目を覚まして日本人!

悲観主義は気分によるものであり、楽観主義は意志によるものである。(麻生太郎)

全体表示

[ リスト ]

「保守?」な人たちは、
民主党代表選挙を傍観しているだけだが、
ホントにいいんですか?

マジで、終わりますよ!!

皇室も、法治も、靖国も、外参権も

なぜ、死力を尽くして戦わない?
なぜ、この国がどうなってもいいんだ?
それが「保守?」

下の記事みてみななよ、異常だよ。
皇室、法治、靖国、外参権の4つが話題にあがっているのに、

  「他党の意見もあるので議論をさらにしていく必要がある

と留保しているのは、外参権だけだよ!!

もう、皇室廃止、法治廃止、靖国廃止、は 「確定」してる
ってことなんだよ。

ありとあらゆる、わずかでも可能性のある方法で、
どうしてつっこまないんだ?

マスコミがとりあげないから?
みんなが動かないから?
自分たちが制定した法律だから?
判例で勝ち目がうすそうだから?

吉田松陰はなんといっているんだ?

今の幕府も諸侯も最早酔人なれば扶持の術なし。
草莽崛起(そうもうくっき)の人を望む外頼なし。

政府も、
本来であれば政治をにないうる野党や政治に責任をもつ学者なども、
もうまったくおかしくなってしまって頼る寄る辺にはならない。
在野の愛国者を頼る以外にはない。

家が燃えるというのに、
消防車がこないなら、自分で火を消すのが当たり前。
みんなで力を合わせて、
バケツリレーが無力だと感じても、
やれることをやるのが当たり前

そういう「当事者意識」「責任意識」がないものは、
焼け死ぬだけ。


イメージ 1



 民主党の小沢一郎前幹事長は8日、代表選に際して記者会見し、首相に就任した場合の対応に関連し、皇位継承を男系男子に限っている皇室典範について「女性の天皇陛下があっても別に不思議はない。男系男子に限る必要はない」と述べ、改正に前向きな姿勢を示した。

また、政府の憲法解釈などを担っている内閣法制局に対しては「憲法の番人のようになってすべての法律をオーソライズ(認可)する場所だと議論されているのは理解できない。内閣に法制局は必要ない」と廃止を明言した。

靖国神社のA級戦犯合祀をめぐっては「A級戦犯は政治的責任を取った結果であり、戦争で国のために戦い亡くなった人を祭る靖国神社本来の趣旨と違う。合祀するべきでない」との認識を表明。「本来の靖国神社の姿に戻れば、首相であろうが参拝はなんら問題ない」と指摘した。

永住外国人への地方参政権付与問題では「私個人は認める方向でいいが、他党の意見もあるので議論をさらにしていく必要がある」と述べた。
Yahoo!\֥??\ޡ¼\????ÐϿ [スポーツニッポン  2010年09月08日 19:19 ]


 
 2010.9.8 23:29 産経新聞

 民主党代表選に向け、小沢一郎前幹事長は8日、国会内で記者会見し、皇位継承を男系男子に限っている皇室典範について「(父方の祖先に天皇を持つ)男系の男性にはこだわっていない」と述べ、「女性天皇」を認める考えを示した。 小沢氏は「天皇陛下のことなので軽々しく論ずるべきではないが、女性がなられても不自然ではない。男系の男性、直系の男性に限る必要はないのではないか。百二十何代(今上陛下は第125代)の中で、女性の天皇陛下は何人もおられた」と述べた。

(以下、略)

インタビュー・会見の原文は、
 −−皇位継承に関する皇室典範改正についての考えは。政権をとった場合、改正を検討するか。また、前の民主党代表時代に内閣法制局を廃止すると言っていたが、首相になったらどう対応するか



 


無道・悪党を地で行く民主党政権に、まともな戦術は通用しません。
学者が、外国人参加による代表選挙が「憲法違反」だと指摘しても、
知らん顔、他人事です。

自民党も他の政党も、「各党の自治だから」と動く様子がありません。
しかし、マクリーン事件判例というのがあり、
外国人の政治活動は、
「我が国の政治的意志決定又はその実施に影響を及ぼす活動等」
は禁止されています。

その結果、外国人による政治献金は禁止されているほどです。
金ならだめだが、票ならいい
というのがダメなことくらい自明です。

我々民草ができる、抵抗というのは、ただ見守る事でも、
文句をいうことでもなんでもなく、

集団提訴して、民意を裁判所に訴える事です。
  • 外国人が党員になれないと規定しない政党法人格付与法は憲法違反
  • 同法に基づく政党助成法は憲法違反
  • 外国人を党員としている民主・公明・社民への政党助成金は憲法違反
  • "架空"サポーターによる民主党代表選挙の差し止め仮処分請求
  • 民主党代表選挙の選挙結果の「無効」の確認請求
このような方法なら、可能性があります




------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。傑作よりも下のリンクをポチっとお願い。
 
にほんブログ村 保守 https://politics.blogmura.com/conservative/
人気ブログランキング 政治 https://blog.with2.net/in.php?1067783
------------------------------------------------------------

転載元転載元: オノコロ こころ定めて

閉じる コメント(23)

意図はわからんことはないけれど、凄まじい記事ですね(笑)

で、1点だけコメント、マクリーン事件判例は「外国人の政治活動は、「我が国の政治的意志決定又はその実施に影響を及ぼす活動等」は禁止」などと述べてはいません。単に、「外国人の政治活動の権利は、特に、「我が国の政治的意志決定又はその実施に影響を及ぼす活動等」は憲法が保障するものではない」と述べているだけ。

憲法の保障と規制には、(1)保障(よって、禁止は違憲)→(2)許容(どういう内容にするかは立法政策の問題)→(3)禁止という三段階があるのですが、マクリーン判決は「外国人の政治活動の権利は憲法が保障するものではなく、禁止するものでもない、許容の段階にある」と述べているものなのです。ですから、マクリーン判決を援用しても今般の「民主党代表選挙違憲論」は全くなりたたない。蓋し、「アジビラ的記事」にせよ、これくらいの基礎的なことは踏まえて書くべきであり、そうしなければ民主党側からのかっこうの反撃の口実を与えることになりかねない。畢竟、この記事の如きは、結果的、機能的に、民主党を応援するもの、鴨。と、そう私は考えています。

2010/9/9(木) 午後 1:43 [ KABU ]

顔アイコン

しかし、集団提訴と言っても、具体的な手続きが分かりませんが・・・・。

2010/9/9(木) 午後 5:57 [ - ]

オノコロさん。
こちらこそどうもありがとう♪

2010/9/9(木) 午後 11:01 keinoheart

ティルさん。
はい。ぜひオノコロさんのところに行ってください。

2010/9/9(木) 午後 11:03 keinoheart

KABUさん。
そうですか?別に私はそうは思わないですよ。国政を担うのは国民固有の権利であるべきです。貴方にとっては外国人が日本の国政を担った方が喜ばしいんでしょうけど。

2010/9/9(木) 午後 11:10 keinoheart

2010/9/9(木) 午後 3:41内緒さん。
あははは!その通りなんですよね。色々と他の方からも聞いてますし。

2010/9/9(木) 午後 11:13 keinoheart

ZODIACさん。
確かに、そこら辺がまだ整ってないのかもしれません。ちゃんと整備されれば一気に力が発揮されそうですけど・・・

2010/9/9(木) 午後 11:15 keinoheart

顔アイコン

こんばんは
凄い記事・・・
サポーターの方々はどのような方々なのか???
やはり自己に利するものありなのでしょう・・・
代表はどちらにせよ白日のもとに曝され淘汰されるだけですね・・・

2010/9/10(金) 午後 11:22 [ ネコマロ ]

ネコマロさん。
【代表はどちらにせよ白日のもとに曝され淘汰されるだけですね・・・】
菅にしろ、小沢にしろ、どっちが代表になっても先行きはあんまり明るくないかも。自民党にぜひカムバックして貰いたいです。

2010/9/10(金) 午後 11:50 keinoheart

KABUさん

思いますに、マクリーン事件で問題となった外国人の政治活動が(2)の許容の段階であるならば、民主党の外国人投票権は(3)の禁止だ、ということです。憲法第15条では、公務員を選定し、及び、これを罷免することは、”国民固有の権利”と表現しております。議院内閣制の下における与党党首の選出は、外国人の政治活動どころか、事実上、首相の選出となりますので、より厳しく”禁止”と解釈されるべきと思います。

2010/9/11(土) 午前 0:34 うまやど

顔アイコン

Keiさん。
今の民巣党政権とその支持者らの目指すものの対極にあるのが、これ↓

◎日本人は心優しき侍/世界から感謝される日本【独立アジアの光】 http://www.youtube.com/watch?v=RntUs2gjM3g&NR=1

とりわけ、反日の日本人・シナ人・在日こそが見るべき動画。
もっとも、過剰な被害者意識に雁字搦めになり、あるいはそれに陶酔し、更には弱者と勘違いしてきた小心者たちの寄せ集め国家ですから、怖くて見れないでしょうけどね・・・
まあ、GHQの戦後政策で、この連中を泳がせ過ぎて図に乗らせてしまったため、残念ながらタイトルにある「日本人は心優しき侍」の数が減ってしまったのは事実ですが・・・
そこで本日、自民党に1時間半も市外電話をし(とほほ・・)、現状を打破すべく具体策について提言したところ、案外熱心に^^聞いて貰えました。要は、今こそ行動すべきときであって、いつまでも議論に時間を費やすべきではない、ということ^^
いつまでも思案ばかりし、具体的行動に移さねば結果なぞ出るはずがないですからね。

V^L^\

2010/9/11(土) 午前 2:44 [ balancejin ]

顔アイコン

( ´ー`)y─┛チァーパーボェー

もう小沢を○るしかない!

ポチ

2010/9/11(土) 午前 11:46 にっぽに屋にっぽん

まずは「傑作」☆

小沢はやっぱり売国奴ですな。権力握る為には、本当に手段を選ばん奴です。

靖国問題、内閣法制局問題、外国人参政権問題はともかく、少なくとも皇統問題に限ってですが。

皇統を受け継ぐのは、男系男子に限るべきです。女系を認めても良いと思われてる人は、↓↓の一連のリンク先を読まれるといいでしょう。他にも良いリンク先があるかも知れませんが、あくまでも私の知ってる限りです。

【「側室制度なしに男系継承は不可能」というウソ】
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ytgw-o/sokusitsunasiuso.htm

【「男系継承はシナ宗族制度の影響で、日本の伝統ではない」という詐欺】
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ytgw-o/cinasouzokuseidouso.htm

【古代に女系継承があったという詐欺】
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ytgw-o/jokeikeisyougaattasagi.htm

2010/9/11(土) 午後 3:29 [ - ]

【旧宮家は正統なる皇統の血筋である】
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ytgw-o/kyumiyake.htm

【旧皇族に対する調査の真実】
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ytgw-o/kyuukouzokutyousa.htm

【中川八洋氏の著書のPDFファイル】
http://sinnmukouronn.up.seesaa.net/image/nakagawa.pdf

【DNA論で皇統を語ることの危険性】
http://kokutaigoji.com/reports/rp_h180805.html

2010/9/11(土) 午後 3:29 [ - ]

オノコロさん。
仰るとおりだと思います。私もあの代表選挙は、野党ならいざ知らず、与党で適用したら駄目ですよね。でも結局は、今回の代表選挙に抗議は間に合わなかったし、小沢が負けたので、今はちょっとホッとしました。でも、やっぱりこれは欠陥ですから、もっと地道に抗議することを考えたほうが良いですよね。

2010/9/15(水) 午前 0:33 keinoheart

balancejinさん。
電話での具体的な提案って、受けた人にもよりますよね。聞いてくれるような人だったから良いけど。ひょっとしたら手紙でも同じ事を送ったら、より効果あるかも。

2010/9/15(水) 午前 0:36 keinoheart

顔アイコン

NIPPONIAさん。
あはははは!それ過激(笑)だけど本当は、政治家ってそれぐらいされて当然なんですよね。戦前はどっちかと言うと、政治家はそんな覚悟をもってた人が多かったみたいだし。

2010/9/15(水) 午前 0:39 keinoheart

ZODIACさん。
うん。小沢は本当に皇室に対しても遠慮なしで無礼だったもんね。その点では、今回の選挙は、小沢が総理にならなくて良かったと思ったよ。でも、今後あいつがどう出てくるか、ちょっと油断できないよね。公明党との選挙協力の裏協定も、まだ破棄されたわけじゃなさそうだし。

ところで、皇室について思ったんだけど、最近の小林よしのり、変だと思わない?なんかズレて来てるし。

2010/9/15(水) 午前 0:43 keinoheart

顔アイコン

Keiさん。
いやいや、単なる事務の人なら、1時間半も話はしませんよ。
市外料金が無駄になりますからね。
これまでの私の手ごたえでは、そこそこの立場にある人と電話で話せれば、それが一番有効です。手紙を書いても、読む方は大変。書く方も^^。(それに、ポイってされても判らんし・・・)
だから、ちょっとお金はかかっても、相手と少し話してどういう立場の人かを判断する。長電話にするか、3分にするかの分かれ目です。(その判断が、交渉経験ですって^^)

^0^

2010/9/15(水) 午前 1:32 [ balancejin ]

顔アイコン

>ところで、皇室について思ったんだけど、最近の小林よしのり、変だと思わない?なんかズレて来てるし。

あれ!?Keiさんは上で紹介したリンク先を、まだ覗いていないんですか?上で提示した7本のリンク先の内、一番上から5番目までは、

【小林よしのり「ウソ・詐欺全集」〜女系容認論の矛盾を徹底検証〜】

というサイトから拾って来たものですが。ですから当然、小林よしのりの論は矛盾だらけでオカシイと、前々から思ってましたよ。

2010/9/15(水) 午前 8:30 [ - ]

開く トラックバック(1)


.
keinoheart
keinoheart
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事