皆さん、googleマップの異常、気が付きましたか? 私は偶然、見つけたんですけどね。 東京湾が何故か、フィリピン海 になっているんです。 嘘だろうって? それならご自分で確認して下さいな。 グーグルの左下のメジャーが2km/2マイルの表示の大きさで、三浦半島と房総半島の間に 表示される文字に注目してください。富津岬の先辺りに表示されます。 グーグルって、日本中の民家周辺を撮影し巻くってプライバシー侵害も甚だしいっていうのに、 そういう変なところに力を入れないで、こういう凡ミスを修正して欲しいです。
でも、これ・・・ 穿った見方をすれば、アメリカお得意の間接的な嫌がらせなのかな? 日本なんてフィリピン程度になった方が好ましい・・・とか?
いえいえ、考えすぎ?だって日本のグーグルだし? でもなぁ・・・なんで寄りにもよって、名古屋港とか大阪港とかじゃなくて、フィリピン海なの? 緯度も経度も全然違うのに。普通のミスでこんな事になるのかなぁ・・・ これ、皆で抗議しません? それはさておき。 靖国神社が関係しているちょっとムーな話(笑) もし、貴方がそういうオカルト系を純粋に楽しめない人なら、ここは見なくても良いから〜♪
えっと、ずっと前ですけど、神社とレイラインの話をまとめた記事を書いた時、その関係の資料は、 それとなく集めていたんです。でも、まさかそういうレイラインが現代社会に生きて、さらに それが外国勢にまで応用されていたなんて、まさにビックリです。 でもね、あるブロガーさんが別の視点でレイラインを語っていました。 その方は『レイライン』とは言わずに、『魔方陣』と言っていますけど。 なんでも、あの携帯電話の大手三社がすべてレイラインを利用しているっていうのが驚きです。 信じられないよね? 普通なら・・・
それでもって、件の写真はこれ↓(ここに表示させないので、頭にhを付けて下さい) ttp://blog-imgs-12-origin.fc2.com/e/q/u/equaljapan/20071128000129.jpg ちょっとビックリ。 NTTやKDDIは判るとしても・・・ なんでまた、ソフトバンクが靖国神社や御所のエネルギーを利用しようとするかなぁー(笑)
でもね、この方の他の記事を読んで、ありえない事実を目にすると、ちょっと考えこんじゃう。 どうしてここまで出来るの?色々と考えて得られた結論はかなり突拍子もないです。 でもそれが一番しっくりするような気もするけど。 皆さんもレイライン、もしくは、魔方陣のこと。ちょっと調べてみませんか?
|
♡ケイの趣味のお話
[ リスト ]







HANAKOさん。
【「バターン死の行進」という酷いプロパガンダがありますが】
うん。確かにそうですね。私には、本当にそこまで関係しているのかどうかは、判らないんですけど、ちょっと重ねて考えると嫌な感じなのは事実ですよね。
2010/8/18(水) 午前 1:23
相模湾もフィリピン・シー・・・
なんじゃこりゃ?
何かの悪質な政治的意図があるのかと疑ってしまいます。
2010/8/18(水) 午前 2:41
Dailymotion版
亡国談話撤回を求める署名活動
http://www.dailymotion.com/video/xeh3ci_100815yyy1_news
警視庁は税金の無駄遣いをやめろ!
http://www.dailymotion.com/video/xeh6q7_100815yyy2_news
プレイリスト
http://www.dailymotion.com/playlist/x1e22q_shukenkaifuku_22-08-15yyyyyyy#videoId=xeh3ci
2010/8/18(水) 午前 6:04 [ Dogma ]
はじめまして。フィリピン海になっていますね、、、これは修正をお願いしなくては、、、傑作です。
2010/8/18(水) 午後 5:08
はじめまして 紹介いただいたブログをやってる者です。
携帯魔方陣を取り上げていただき、ありがとうございました。
市民権を得るのはたぶん不可能と思われる事象を扱ってますが、
ちょっとでもkeinoheartさんの心に引っかかったようで、
とてもうれしいです。
チャラけた僕のブログと違って、背筋の伸びるような記事の数々ですが、
今後ちょこちょこ拝見したいと思います。それでは
2010/8/18(水) 午後 9:56 [ twi**equal ]
尼子修理大夫さん。でしょ?
そうなんですよ。フィリピン海だって、なんか腑に落ちない。やっぱり抗議するべきだよね?
2010/8/18(水) 午後 10:18
Dogmaさん。
ご紹介ありがとう。(*- -)(*_ _)ペコ
2010/8/18(水) 午後 10:23
愛国直哉さん。
はじめまして!そうでしょ?やっぱり修正して、ちゃんと元に戻して欲しいですよね。
2010/8/18(水) 午後 10:24
twistequalさん。
こんばんは、いらっしゃいませ。ヽ(=´▽`=)ノ
実はお伺いした時にコメントを残したかったんですけど、やり方がよく判らなくって・・・ごめんなさい。でも、とっても詳しく色々な分野の魔法陣が解説されていて、とってもビックリ。これからも、ぜひ、参考にさせて下さい。私のはGPSで計算なんてしてないから、かなり大雑把ですけど、だけど一応、レイラインとして、記事は書いたんです。お粗末ですけど、宜しかったらどうぞ。ヾ(;´▽`A``アセアセ
↓
http://blogs.yahoo.co.jp/keinoheart/48123420.html
2010/8/18(水) 午後 10:30
KEIさん
こんばんは。
「フィリピン海」に関してですが、フィリピンとマリアナ・小笠原諸島間の海域を「フィリピン海」と呼ぶのはアメリカでは一般的というか、現在では世界的な呼称となっています。日本で一般的ではないですが。
決してgoogoleのミス、悪意ではないと思います。
日本で「マリアナ沖海戦」と呼ぶ戦いをアメリカでは「フィリピン海海戦(Battle of the Philippine Sea)」と呼んでいます。
因みに中国からみれば第一列島線までが「東シナ海」、第二列島線までが「フィリピン海」ということになります。「フィリピン海」にまで中国艦船が遊弋するようになるとアメリカは面白くないでしょうね。
2010/8/19(木) 午後 9:34 [ JBOY ]
googleマップに関して私の興味を引いたのは、マップをどんなに拡大しても朝鮮半島の東西の海域の名称が現れないことです。世界的呼称では「黄海」「日本海」が出るはずですが。
試しに地中海を拡大していくとイタリア半島の東西は「ティレニア海」「アドリア海」が表記されます。
推察するにどこかの誰かが「西海」「東海」の表記を強要したために、嫌気のさしたgoogleが朝鮮半島の東西の海域を空白にしたのかもしれませんね。
2010/8/19(木) 午後 9:46 [ JBOY ]
JBOYさん。
詳しい説明どうもありがとう。でもね、日本から少し離れた太平洋のど真ん中なら、それも判るけど、明らかに日本の領海内で、しかも東京湾の中ですら、そんな名称を用いる理由ってなんなんでしょう?「東京湾」よりも優先して「フィリピン海」にしなければならない理由ってなんなんでしょう?法的にどうこうとか、そうではなく、日本人の目線で見れば明らかに変です。釈然としませんよぉ。まぁ、こういうのは。JBOYさんに言っても仕方ないですよね。GOOGLEに言わないとなぁ(笑)ヾ(;´▽`A``アセアセ
2010/8/19(木) 午後 10:11
ありゃ本当ですね。
マップを見ていた倍率が違っていたようです。確かに東京湾のど真ん中に表記されますね。
倍率を変えると「東京湾」になりますけど。
他の米軍基地のある海域はそんなことは無いですから何故なんでしょうね。
横須賀の米軍の関係なんでしょうかね?
あと、朝鮮半島南部だけが何故「フトフト文字」で表記されているのでしょうかね。
2010/8/19(木) 午後 10:29 [ JBOY ]
JBOYさん。
でしょ?そうなんですよね。
【あと、朝鮮半島南部だけが何故「フトフト文字」で表記されているのでしょうかね】
あれれ、本当だ、まったくGOOGLEはぁー、そんなにニダーからの圧力って酷いのかなぁ・・・??
やっぱり、こっちも正当な理由あるんだから、ちゃんと文句言って直して貰いたいですよぉ。
2010/8/19(木) 午後 10:48
( ´ー`)y─┛チァーパーボェー
今でも「ムー」って雑誌あるんですかね。
傑作&ランクリ
2010/8/20(金) 午前 0:00
おもしろいですねぇ・・。こういう話は大好きです。Keiのheartさんの情報力には感服しています。
明日以降、また遊びにきます(^^)/
2010/8/20(金) 午前 2:34 [ カール(カヲル32) ]
nipponiaさん。
うん。あるよ。実は買うことは絶対にないけど、どんなトンデモが載っているかなぁーって、それが面白くて時々立ち読み(笑)
2010/8/21(土) 午後 6:57
KAORUさん。
いえいえ、別に情報力があるわけじゃないです。ヾ(;´▽`A``アセアセ
興味の範囲は人よりも広いかもしれない?あっ・・・それも変わった分野だから、早い話が私が変人なだけかも?
2010/8/21(土) 午後 6:59
家を建てる人は、ほぼ皆、家相を考えます。
中小企業の社長さんたちと話していると、「心のもちかた」など、縁起かつぎの話が多いです。
大企業の縁起かつぎのレベルがもっと大きいことを予測していました。ですから、「こういうことはいかにもありそうだ」と・・。
日本の江戸にしても、アメリカのワシントンにしても、風水(縁起かつぎ)で設計されていることは周知のことですし・・。
起業家とか財閥とかいうものは、「縁起かつぎ」のために、常識では考えられないほど周到なことをする人種だと思っています。
2010/8/21(土) 午後 10:55 [ カール(カヲル32) ]
魔方陣の件、う〜ん、と唸ってしまいました。
大企業、それも全国を電磁波で支配する企業がしかけてきている企みは、我々庶民が知らないところで張り巡らされているのかもしれませんね・・・。
2010/8/24(火) 午後 11:03