目を覚まして日本人!

悲観主義は気分によるものであり、楽観主義は意志によるものである。(麻生太郎)

マスゴミ のこと

[ リスト ]

ついに黒幕登場?

 最近、中共の連中が北朝鮮のミサイル問題で、北朝鮮ではなくって、日本に対して色々と

 暗に斜め上の注文をつけていると思ったら、今度はこんな事をしに来てたんですね。 

日本メディア14社首脳と初懇談=「良好な世論を」と李長春氏−中国
3月30日22時31分配信 時事通信

来日している中国共産党ナンバー5、李長春政治局常務委員(宣伝担当)は30日夜、日本の通信社・新聞社・テレビ局14社の社長ら首脳と、都内のホテルで夕食を共にしながら懇談し、両国国民の相互理解に向けて「良好な世論を作るよう努力してほしい」と求めた。東京の中国大使館によると、中国指導者が日本メディア各社を一斉に招き、意見交換したのは初めて。   
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090330-00000192-jij-int

 李長春政治局常務委員って、ただの宣伝担当という肩書きじゃなくって、

 思想・宣伝担当が正解。


 しかも、さすがと言うべきか、仕事に忠実というべきか・・・

 コイツ、いけしゃーしゃーと・・・

「良好な世論を作るよう努力してほしい」

 だと。

「世論を作る」ってなにさ?

(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ


 さすが、思想・宣伝担当の政治局常務委員。

 さすが、共産主義者

 マスコミって、本来ならば、真実をそのまま伝えないとならない機関のこと。

 それは為政者にとって、または特定の外国にとって不愉快なことであったとしても、

 事実は、ありのままに伝えなければ成らないのが、そもそもの使命のはず。

 それなのに「世論を作る」と来たもんだ。

 そんな斜め上の会合でも、喜んでノコノコと出席している日本側のマスコミ各社のお偉方。

 まったくもってして、救いようがないですね。

(# ̄^ ̄) ムッカ〜ッ





 因みに、知らない人の為におさらいしておきますけど・・・

 日本には『 日 中 記 者 協 定 』と言うものがあって、日本側は一方的に中共の悪口が

 言えないように、一方的に日本に不利な取り決めを自ら進んで行っているのです。

 wikipediaにも載っている文章より・・・
 ・日本政府は中国を敵視してはならない 
 ・米国に追随して「二つの中国」をつくる陰謀を弄しない 
 ・中日両国関係が正常化の方向に発展するのを妨げない 
すなわち、中国政府(中国共産党)に不利な言動を行なわない・日中関係の妨げになる言動を行なわない・台湾(中華民国)独立を肯定しないことが取り決められている。違反すると、記者が中国国内から追放される。これらの協定により、中国に対する正しい報道がなされていないと批判がある。

 呆れるぐらい馬鹿すぎです。こういう伏線があって、中共に尻尾を振る体制が出来ているからこそ、

 上の記事のように当たり前のごとく、マスコミの社長や会長がホイホイと出席するのです。

 きっと、特亜以外の小さなアジアやヨーロッパなどの国、いえ、大国インドであっても、

 社長や会長が出席することはないでしょうね。


┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ



 中共は、表面的にはともかくとして、麻生さんが邪魔だと考えているのは、間違いありません。

 以前も麻生さんの功績の記事でご紹介した通り、中共の遺棄化学兵器のニセ賠償金問題を

 中止させたりしたので、中共は60兆円も丸々儲けそびれています。

 これが連中にとって面白い訳がありません。

( `ハ´) 面白クナイアルヨ!



 これからも、陰に陽に麻生政権を潰す為の工作活動を続けていくことでしょう。

 そういう事を考えれば『椿事件』も理解できますね・・・


 (椿事件についての国会答弁)↓
 http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/128/0542/12810250542008c.html








でも、心配するには及びません。日本はまぎれもなく『法治国家』なのです!!法律では、マスコミが勝手に「世論を作る」行為など、許さないようにちゃんと出来ています!!

(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン


放送法:第三条の二 

放送事業者は、国内放送の放送番組の編集に当たっては、次の各号の定めるところによらなければならない。 

一、 公安及び善良な風俗を害しないこと。 
二、 政治的に公平であること。 
三、 報道は事実をまげないですること。 
四、 意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

 

 私達がちゃんとテレビやラジオの報道を見守って、問題があれば総務省とBPOへメールしましょう。

 「総務省へも同様のメールを送りました。」の文言を入れておくだけで、BPOへの圧力になります。

 そして、これらの抗議の数が多ければ多いほど、BPOは立場上、動かざるおえませんね。

( ̄∀ ̄*)ウヒッ


 以下のコメント部分は切り取り活用OKです。↓
BPO  https://www.bpo.gr.jp/audience/send/form.html
総務省  https://www.soumu.go.jp/common/opinions.html
日本の田植え祭 まとめ@Wiki http://www25.atwiki.jp/tauesai

BPOは、マスコミとずぶずぶの関係の為、信用出来ません。でも立場上抗議があれば動きます。
必ず「総務省へも同様のメールを送りました。」との文言を入れて担保を取ること。

★転載歓迎〜♪

★↓マスゴミ潰れろ!と思ったらクリック ( ̄∀ ̄*)ウヒッ

ブログランキング「くつろぐ」ビジネス・経済 → 政治をクリック

閉じる コメント(17)

顔アイコン

いけしゃあしゃあとこやつは…これが所謂「にこやかな恫喝」ですか(・・?)
シナへの記者協定といい、バ韓国への5箇条のご誓文といい…どこまでスレイブなんだ…

追:デートはドガンでしたか??

2009/4/2(木) 午前 6:42 doh*16v**9cc

顔アイコン

「日中記者交換協定」にまだ縛られているのでしょうかね、マスゴミは。

2009/4/2(木) 午前 7:03 [ JBOY ]

顔アイコン

それでいて支那は日本の悪口ばかり報道している。
日本のマスゴミは金を貰ってるんでしょうね!

2009/4/2(木) 午前 8:24 たけし

顔アイコン

日中記者交換協定!・・・亦の名を、日本政府発行の工作活動の御墨付きで「偏向・捏造お構い無しの印籠」と成ります。
此の協定も当時の政府が支那の圧力に屈した土下座外交の結果です。
世界広と謂えど、敵性国家の宣伝担当の政府高官が他国へ乗り込み、既存メディアを呼びつけて、懇談会の名を借りて自国への印象を良くする為の世論作りを強要する事が可能なのは日本国だけです。
一重にも二重にも此れが可能なのは矢張り記者交換協定で、此れを盾にゴリ押しされれば、メディアには跳ね除ける力は有りません。
矢張り順序としては、日本政府が協定破棄を支那政府に通達し、其の後はメディア次第と成ります。
其れしても、日本政府のヘタレ振りは世界の嘲笑の的に成って居る様です。敵性国家にお墨付きを与え、堂々と工作活動を許すとは天地も驚愕して居るでしょう!。
☆傑作!〜

2009/4/2(木) 午前 10:23 [ gre*n*hub*32 ]

多分、総務省とBPOも、夜になると、秘密会議しているんでないですか〜?昨年の前半、総務省に奴さんを指導するよう、何編でも連絡してましたが、『中立を保つ必要あるから、ダメ』の一点張りでしたよ(´・ω・`)

2009/4/2(木) 午後 1:02 [ ちんけいうん ]

くりぞさん。
【シナへの記者協定といい、バ韓国への5箇条のご誓文といい…どこまでスレイブなんだ…】
本当にね。まったくマスゴミの自虐趣味を日本国民にまで押し付けないで欲しいですよ。
ヽ(`д´;)/うがぁ

デートについては、3月30日の記事で、今、書いてます。もう少しお待ちください。
ちょっと皆さんに相談したいこともあるし。ヾ(;´▽`Aアセアセ

2009/4/2(木) 午後 9:58 keinoheart

JBOYさん。
うん。まだまだ日本のマスゴミは「日中記者交換協定」に縛られっぱなしです。
しかもそれをとっても喜んでいるところが、痛いですよ。ε-(;-ω-`A) フゥ…

2009/4/2(木) 午後 9:58 keinoheart

たけしさん。
【それでいて支那は日本の悪口ばかり報道している。日本のマスゴミは金を貰ってるんでしょうね! 】
うん。多分ね、個別に重役とかが罠に落ちている可能性は十分にありますね。お金の場合もあるでしょうし、名誉だったり、女だったり、色々とあると思います。

2009/4/2(木) 午後 9:59 keinoheart

gre*n*hub*32さん。
【此の協定も当時の政府が支那の圧力に屈した土下座外交の結果です。
世界広と謂えど、敵性国家の宣伝担当の政府高官が他国へ乗り込み、既存メディアを呼びつけて、懇談会の名を借りて自国への印象を良くする為の世論作りを強要する事が可能なのは日本国だけです。】
その通りですね。でもやっぱりそれは日本が戦争に負けて、GHQが色々と毒を日本の中に注射してきた結果とも考えられますよね。
【矢張り順序としては、日本政府が協定破棄を支那政府に通達し、其の後はメディア次第と成ります。】
(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン 私もそう思います。これは政府が率先してこんな不平等条約はさっさと破棄させて、さらにはマスコミ内のサヨク的な人間を一掃させてしまう必要がありますね。

2009/4/2(木) 午後 9:59 keinoheart

顔アイコン

ちんけいうんさん。
【総務省とBPOも、夜になると、秘密会議しているんでないですか〜?】
えぇ〜?本当?私は意外と対立関係にあるような気もしますけど。そこら辺まではまだ判らないです。調べないと・・・

2009/4/2(木) 午後 10:00 keinoheart

顔アイコン

中国では世論というものは作るものなのです。
そんなあちらさんのふざけた概念を日本に持ち込むなっての。

2009/4/2(木) 午後 10:08 後ろの6時

後ろの6時さん。
うん。そうだよね。あの日本にはそういう概念がとっても薄いよね。そもそもシナが昔からそうだった点もあるけど、共産主義がさらにそれに拍車を掛けたような気もするな。

2009/4/3(金) 午後 9:09 keinoheart

「良好な世論を作るよう努力してほしい」
「人に言う前にあんたが努力しなはれ」て、言うたったらよろしいやん。

「日本政府は中国を敵視してはならない 」
敵視せんでも、無視したったらよろしいやん。

2009/4/4(土) 午前 10:00 [ 松本メタル ]

顔アイコン

お久しぶりです。
keiさんは日本は法治国家と言うけれど、正直、ちょっと怪しいところもあります。
keiさんが示してくれた放送法第3条の2の少なくとも2〜4は守られていませんが、何のお咎めもなくマスゴミは活動しています。
憲法は無茶苦茶で、その憲法と背反する法律がまかり通っているし、放置国家じゃないかと思うことさえあります。

戦前や戦後まもなくの頃のように、国のことを考えて行動できる人が政府だけでなく私企業においても指導的立場に立てるようにならないと、この流れは変わらないでしょう。

中国の厚かましさはどうしようもありませんが、日本国がまともであれば今のような惨状にはなりません。いくら金を積まれても、「国を売ることはできない」と突っぱねる、例えそれで殺されても「男子の本懐」と言えるような人が居れば。

2009/4/4(土) 午後 3:30 [ gea_jp ]

顔アイコン

中国の正体を晒して連中の言うことを鵜呑みにしないように啓蒙するのも大切ですが、それと平行してまともな人作りをする必要があると思います。難しいですが。

2009/4/4(土) 午後 3:45 [ gea_jp ]

松本さん。
【「日本政府は中国を敵視してはならない 」敵視せんでも、無視したったらよろしいやん。】
ねぇ〜。ほんとだよぉ。でもそれが現実的に出来ない所が痛いです。やっぱり経済的なつながりも多いし、マスゴミには沢山、工作員らしき人たちがいるし・・・まだまだですね。でも目覚める人は徐々に増えていると思います。

2009/4/5(日) 午後 10:49 keinoheart

gea*jpさん。イラッシャイマセェ〜( ´・ω・`)_且~~ お久しぶりです。
【放置国家じゃないかと思うことさえあります。】
あははははは。それ上手い!座布団一枚( ^∇^)ノ■ まぁ、確かにそうですね。まともでないしGHQの洗脳の結果を引きずっている人がまだまだワンサカ居ますから。でも、国を売ることは出来ないって言って自殺された中共の大使館員もいましたよね。全然希望なしってわけじゃないと思います。

まともな人づくり。私も賛成です。

2009/4/5(日) 午後 10:54 keinoheart


.
keinoheart
keinoheart
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事