目を覚まして日本人!

悲観主義は気分によるものであり、楽観主義は意志によるものである。(麻生太郎)

全体表示

[ リスト ]

 今日は天皇陛下のお誕生日で、天長節です。

天皇陛下〜ヽ(=´▽`=)ノ 万歳〜♪万歳〜♪
天皇陛下〜ヽ(=´▽`=)ノ 万歳〜♪万歳〜♪
天皇陛下〜ヽ(=´▽`=)ノ 万歳〜♪万歳〜♪


 陛下は、今体調を崩されているようなので、お祝いと同時にご回復の祈念も

 近くの氏神様にお願いして来ました。

ハヤク陛下ガヨクナリマスヨーニ  (-人- )  

 陛下の御世がいつまでも続きますように…











 ところで…

 皆さん、忘れてはならない事があります。







 今日は丁度60年前の…


 昭和22年(1948年)の今日12月23日に…


連合国軍によって、不法に裁かれ、A級戦犯の濡れ衣を掛けられた方々、7名が処刑された日でもあるのです。





 連合軍、



 特にアメリカ…



連中は、わざわざ未来の天皇である皇太子殿下の誕生日を選んで、処刑するという卑劣な行為をしたことを日本人は、絶対に忘れてはいけません!!









 そもそも東京裁判とは…

 いかにも『公平』そうな衣をまとった、日本人を騙すためのショーであり、

 洗脳の道具でした。未だにこの裁判を正しいと思っている方が多いのはとても残念です。

 そういう方には、ぜひ今一度冷静になって、比べて欲しいモノがあります。

ゴルァo(`Д´#)(#`Д´)oゴルァ





 イラクのフセイン大統領を裁いた裁判。

 あれが公平でフセイン大統領がまともに裁かれたとお考えの方、居ますか?

 時と場合によっては、フセイン大統領が無罪になる可能性があったと思う方、居ますか?

 あれが茶番で、ただのショーで、インチキなのは誰でも納得するのではありませんか?

 『東京裁判』『フセイン大統領の裁判』。何も変わりません。

アメリカは勝った自分に正義があると信じたいだけなのです。その為の裁判です!!元々彼らには正義が無いので、そういう行動をして自分を納得させているのです!!






 私は他の6名の処刑された方はともかく、東条英機氏は好きではありません。

(`・ω・´) キッパリ

 器が小さく、世界を見る目が無い人でした。

 そんな彼が戦争を指揮したのは、日本にとって最大の不幸でした。

 たとえ凄まじい外圧があったとしても、必要も無いアメリカとの戦争に踏み切ったのも愚かでした。

 戦うべき相手は、インドネシアに石油を持っているオランダだけで十分だったのです。

 場合によってはオランダとイギリスだけでも良かった筈です。

 勝てる見込みが無いにも関わらず、アメリカと戦端を開いた責任は彼にあります。

 英蘭だけを相手にしていれば、間違いなく勝っていたと言われています。

 アメリカがどんなに頑張って参戦しようにも、相手から仕掛けて来ない限り、アメリカ国民は

 戦争など真っ平ゴメンと考えていた世論をルーズベルト大統領は無視できなかったのです。

 そういうことを考えても、敗戦の責任は紛れもなく、東条英機氏にあるのです。




 でも…


 それは、あくまでも…

敗戦の責任です!!



国際法でも存在しない『平和に対する罪』などで、裁かれる謂れは、一切ありません!!



 この裁判の後にも先にも『平和に対する罪』などと言う法は存在しないのです。

 存在しない法律で裁かれている時点で、7名は無罪と言っても良いでしょう。

 だって、それ以外に裁きようが無いから、でっち上げた法律で裁いたのです。


 東条英機氏の辞世の句です。
「我ゆくもまたこの土地にかへり来ん 国に報ゆることの足らねば」
「さらばなり苔の下にてわれ待たん 大和島根に花薫るとき」
「散る花も落つる木の実も心なき さそうはただに嵐のみかは」
「今ははや心にかかる雲もなし 心豊かに西へぞ急ぐ」

 陛下の誕生日ではありますが、日本人は決してこの日を忘れてはいけません。

 アメリカの本性はここにあります。今でも…





       転  載  歓  迎  で  す   !!       

★↓ 天長節、もう一つも忘れない!と思ったらクリック

ブログランキング「くつろぐ」ビジネス・経済 → 政治をクリック

閉じる コメント(29)

顔アイコン

天皇陛下のご病気も大分良くなったようですね。
いつまでも、お元気で・・・。

2008/12/24(水) 午前 8:31 goodlife5152 返信する

天皇陛下、万歳!!
陛下のお言葉、いつになく感動しました。
いつも感動しているのだけど、今回はさらに弱者にやさしい思いやりのあるお言葉でしたね(^◇^)
泣けちゃいました\(^o^)/

2008/12/24(水) 午前 8:50 ふぅ 返信する

一般参賀にいってきました。陛下のお言葉にじーんと来ました。頑張りましょう。

2008/12/24(水) 午前 11:16 [ KABU ] 返信する

顔アイコン

天皇陛下のお誕生日を心よりお祝い申し上げます。
そう!この日は戦犯と(米国に言いがかりをつけられた)7人が処刑された日でもあるんですよね。正義の国と言いつつ実に執念ぶかい国です。忘れてはいけません。

ただ私も東条英機さんについては弁護させて頂きたいです。東條さんはもともと戦争を早く終結させるために首相になった訳ですし、あの状況では誰であっても非を受ける運命にあったと思うのです。戦後は完全に悪人扱いされ、東條家の人達が世間からどんなにひどい目にあったか、考えただけでも胸が痛みます。昭和天皇は東條家の皆さんにお心をかけていらっしゃり、お亡くなりになった日(23日)にはいつも下賜をお届けになったとか。天皇をお守りするために他の戦犯と共に命を捧げた方と思います。

蛇足ですがご自宅の使用人のご家族にも暖かく接し、ご自身の家族同様に接していらっしゃったとか(皆さんで運動会!を開いている写真が残っています)。長々と失礼しました。

2008/12/24(水) 午後 9:05 [ ytc*n*erin* ] 返信する

顔アイコン

一番を取りましてすいませーん o(__ __o)

陛下におかれましては、自身の御身体を心配していただきたい次第です。
もったいないお言葉を賜りまして、この上ないことです。

2008/12/24(水) 午後 9:51 [ - ] 返信する

顔アイコン

ちなみに秋田の某神職さんは、触れてもませんでした。

2008/12/24(水) 午後 9:58 [ - ] 返信する

伽月さん。
【今回の一般参賀や記帳した人の数は平成になってから最多らしいですね。】
やったぁ〜〜!o(*^▽^*)oエヘヘ それはとっても嬉しいですね!!やっぱり国民も陛下を深く慕っているという証拠ですから〜♪きっと陛下のお体を心配して駆けつけた方も多いと思いますよ!!

2008/12/25(木) 午前 0:58 keinoheart 返信する

トロッキーさん。
【しょせんアメリカは英国のあぶれもの。民度は最低です。】
うん。納得です。民度は低いけど、連中ってシステマチックな行動とか理論立てとかは、ちゃんとできるんですよね。なんでだろぉー。だから今まで世界一だったんだろうけどぉ。

2008/12/25(木) 午前 1:03 keinoheart 返信する

古の碧き泉よりさん。
そうですね、それは確かにあります。その通りですから。東条さんは人間としては、良いと思いますし、普通に憲兵隊の長である分には、とても良かったと思います。でも、やっぱり総理大臣ってそれらを超えた資質が要求されますから。やっぱり、総理としては不足していたんだと思います。じゃぁー代わりに誰がいる?って言われると困るんですけど…

2008/12/25(木) 午前 1:08 keinoheart 返信する

Nipponiaさん。( ´ー`)y─┛チァーパーボェー
【東條さんの命日でもありますね。南無阿弥陀仏】
うん。彼は戦争で負けた責任はあるけど、裁判で最後まで陛下をお守りした功績がありますね!だから、十分に靖国の神となる資格があると思います。

2008/12/25(木) 午前 1:13 keinoheart 返信する

愛国さん。
うん。それは言えてます。確かに悔やまれます。

2008/12/25(木) 午前 1:18 keinoheart 返信する

グッドライフさん。
そうですね。陛下には早くお元気になって頂きたいと思います。
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

2008/12/25(木) 午前 1:19 keinoheart 返信する

ふぅ健康さん。
(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン やっぱり陛下のお優しい性格が言葉にも染み出てくるんですよ。とっても有難いと思います。あぁー陛下の元で暮らせる日本人でよかったって思えるよね!!

2008/12/25(木) 午前 1:19 keinoheart 返信する

KABUさん。
うんうん。そうですね!私は参賀行きたかったけど行ってないです。
でも、感動ですよね。

2008/12/25(木) 午前 1:20 keinoheart 返信する

ytcenteringさん。
【東條さんはもともと戦争を早く終結させるために首相になった訳ですし、あの状況では誰であっても非を受ける運命にあったと思うのです。】
それは判っています。東条さんは、たとえ他がどうであろうと、『日本を敗戦させた』という事のみで、私は責任があると思っています。でも彼は、東京裁判という次の戦いで、見事に天皇陛下をお守り通したので、私は十分に靖国神社のご祭神の資格はあると思っていますよ!ヽ(=´▽`=)ノ

2008/12/25(木) 午前 1:24 keinoheart 返信する

ヤアズさん。
【もったいないお言葉を賜りまして、この上ないことです。 】
本当にそうですよね。現代はテレビで簡単に陛下のお姿も見れる時代ですけど、なによりも何時も、私たち国民が有難いお言葉を頂ける事が何よりも嬉しいですよね。

ところで、一番の件、別に良いですから…ヾ(;´▽`Aアセアセ

2008/12/25(木) 午前 1:28 keinoheart 返信する

ケイちゃん、TBSでやってたドラマ見た?
ビートたけしが東条さん演じてたの。
卑屈に描かれていたよ。 傑作らんくり

2008/12/26(金) 午後 3:44 naomi_shararan 返信する

ナオミさん。
あぁー見てない。だって見るとむかつくの判っているもん( ̄∀ ̄*)ウヒッ
そもそもTBSがまともな番組を作るわけないんだし。今はどうやってマスゴミを潰すか、マスゴミ以上の影響力を持つメディアを作るべきかっていうのを考え中です。一応策はあります。( ̄∀ ̄*)ウヒッ

2008/12/26(金) 午後 6:30 keinoheart 返信する

今更ながらですが「傑作」★

この日私は、心の中で祝福しただけで、特に国旗掲げるような事はしませんでしたね。国旗も持ってないし。保守派失格かな?

連合国側のイヤラしい当て付けは、ヘドが出そうだわ(怒)。
人の皮を被ったクズどもめ!!

2009/1/8(木) 午前 9:17 [ - ] 返信する

ZODIACさん。
あらら、国旗、お持ちではないのですか?私は親の家だから国旗掲揚は外でできないんですけど、いつも部屋には置いてあります。祝日は部屋で揚げてます(笑)靖国神社とか護國神、大きな神社でも大概は売っているのでぜひ買ってくださいね!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

2009/1/8(木) 午後 10:43 keinoheart 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事