目を覚まして日本人!

悲観主義は気分によるものであり、楽観主義は意志によるものである。(麻生太郎)

全体表示

[ リスト ]

 今日は憲法記念日ですね。

 保守派の間では、憲法改正は当たり前に思っている方が多いのですが、

 サヨクにとってはそれこそ死活問題なのかも(笑)


 彼らはことあるごとに・・・

改悪反対! ヽ(;`Д´)ノ ハンターイ! ヽ(`д´#)/憲法マモレー!

 ・・・って感じで、気勢を上げているけど、イマイチ盛り上がりに欠けるみたいね。











 ふーーーん。









まぁ〜精々頑張ってね〜♪ 

( `ิิ,_ゝ`ิิิ )プッ
















 さて・・・

 私も暇じゃないし、そんな非現実的なサヨクに何時までも付き合うほど、お人好しでもないので・・・

 早速本題です。

(* ^ー゚)ノ-☆





 今日はここに来て下さっている保守派の方々の為に、私の考える憲法改正の利点をお話しましょう!

 私が思うに、憲法改正には3つの大きな意義があると言えるでしょう。

1 占領政策によって強制された憲法を捨て、自主憲法を制定すること。

2 9条を破棄して、自衛隊ではなく、正真正銘の軍隊を保持すること。

3 時代の流れに合った憲法を育てること。

★ まず1つ目

 『占領政策によって強制された憲法を捨て、自主憲法を制定すること。』の意義とは・・・

 日本の自主性を定める事でもあり、又それは今でのアメリカによる半植民地からの脱却を意味します。

 国家のありようを規定している憲法を自主制定することとは、

 即ち、自らの社会のありようを自らが決めるということ。

 つまり日本は・・・


完全に独立するということです。




世界第2位の経済大国にもなって、
まだ子ども扱いの歪な状態は、
早く清算するべきなのです。










 それ以外にも、今の憲法は明らかに日本の自由が利かない占領下で、アメリカ軍に無理やり

 押し付けられ、制定させられたものですから、これは明らかな・・・

国際法違反のシロモノ!!

 ・・・なのです。









 詳しく説明しますと・・・

 日本は明治44年にハーグ条約に加盟しています。この条約はアメリカも加盟しているので、

 遵守する義務がアメリカにもあるのです。

 ハーグ条約(陸戦ノ法規慣例ニ関スル条約)43条の陸戦条規には次のように定めています。
「国ノ権力ガ事実上占領者ノ手ニ移リタル上ハ、占領者ハ絶対的ノ支障ナキ限、占領地ノ現行法ヲ尊重シテ、成ルヘク公共ノ秩序及生活ヲ回復確保スル為施シ得ヘキ一切ノ手段ヲ尽スヘシ」
 となっています。

 つまり、国権がアメリカの手にある時は、占領に対する支障が無い限り、アメリカは現憲法を尊重

 する義務があるという事です。もちろん、日本はGHQの占領下で騒乱を起こしたり、レジスタンス

 活動をした訳でもないので、米軍は憲法改正を強行するような無法を行っては成らなかったのです。




 それなのにアメ公は・・・




勝手に変えやがった!!


ヽ(`д´;)/うがぁ












現行憲法とは、国際法に違反した状態で生まれた、非常に
イビツな憲法なのです。本来ならば無効宣言を行って
抹消しても良い存在なのです!!
控えめに考えても、後生大事に持ち続ける必要性は・・・

全然無い!

・・・って事です。




★ 2つ目

 『9条を破棄して、自衛隊ではなく、正真正銘の軍隊を保持すること。』の意義とは・・・

 一見すると自衛隊もミサイルだって、護衛艦だって、戦闘機だって、持っているので、なんら通常の
 
 軍隊と変わらないと思うかも知れません。だから「そのままでも良いのでは?」って考えるでしょ?

( ̄∀ ̄*)ウヒッ


 でも、やっぱり大きく違うのです。








 では、なにが違うのか?






それは『法律』が違うのです。


その『法律』とは一般の民法や刑法から
独立している『軍法』でなければなりません。


 警察官も軍人も同じ公務で武器を所有し、場合によっては殺人が許可される点は同じです。

 しかし両者が大きく違う点は・・・

 まず警官とは、『やるべきことを規定』されていて、その範囲から抜ける事を許されません。
 
 片や軍人とは、『やってはいけないことを規定』されていて、それ以外は何をやっても良いのです。


 それもこれも、全て『軍法』という独立した法律体形が存在している事によって、

 軍人には民間とは違う別枠の『規制』が掛る代わりに、通常の法律からは『自由』になるのです。

 つまり、この『自由度』がないと軍隊というものは、思うように力を発揮する事ができない

 存在なのです。




 例えば・・・

 軍人が戦場で敵と遭遇したら、迷わずに引き金を引かないといけません。

 そこに一瞬の迷いがあれば、敵に撃ち殺されてしまいます。

 でも、今のままの自衛隊では敵を撃ち殺せば、それは「殺人罪」に問われてしまうのです。

 そうすれば、幾ら優秀な自衛官でも一瞬の躊躇が生まれるでしょうし、下手をするとその自衛官は

 敵に殺傷されてしまう事でしょう。

 また今のままの自衛隊では、もし戦争になり、戦線が不利に展開した場合に、危険を感じた自衛官が

 仕事放棄をして自由に辞めてしまう事もありえるのです。

 そんな事を戦争中に認めてしまえば、自衛隊は当然機能しなくなって、全滅する可能性すらあるのです。

つまり今の自衛隊では国を守れないのです。





正式に軍法に基づく軍隊を導入することが如何に大切か・・・
自衛隊にしっかりと本来の力を発揮してもらう為にも・・・
日本を侵略の魔の手から守ってもらう為にも・・・

憲法9条の破棄は絶対に必要なのです!


(* ^ー゚)ノ-☆


 

★ 3つ目

 『時代の流れに合った憲法を育てること。』の意義とは・・・


 これは読んで字の如くなのですが、時代の流れに合った憲法を育てることは重要です。

 憲法は『不磨の大典』(磨り減らない辞書)であってはいけません。

 時代の流れはどのような方向に向うのか、誰も予測が不可能だからです。

 現在のIT社会を60年前には予測が不可能でした。

 でもIT社会にあった憲法は必要です。

 それには恒に憲法を柔軟に変えていく必要があるのです。


 そもそも・・・

 憲法を『不磨の大典』にしてしまった張本人は、明治の元勲の伊藤博文公。

 彼は、当時としてはとても素晴らしい憲法を制定しました。

 しかし、憲法改正を簡単に出来る仕組みは考えませんでした。

 何しろ自ら『不磨の大典』と位置づけてしまったのですから・・・。




 そのお陰で、内閣制度の不備が後々に軍部に利用されるようになってしまい、

 首相の権限が弱く、『軍部大臣現役武官制』の制定を許してしまい、

 昭和初期のような、軍部に引き摺られる国家を産んでしまったのです。

 歴史の教訓から学ばなければ成りません。



憲法とは、国家の枠組みを決める大切な法律。
時代の流れに合わなくなったら、躊躇することなく
憲法を改正していく必要があるのです。








 以上3点が、私の考える憲法改正する上での利点だと思いました。

 皆さんは如何お考えでしょうか?

(* ^ー゚)ノ-☆

★転載歓迎〜♪

閉じる コメント(69)

ミチ助さん。そうでしょ・・・やっぱりNHKとか マスコミは護憲に必死(笑)でもこいつらの主張は支離滅裂。これからの日本はこういう馬鹿なマスコミをなんとかしないとやっぱり不味いよね。

2007/5/7(月) 午後 9:15 keinoheart

れおんさん。きっとジリ貧の主張しか出来ないんですよ(笑)9条死守派って・・・・だってこの派閥は宗教にまで退化しているんですもん。根っからの洗脳された信者か、その2世ぐらいでしょ?新たな信者の獲得は難しいんじゃないかな(笑)

2007/5/7(月) 午後 9:16 keinoheart

顔アイコン

こんばんは〜。世間では憲法記念日=9条みたいになってますけど、世間では9条にこだわりすぎてるような気がします。民主とか共産とか社民もただ護憲!護憲!喚いてないで「9条改憲よりも改憲すべき条項があるだろ!」とか突っ込むくらいの気概が欲しいですね。

2007/5/7(月) 午後 9:54 高倉伽月

顔アイコン

日本は明治以前は律令国家だったって認識したことあります?征夷大将軍に日本を統治する権限なんて無いんですよね。律令にも規定されていない令外の官が日本を統治していたんです。このままでは日本国憲法も律令になっちゃうんじゃないかって思いますけど。時代の合わせて変えていく必要は少なくともありますよね。

2007/5/8(火) 午後 2:13 [ 紙屋 ]

伽月さん。そうなんですよね。もぉ〜民主党も随分と退化してしまった感じがするし、社民や共産は、何時までたっても同じセリフばっかり。アホスギ。

2007/5/9(水) 午後 8:35 keinoheart

mouko558さん。知ってますよ!令外の官。逆に今の日本を見ているとそういう現代版の令外の官が必要なのではないかなぁーって思う時があります。まぁーそれでも現行憲法はガンだから破棄したいですけど。

2007/5/9(水) 午後 8:37 keinoheart

顔アイコン

戦時、日本は地獄であった。しかし、また日本はその地獄に自ら行こうとしている。憲法改正によって、どこかの国が攻めてくるのは目に見えている。だから憲法改正反対!!

2007/5/15(火) 午後 10:04 [ ]

顔アイコン

↑ なにか勘違いされてる方が(笑 無知!!!

2007/5/15(火) 午後 11:04 おばりん

顔アイコン

全く同感ですね。頭がおかしいから相手にはしないように。病気ですから。

2007/5/16(水) 午前 0:05 [ ひろやん ]

顔アイコン

こりゃツリじゃないですかねえ。まさか真顔でこんな与太話する人間なんている訳ない。

2007/5/16(水) 午後 11:28 [ mat*ka*ak*royon ]

顔アイコン

おっさん。他国の憲法改正で軍事行動をしたがる国って、よっぽど『内政干渉』をしたいんですね(笑)それって中国?あははははは。

2007/5/18(金) 午前 0:31 keinoheart

顔アイコン

おばりんさん。いつの時代でも思考が捻じ曲がっている人は居ますけど、現在ほど酷いのも珍しいかも・・・

2007/5/18(金) 午前 0:32 keinoheart

顔アイコン

ひろやんさん。本当はレスが無いと直ぐにこういう荒らし行為的な書き込みは消しているんです。だから、こういうのにはレスして欲しくないんですけど・・・でもレスされているとやっぱり応えないとね(笑)

2007/5/18(金) 午前 0:35 keinoheart

顔アイコン

mattkanakeroyonさん。そうかも2chでも釣りってありますよね!私も釣られているのかも?・・・でも、私のこのブログを2chで検索かけて調べたら、サヨクに非難されてました。やった!それでこそ一人前なのかも!(笑)

2007/5/18(金) 午前 0:37 keinoheart

顔アイコン

おめでとうございます。馬鹿サヨに非難されってのは誉め言葉として受け止めましょう。恥ずかしながら、私も昔は極左暴力集団と言われてた完全無欠の馬鹿サヨだったという脛に傷持つ人間なんです。

2007/5/18(金) 午前 0:56 [ mat*ka*ak*royon ]

mattkanakeroyonさん。あははは!どうもありがとう!私も昔はサヨクでした。でもやっぱり勉強したり、日本を他国と公平な立場に立って考えるとサヨク思想が如何にオカシイかっていうのは判りますよね。これからもよろしくね!

2007/5/18(金) 午前 1:15 keinoheart

顔アイコン

どうも、左翼です 憲法改正の後にどんなヴィジョンがあるか右翼の皆様に聞きたいです。 どうせそんなもん無いだろ?

2007/5/20(日) 午前 9:09 [ る〜ら ]

顔アイコン

完全に独立するということです。

2007/6/22(金) 午前 0:36 [ - ]

顔アイコン

る〜ら さん。間違っているものを直すのは当然。一々ヴィジョンなんていらないから。国家の将来のヴィジョンは、憲法とは別のところにあります。これ基本。

2007/6/22(金) 午後 8:59 keinoheart

toolisugyaliさん。その通りです。何時までも半植民地状態がいいわけが無いです。

2007/6/22(金) 午後 9:00 keinoheart

開く トラックバック(8)


.
keinoheart
keinoheart
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事