目を覚まして日本人!

悲観主義は気分によるものであり、楽観主義は意志によるものである。(麻生太郎)

特亜問題(大陸編)

[ リスト ]

ガラッ = 扉]*´・ω・`)ノ コンチャ

 あぁーあ、やっぱり民主党だなぁ。認めちゃってるよ。いわゆる『 南京大虐殺 』って作り話を。

 ここから、交渉の流れは・・・

「ソレジャ、モット賠償スルアルヨ 」( `ハ´) アルヨ

 ・・・って感じで、お金の話に繋がって行くのにな。

 事業仕分けで、細かく国のお金の使い道をケチるくせに、

 シナに国民の血税をムザムザ毟り取られるのはOKなんかな?

 民主党の応援団は。


南京虐殺、犠牲者数で隔たり=戦後史は除外−日中歴史研究報告書
1月31日17時9分配信 時事通信

 日中両国の有識者による歴史共同研究の成果をまとめた報告書が31日、公表された。双方は、日中戦争の原因が基本的に日本側にあり、中国国民に深刻な被害を与えたとの見解では一致。しかし、南京虐殺事件の犠牲者数を中国側が30万人と主張したのに対し、日本側は2万〜20万人とするなど、認識の隔たりも浮き彫りとなった。
 日中の有識者は共同研究を継続していく方針を確認しているが、政治体制の違いもあり、歴史認識の共有に向けたハードルは高いのが実情だ。
 歴史共同研究は両国の相互理解を深めることを目的に、2006年10月の日中首脳会談で合意され、同年12月にスタート。日本側は北岡伸一東大教授、中国側は歩平・社会科学院近代史研究所長が座長を務めた。
 報告書は約550ページで、古代から近現代までの歴史を、日本側委員と中国側委員がそれぞれの立場から記述した。国内世論に与える影響を懸念する中国側の要望で、天安門事件(1989年)などが含まれる戦後史は報告書から除外された。


日本側は2万〜20万人とするなど、認識の隔たりも浮き彫りとなった。

 シナは金が欲しいから、被害者数は多ければ多いほど良いのに。そんなことも判らないのかな。

 30万人に根拠が無いのは彼らが一番良く知っているよ。それなのに・・・

 まるで、ドロボー市場での値切り交渉みたい。

 アホかいな。

┐(´д`;)┌ウンザリ



 ところで、民主党。その2〜20万人ってどこから出てきた数字だよ。

 証拠でもあるんかよぉ。

証拠出せ!
ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。・




 せめてもの救いは、この記事のネットの反応が比較的冷静でまともだったこと。

 以下、時事通信の記事のサイトから抜粋。


2010年1月31日 17時10分 pit*****さん [私もそう思う4,490点][私はそう思わない170点]
この問題を盾に難くせをつけたがる中国は正確な数字を根拠とともに出してみろ。
いつも捏造ばかりだから話が前に進まないんだよ。

2010年1月31日 17時12分 dnw*****さん [私もそう思う4,247点][私はそう思わない163点]
自分たちにとって都合がいいように平気で歴史を捏造する中韓と、歴史認識を共有できると思うこと自体間違い。

2010年1月31日 17時13分 kom*****さん [私もそう思う3,943点][私はそう思わない175点]
無かった事を在ると言い。在った事を無いと言い。中共の言うままになる日本の政治家って?
国益を考えて物を言って欲しい!

2010年1月31日 17時16分 hid*****さん [私もそう思う3,107点][私はそう思わない185点]
南京事件というか、民間人を死亡させてしまった事件があったのは否定しない。しかしこれは中国側にも問題がある。交戦規定で明確に禁止された「便衣兵」というゲリラが存在した。一般人と同じ服を着ていきなり日本軍に攻撃を加える。民間人との区別がつかない。民間人を巻き込む恐れがあるから便衣兵は交戦規定で禁止されているわけだが、それを中国側が破った。

日本兵にしてみれば、窓から顔を出した市民がいきなり発砲してくる、まさに藪から棒のようなもの。すれ違いざまに打たれるとかもあるだろう。それは恐怖だ。交戦規定に違反した便衣兵に対しての戦闘行為の中、区別がつかずに市民も巻き込んだという部分はあるだろう。しかし東京裁判史観で言われるような「虐殺」では全くない。日本兵の生存のための便衣兵との戦闘が虐殺と言われることに強い違和感を感じる。

2010年1月31日 17時11分 det*****さん [私もそう思う3,031点][私はそう思わない154点]
所詮、中国とは相容れないってことだよ。そんなこと、かなり昔からわかっていることだ。

2010年1月31日 17時14分 daz*****さん [私もそう思う1,094点][私はそう思わない31点]
南京大虐殺より中国政府の虐殺の方が数百倍多いだろ。

2010年1月31日 17時13分 akk*****さん [私もそう思う1,079点][私はそう思わない32点]
中国は最初10万人といい反日教育に有効だと判ると30万人と主張…
明らかな人民統制のための捏造行為です!

2010年1月31日 17時20分 ori*****さん [私もそう思う998点][私はそう思わない50点]
日本側、最大値をわざわざ20万人なんてするなよ!だから中国につけこまれる(中国に理屈なんて最初から無い)。原爆以上の死傷者が出せれるのであれば、太平洋戦争で日本が負けたのはおかしいだろう?

2010年1月31日 17時12分 pit*****さん [私もそう思う900点][私はそう思わない31点]
この作業を始めるとき、誰もが無理だと思った。やはり無理だってことがわかった。
自国の人口すら正確に把握できない中国と協力できはずがない。

2010年1月31日 17時16分 are*****さん [私もそう思う835点][私はそう思わない22点]
さすが中国。自分たちに都合の悪い記述は除外か。

2010年1月31日 17時12分 qfy*****さん [私もそう思う810点][私はそう思わない20点]
天安門事件をなんでわざわざ除くんだろうね。”虐殺”された人数を調べるなら、南京大虐殺も天安門事件も両方調べないとダメだと思うが。どうしても納得できないんなら、中国でタイムマシンでも作って歴史検証しにいけよと。

2010年1月31日 17時17分 mog*****さん [私もそう思う784点][私はそう思わない28点]
戦争なのだから小規模の虐殺はあったと思う。しかし、30万人も殺してたら今頃南京は存在しなかったよ
明らかに中国の数字は捏造、もっと詳細に調べ明確な根拠を示してから言うべき

2010年1月31日 17時15分fbm*****さん [私もそう思う725点][私はそう思わない61点]
南京大虐殺って自作自演のような気がしてきた小さな過去の問題を余りに誇張してるような戦後生まれがほとんどのこの時期…変な感覚

2010年1月31日 17時18分ton*****さん [私もそう思う707点][私はそう思わない20点]
ついでにチベットとウイグルの歴史も一緒に記載したらどうでしょうか、歴史教育というものは真実で
なければなりません、ねつ造小説ではならないのです!!

2010年1月31日 17時18分boo*****さん [私もそう思う667点][私はそう思わない99点]
南京虐殺なんて始めから無かったんだよ!

2010年1月31日 17時15分tot*****さん [私もそう思う641点][私はそう思わない35点]
共同研究なんてするな。まったく必要ない。それくらい分からないのか?

2010年1月31日 17時14分pit*****さん [私もそう思う589点][私はそう思わない25点]
都合のいいように歴史を歪曲したい中国。どうやって共同研究しろってんだ?




 ここまでのところ、20万人どころか、2万人の肯定もないみたい。ちょっとだけ安心。

 でも、当時の南京城内には、20万人ぐらいしか人が住んでいなかったのに、

 どうやって30万人も殺すんだろーね(笑)

 ひょっとして、「住人20万人」−「殺傷数30万人」= −「幽霊10万人」って計算?(笑)

( ̄m ̄* )プッ

 しかも、30万人って言ったら、広島の原爆被害者数20万人を軽く超えてるんですけど(笑)

 しかもその原爆投下も直後は死者、行方不明合わせて12万2338人。

 後からの死傷者を合わせてやっと20万人。

 当時の貧乏日本陸軍には三八式銃っていう、単発銃が主流だったのに、どうすれば

 原爆の被害者数を越す、ものすごい犠牲者数を出せるんだろうね?(笑)

 それに、逆に言って、30万人も殺された側って、同じシナ人として恥ずかしくないのかな?

 国民を守りきれなかったという点ではものすごい恥ずかしい汚点だろうし。

 まぁ、「アレハ中華民国ノセイアルヨ」・・・とか言うのかな(笑)



 旧日本軍最強伝説。

 http://www.youtube.com/watch?v=kVn_w4KiLZg


 それにしても、30万人主張するシナとまともに交渉する民主党って・・・

馬鹿すぎ。
...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。...... コロコロ





★ ★ ★  ここは転載大歓迎です!!  ★ ★ ★

★↓民主党の交渉アホすぎ。!と思ったらクリックヽ(`д´;)/うがぁ

ブログランキング「くつろぐ」ビジネス・経済 → 政治をクリック
こちらのランキングもよろしく↓
人気ブログランキング 日記・雑談(会社員・OL)ランキング

閉じる コメント(19)

馬鹿すぎでしょう。中国側の主張する人数は年々増加していますし、そもそも日本側が「南京大虐殺」という呼称を呼ぶ自体がありえないのです。
こんな低俗な国と歴史を共同研究することもあほらしいのです。

2010/1/31(日) 午後 10:17 [ IKARI ]

朝日新聞の大罪ですな・・つけこまれてます

ホント ウンザリ・・・

2010/1/31(日) 午後 10:28 四万風呂

顔アイコン

σ(^-^ )の留学時代の学友の数学者は
雑誌に読みようによっては体制批判的と読めない事もない
論文を書いたために、ただそれだけの理由で官憲に拷問されました。
ゴムの警棒で殴られ片目を失明した彼は現在、
アメリカで民主化運動の中核の一人となっております。
要するに中国政府公認の学者というのは
保身のためには中共の言うままに真実すらねじ曲げる
学者のクズであると言えるのではないでしょうか。

2010/1/31(日) 午後 10:32 [ 又三郎 ]

顔アイコン

そう。もうね、いい様に付け込まれているよね。私も共同研究なんて必要ないと思うよ。アホくさい。

2010/1/31(日) 午後 10:32 keinoheart

歴史を捏造する中国や韓国となんで歴史の共同研究なんて必要なのかわけわかりません。馬鹿に政治は任せられませんな(溜息

2010/1/31(日) 午後 10:40 おばりん

顔アイコン

馬鹿が馬鹿なことを認めちゃったよ・・・。

ここ数日馬鹿が馬鹿をやったって記事しか見ないですな・・・。

転載させていただきますね。

2010/1/31(日) 午後 10:44 出雲守護

顔アイコン

支那の歴史の捏造と偽造は許せません。

2010/1/31(日) 午後 10:46 [ 陰陽師 ]

こんばんは!

歴史の捏造・改竄・虚飾を繰り返す中共と「歴史の共有」などはあり

えません。

民主党さん、こんな税金の無駄は早く「事業仕訳」して下さい!

傑作ポチです!

2010/1/31(日) 午後 11:06 すみやん

顔アイコン

転載させて頂きます。

GHQが撒いた種が未だに残っているのが現実ですね。
(中国が収穫するのかな?)

傑作 ポチ凸

2010/1/31(日) 午後 11:45 hito

顔アイコン

この動画おもしろいですよね。面白チックに作っているのに
、反論として十分な能力を持っている。このあたりが日本人クオリティでしょうか。東京裁判をやり直す場合「アメリカ」にも
天秤を平衡に保ちながら過去の賞罰の多くに、その所を変えることを要求するであろう。

2010/2/1(月) 午前 1:43 [ - ]

顔アイコン

日本側が「30万人」を否定できなった一方で、中国側も「2万〜20万人」を否定できなかったという事は、「犠牲者数」に関する確たる証拠は、今の所無いという事になると思います。
また、共同研究の結果では、「虐殺」が「日本兵によるもの」と決定した上での「犠牲者数」なのでしょうか。それとも、単なる「死者数」を意味するのでしょうか。この違いも重要だと思います。

2010/2/1(月) 午前 3:16 [ psy ]

顔アイコン

元々「南京周辺の遺体数を数えた」結果が「30万人」だそうですが、南京周辺では、相当昔から「慣例的に虐殺が行われていた」という話を聞きました。
遺体が30万体あったかどうかも怪しいですが、全ての遺体が「南京事件」のものであるかすら、分からないと思います。
増して、それが「虐殺された遺体」であるのかも不明だし、「日本兵の仕業」という証拠すら、あるとは思えません。そんなモノが「研究結果」として出てくる研究なんて、当てにはなりませんね。
まして、比較的最近で映像にも残っている「天安門事件」を除外だなんて、中国の都合の良い結果しか得られていないじゃないですか。

今後の研究の代表は「民主党政権下」で決められる訳ですから、ますます当てには出来なくなりそうです。

2010/2/1(月) 午前 3:17 [ psy ]

顔アイコン

戦争の記憶がまだ生々しい「サンフランシスコ講和条約」締結時に南京で大量の処分があったなどの話は出なかったはず。
また、反日プロパガンタを盛んに行っていた欧米のマスコミも南京虐殺(?)の報道はなかったはず。
さらにもしも20万人なり30万人なりの犠牲者があったとすれば、その処理にどれだけかかったことか。また、当時の衛生状態なら必ず疫病の大発生があったはず。
そうした点を丹念につぶしていけば、南京虐殺(?)など虚構の産物と明らかになります。
私は個人的には中国人と親しい人もいますが、歴史観は絶対に共有できません。

2010/2/1(月) 午前 9:00 [ 元役人2 ]

顔アイコン

コメありがとうございました。

ま、南京攻略後すぐに人口が20万を超えていたはず。
南京にいた全住民が虐殺されたのに?
その犯人である日本軍がまだいるのに?

冷静に考えれば
・虐殺自体がなかった。

・虐殺したのは中国人
・日本軍が居れば虐殺されない
と思ったか、ってことになるんだけどなぁ
私は後者だと思うw

2010/2/1(月) 午前 9:19 [ あお ]

顔アイコン

田母神防衛大臣、桜井外務大臣、そしてチャネル桜の水島社長を首相にと熱望する次第です。

2010/2/1(月) 午前 9:26 [ patriotforgood ]

まぁ「白髪三千丈」の国ですからね…。
ところで、旧日本軍側からは南京事件についての発言はあるんでしょうかね?

おそらくは、政府が中国へのご機嫌取りのために取った行動なんでしょう。
でもいくら研究者が研究しようが、それは机上のでのお話だと思います。
本当は日中それぞれの当事者からの話を聞くことが望ましいのでしょうが、どちらも本当のことは話さないでしょう。(もう、年齢的にも厳しいですし…)

2010/2/1(月) 午前 9:57 もぐさ

顔アイコン

架空の南京事件に対して、通州事件のほうは事実ですから、中国こそ日本に謝罪するのが筋です。

旧日本軍の軍人で、南京で見た事を本に書いてる人は居ますが、戦場を漠然と見た感想を書いているだけなので敗残兵と民間人に扮した敗残兵の区別がつかないので証拠にはなりえないという意見が多いです。

2010/2/1(月) 午後 9:28 カ○ヲ

顔アイコン

Keiさん。この北岡東大教授って人、少し前の自民党時代に国連特使でしたっけかね。その在任中、北朝鮮(だか南朝鮮だか)に拉致事件は終わっているとか演説ぶたれても何の反論もしなかった腑抜けです。だから、この歴史共同研究も、その一面が如実に表れてる、ってこと。
以前は保守派と見られてましたが、そうではなく、事実を提示する勇気もない、最高学府にあるまじき学者の風上にも置けぬ「保身の輩」以外の何物でもない俗物です。

で、こんな動画がニコニコにアップされました。TouTubeでは既に削除されたないようです。
さあ、お早くどうぞ、消されぬうちに!!^^

「七分で分かる中華人民共和国の歴史」

>0<

2010/2/1(月) 午後 11:01 [ balancejin ]

うん。まったく酷いと思う。私は、シナがああ言ってくるのは、ある意味、仕方ないかなって思っています。昔からそんな程度の人種なんだし。でも、ここでの日本側、相手の言うことを丸呑みしたり、日本側の言い分を知ろうともしない民主党に対しては、激しく怒りを覚えます。

2010/2/2(火) 午前 0:12 keinoheart


.
keinoheart
keinoheart
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事