトなど・・・美味しそうですね〜これは作り物ですか??
    食べてしまいそう〜アハハ

    タオルの美術館ってあるのですね〜。
    ムーミンも可愛い!〜ブログのお友達がムーミンが好きで〜
    海外にも行かれるようです。

    ★〜たんれん〜★

    2012/9/18(火) 午前 8:32

    返信する
  • keinetさんお早うございます。今治はタオルのトップ産地とは聞いていましたが、タオル美術館があること全く知りませんでした。おかげで珍しい写真を拝見しました。
    ところで、88か所の、まだ残りがあります。頑張って参詣しようと考えていますが、今治ルートより三津浜へ渡りたいのです。まだ船がありますかね。後調べます。

    ひでよし

    2012/9/18(火) 午前 9:06

    返信する
  • アバター

    たんれんさんこんばんは。
    ソフト、リアルで思わず食べそうになりました(*^。^*)
    海外にもあるようですね。
    なんだか行ってみたい気がします。。

    keinet

    2012/9/18(火) 午後 9:35

    返信する
  • アバター

    ひでよしさんこんばんは。
    88か所まわられているんですね。
    今治から三津浜にフェリーでいかれるんですか。
    ちょっと調べてみましたが、ネットでは直のルートはみつけられませんでした。途中ほかの港で乗り継ぎルートとかあるのかも。
    電話で聞いてみたほうがよくわかるかもしれません。

    keinet

    2012/9/18(火) 午後 10:53

    返信する
  • こんばんは
    今日は爽やかな一日となりましたね。
    運転してても今日ぐらいだといいですね。
    汗もあまりかかなくなってとてもいいこの頃ですね。

    の〜ちゃん

    2012/9/19(水) 午後 5:57

    返信する
  • タオル美術館のコットンで作られたソフトクリーム等、まるで本物のようです。又、ムーミン世界展、可愛くて夢がある感じですね。特にムーミンのステンドグラス、我が家の洋間に飾っておき
    たいなーと思いながら見入っています。何時も色んな所に行かれて楽しんでいらっしゃいますね。

    [ 花椿 ]

    2012/9/19(水) 午後 10:23

    返信する
  • アバター

    てつさんこんにちは。
    昨日も今日も、爽やかな日ですね。
    少しづつ、秋らしくなってきていますね。

    keinet

    2012/9/20(木) 午後 2:17

    返信する
  • アバター

    花椿さんこんにちは。コメントありがとうございます。
    ソフトクリームおいしそうです。
    わたしもムーミンのステンドグラス、なんだか家に置きたいような
    気がしていました。

    keinet

    2012/9/20(木) 午後 2:53

    返信する
  • タオル美術館素敵なところですね。
    コットンで出来たもの食べれそうな感じ。
    ムーミンへのいざない有難うございます。

    チャンシーマ

    2012/9/20(木) 午後 4:44

    返信する
  • アバター

    チャンシーマさんこんばんは。
    思わず食べてしまいそうでしたが、やめておきました。
    明日は山口教室ですが用事でお休みします。
    また、来月会えるのを楽しみにしています。(^_-)

    keinet

    2012/9/20(木) 午後 11:14

    返信する
  • こんばんは
    とても過ごしやすい日々になりましたね。
    スポーツ、芸術、食欲、読書といろんな秋がありますが、
    私は専ら食欲の秋ですよ。

    の〜ちゃん

    2012/9/24(月) 午後 9:26

    返信する
  • アバター

    てつさんこんばんは。
    秋はいろいろなことができる季節なのでしょうね。
    私も今は、食欲の秋かも。(^_-)

    keinet

    2012/9/24(月) 午後 10:26

    返信する
  • いつも素敵な写真を見せてもらっています有難う。

    ツボちゃん

    2012/9/26(水) 午後 1:20

    返信する
  • アバター

    ツボちゃんコメントありがとうございます。
    また、作られた料理のブログ見せてくださいね。(^_^)/

    keinet

    2012/9/26(水) 午後 1:56

    返信する
  • こんにちは、タオル美術館ステキなところですネ!!一度行って見たいです。いろいろな所みせて頂きありがとうございました

    [ beruちゃん ]

    2012/9/26(水) 午後 2:13

    返信する
  • アバター

    beruちゃんこんにちは。
    ぜひぜひ行ってみてください。
    ショップも広いので、そこも楽しめますヨ!!

    keinet

    2012/9/26(水) 午後 2:17

    返信する
  • こんばんは
    最近は主に彼岸花を撮っています。
    何か違った物を撮りたいなって思っていますよ。

    の〜ちゃん

    2012/9/26(水) 午後 8:10

    返信する
  • アバター

    てつさんこんばんは。今は彼岸花の時期ですね。。
    このまえの彼岸花の群集は、とてもきれいでしたよ。
    また、写真みにいきますね。(^_-)

    keinet

    2012/9/26(水) 午後 9:14

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事