目を覚まして日本人!

悲観主義は気分によるものであり、楽観主義は意志によるものである。(麻生太郎)

マスゴミ のこと

[ リスト ]

ガラッ = 扉]*´・ω・`)ノ コンバンチャ

 昨日は、やっぱりマスコミの存在は、ゴミだったことを再認識させられました。

 ゴミなのは、毎日変態新聞、朝日捏造新聞だけに止まりません。

 日頃は右寄りと言われている産経新聞も例外じゃないです。

(# ̄^ ̄)プンプン



 昨日の土曜日に渋谷で、政府と中共に対する大規模な抗議デモがありましたが、

 大切な尖閣を守るための保守系のデモであるにも関わらず、産経ニュースですら、

 完全にスルーしているのです。

肝心な時にこんな調子じゃ、産経もゴミ同然!


 ※(こちらで「尖閣」「デモ」「渋谷」などのキーワードで検索してみてください。)↓
 http://sankei.jp.msn.com/






 当時のデモの様子がもうYOUTUBEでアップされていました。
 ↓


 しかも、その様子は海外のマスコミではちゃんと報道しているというのだから、

 当の日本のマスゴミが気が付かないという訳じゃないんですよね。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7c/45/ura_keinoheart/folder/326141/img_326141_17067451_4?1286144740



 日本のマスゴミはオールスルーだったんですけど、

 国内のニュースでは、辛うじてフランス系のAFP通信だけが、

 細々と報道しています。
元空幕長らの団体が代々木で集会、中国対応で民主党政権を批判
2010年10月02日 20:06 発信地:東京

10月2日 AFP】(写真追加)東京・代々木公園で2日、尖閣諸島(Senkaku Islands、中国名:釣魚島)沖での中国漁船衝突事件に端を発した一連の政府の動きを「外交の敗北」などと批判する右派系団体が集会を開いた。主催者発表によると、約1500人が参加した。
主催したのは08年10月、懸賞論文で政府見解と異なる歴史認識を展開して更迭された田母神俊雄(Toshio Tamogami)元航空幕僚長が会長を務める右派系の全国ネットワーク。田母神氏は中国は尖閣諸島の領有権を主張しているだけではなく、沖縄本島を支配することまで視点に入れていると述べ、防衛を強化すべきときが来たと語った。
参加者の多くは「中国の圧力恫喝に屈した弱腰の菅政権を許すな」などと書かれたプラカードや日の丸を手にしていた。集会終了後、参加者たちは渋谷の繁華街をデモ行進した。(c)AFP
 http://www.afpbb.com/article/politics/2762997/6277551

 このAFP通信では、参加人数を約1500人と書いていますけど、それも違うと思います。

 別なサイトでは多くても2500人と言っているけど、実際にはもっともっと

 多かったと思ってます。なぜならその人数の目安を見れば判るから。



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7c/45/ura_keinoheart/folder/326141/img_326141_17067451_7?1286144740

 目安として3000人ぐらいの人の数がこれぐらいらしい。






https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7c/45/ura_keinoheart/folder/326141/img_326141_17067451_6?1286144740

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7c/45/ura_keinoheart/folder/326141/img_326141_17067451_5?1286144740

 それで、実際の10月2日の渋谷の尖閣抗議デモの人数。






 これらの写真を見る限りでは、どう考えてもこの日に集まった人数は・・・

5000人ぐらい!!

 ・・・は、十分にいると思う。

スゲーオオイ( ̄□ ̄;)マジィ??








 ところで、ここでデモの規模を別の角度から比較するために、

 朝日新聞にとっても面白い記事があったのでご紹介♪

( ̄ー ̄)ニヤリ

APEC会合に対抗 脱原発政策考える 
2010年06月21日 朝日.COM

APECエネルギー担当相会合に対抗し、原子力発電に頼らないエネルギー政策を市民で考えるシンポジウムが19日、福井市内で開かれた。国際反核団体「ノーニュークス・アジアフォーラム」が閉会後、アジアへの原発輸出に反対する共同声明を発表した。
反原発の3団体が主催し、県内外から約150人が参加した。大学教授らによる討論で、風力や太陽光などの自然エネルギーは原発の電力供給に代替できるという分析が示され、日本がアジア諸国に原発の輸出を計画し、国を挙げて法整備や財政投融資を進めている現状が発表された。
シンポジウムに先立ち、約100人が福井市中心部をデモ行進し、「原発では地球温暖化を防げない」と訴えた。
 http://mytown.asahi.com/fukui/news.php?k_id=19000141006210005

【シンポジウムに先立ち、約100人が福井市中心部をデモ行進し、「原発では地球温暖化を防げない」と訴えた。】
【約100人が〜デモ行進し、】

 朝日さん。

 たったの100人でも、きめ細かく報道する朝日さんの姿勢は、実に素晴らしいですね。←(嫌味)

 原発問題の抗議デモ以上に、今一番ホットな話題で、国家の防衛に関わる尖閣問題の抗議デモ。

いったい、なんでスルーするのさっ!!
(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ




 えっ?なんですって?

「原発への抗議は大切だったけど、尖閣デモは重要性が低いから」 φ(@_@;)

 ・・・ですって?

 ふぅ〜〜〜ん。あっそぉ〜〜〜。

 そんじゃ、こっちと比較したらどう?

 ↓ 
「保育園増やせ!」ママやパパ、渋谷でベビーカーデモ
2009年4月6日 朝日.COM

「保育園を増やせー」「待機児童をなくせー」。ベビーカーを押したパパやママら75人が5日、東京・渋谷の繁華街をデモ行進し、保育施策の充実を訴えた。 
父親の育児を支援するNPO法人ファザーリング・ジャパンが企画した。東京都文京区から参加した保育士の澤田圭司さん(29)は、3歳の上の子が自宅から30分離れた保育園に入れたものの、0歳の下の子はどこにも入れず、「保育ママ」に預けることに。「預かってくれるのは午後5時までなので、妻は勤務をパートに切り替えた。収入的に厳しくなる」と話す。 
台東区の会社員加藤丈晴さん(43)は育児休業を取って昨年11月に復職するつもりだったが、1歳の息子が保育園に入れず、やむなく育休を延長。妻が仕事を休むなどして3カ月間しのぎ、4月にやっと入園できた。「親同士がつながって保育の受け皿づくりに向けて行動しないと」 
厚生労働省の調べでは、認可保育園に入りたくても入れない待機児童は、昨年10月時点で4万184人と前年に比べて9%増えた。不況や共働き世帯の増加を背景に、今春の入園申込数は東京都杉並区で前年比30%増、横浜市で同17%増などで、待機児童数はさらに増える見込みだ。
 http://www.asahi.com/edu/kosodate/news/TKY200904050156.html
 
【「待機児童をなくせー」。ベビーカーを押したパパやママら75人が5日、東京・渋谷の繁華街をデモ行進し、保育施策の充実を訴えた。】
【パパやママら75人】




 ねぇ〜朝日さん。

 保育園を増したり、待機児童をなくす事は、普通に大切なんだろうけど・・・

 それでも、尖閣諸島の抗議デモよりは、重要性低いよね?
 
尖閣諸島は、今この瞬間にも、侵略の危険に晒されていること、理解していますよね?
そもそも何で、たった75人の小さいデモは取り上げてるのに、約5000人の大規模なデモは、取り上げようとしないのさっ!
\(*`∧´)/ ムッキー!!







★転載歓迎〜♪

★↓いい加減にしろぉーいマスゴミ!と思ったらクリック ( ̄∀ ̄*)ウヒッ

ブログランキング「くつろぐ」ビジネス・経済 → 政治をクリック
こちらのランキングもよろしく↓
人気ブログランキング 日記・雑談(会社員・OL)ランキング

閉じる コメント(25)

顔アイコン

はじめまして。ガリレオさんの友達です。
今回の件、まったく同感です。
私は中道保守を是としているものですが、マスコミの対応振りには以前から疑問を感じておりました。
明らかにおかしい、明らかに偏向的なマスコミ。
もういりません。

2010/10/4(月) 午後 10:10 [ pipi ]

これだけネット社会が広がってるのに、マスゴミは情報統制できると思ったんだろうか?申し訳程度に小さく取り扱えば言い訳できたのに、それさえしない、いやできないんだからマスゴミは完全に死にましたね。あとは情弱をいつまで騙せるかですが、それも時間の問題でしょう。

情弱だけに一度キレたら手がつけられなくなりますよ。楽しみだなあ〜(笑)。傑作

2010/10/4(月) 午後 10:13 [ 鳳山 ]

顔アイコン

( ´ー`)y─┛チァーパーボェー
この盛り上げを国内に伝えるのは 媒体としての義務なのですが

腐りきってますね 中国の手先です。

傑作&ランクリ

2010/10/4(月) 午後 10:33 にっぽに屋にっぽん

あおさん。
【だとしたら、日本は情報統制時代にあるって事ですね・・・ 】
その通りだと思います。これだけのデモを一社も報道しないっていうのは、どう考えてもオカシイですから。情報統制されているなによりの証拠ですって。

2010/10/5(火) 午前 1:38 keinoheart

FUMMYさん。
【今日職場の仲間に話してもほとんど知らない状態でした。どうして皆横並びでスルーしちゃうんでしょうね?主催者の問題?issueのデリケートさから?】
実は、今のマスコミには色々な勢力が入り込んでいるんです。それも外国勢力が多く、在日韓国人の割合が今は一番多いです。だから異様なほど寒流ドラマが多いでしょ?これが外国のマスメディアだったら、さまざまな規制があるから、そう簡単に外国勢力に自由に報道を扱えません。それもこれも意外かもしれないですけど、日本にスパイ防止法が無いことが大きく絡むんです。さらに言えば・・・『日中記者協定』・・・これで検索かけてみてください。真実が少し見えてきますよ。

2010/10/5(火) 午前 1:44 keinoheart

顔アイコン

HANAKOさん。
そのニュース見ました。私もなんで?えっ?って思ってましたから。イランはアメリカがどうであろうと、ぜひ結びつきを温存させておかないとダメだったのに。いつ石油の危機が来るか判らない場合、絶対に安全カードになっていたのに。自ら放棄するってよっぽどの馬鹿としか思えないです。

2010/10/5(火) 午前 1:48 keinoheart

2010/10/4(月) 午前 11:55内緒さん。
ですよね。保育園のほのぼのデモを取り上げるのに、なんでもっと多い、もっと強く怒っている声は報道しないの?って感じ。

2010/10/5(火) 午前 1:51 keinoheart

がりれおさん。イラッシャイマセェ〜( ´・ω・`)_且~~
【こんなの新聞だったら1面に大見出しだし、テレビだと緊急特番組むのが当たり前じゃないか。】
その通りです。でも、中国に遠慮して、どこの報道機関もニュースにしないのが、日本の現状です。ですから、真実を知ることをまずは第一歩にして下さい。

「日中記者交換協定」または「日中記者協定」で検索してみて下さい。日本のマスコミの中にはうじゃうじゃと外国勢力が入り込んで、日本を操ろうとしているんです。韓流ドラマが他国のドラマに比べて異様に多いのも、そういう理由です。

2010/10/5(火) 午前 1:56 keinoheart

顔アイコン

種々の動画を見てきました。
この人数は本当に多いですね、驚きました。
9/21の民主党糾弾大会は参加したのですが、このデモは外せない用事があって行けませんでした、残念。
もしかしたら、ここが日本の歴史上のターニングポイントになるかもしれませんね。
今回ばかりはフツーの日本人が怒っています。

船長釈放直後の新藤先生の街頭演説でも、駅前にスゴイ人だかりができました。
これまでは多くても10人くらい。J-NSCが設立されてからは20人くらいに、、
それが先日は70-80人に!老若男女幅広い層でした。

やっと日本人が「目を覚まし」始めたのでは無いでしょうか。

「日本人をマジで怒らせたね」「そろそろ本気出すよ」
中国と民主党が一番怖れる展開です。
相応の対価は払ってもらいましょう。

2010/10/5(火) 午前 2:00 [ fj**** ]

balancejinさん。
【「日テレが定期昇給廃止へ『テレビ業界初』に激震走る」】
それはとっても嬉しいですよね。最近のテレビ、特につまらなくなってますから。そのせいか日本のドラマは全て全滅なんじゃない?下らない芸人ばっかりのお笑いモノ。芸能人だけのクイズ番組。視聴率が取れるのか疑問な韓流ドラマ・・・そんなのばっかりだし。でも、だからって、全然国民が見ないわけじゃないんですよね。もっと工夫して連中を倒産にまで追い込まなきゃね・・・それ、今考え中です。

2010/10/5(火) 午前 2:03 keinoheart

[ . ]さん。
【明らかにおかしい、明らかに偏向的なマスコミ。もういりません。】
そうなんです。絶対におかしいと思うでしょ?ぜひご自分でも調べて下さい。「日中記者交換協定」または「日中記者協定」で検索してみて下さい。中国に遠慮して、どこの報道機関もニュースにしないのが、日本の現状です。ですから、真実を知ることをまずは第一歩です。

2010/10/5(火) 午前 2:06 keinoheart

鳳山さん。
そうですね。でも情弱って、自分ではそう思っていないところが曲者なのかも(笑)日頃ITとかインターネットとか、PC用語を頻繁に使っている人でも、こういう本当のインテリジェンスを知らない人がけっこぉーいますから。インフォメーションだけで満足しているし。

2010/10/5(火) 午前 2:09 keinoheart

NIPPONIAさん。
【この盛り上げを国内に伝えるのは 媒体としての義務なのですが腐りきってますね 中国の手先です。】
うん。もうね、完全に腐っていると思う。だから切り倒すしか、方法はないと思う。または新たに別の本当のマスコミをもっと沢山つくるとか。

2010/10/5(火) 午前 2:11 keinoheart

顔アイコン

fjt*adさん。イラッシャイマセェ〜( ´・ω・`)_且~~
お久しぶりです♪

確かにみんな怒っているみたいでした。でもまだまだ漠然としてて、本当の流れを理解していない人もかなり居るみたいですよ。まっとうな事を言っている人も、知識がないせいで、妙にずれていたり。だから、マスゴミをまだ信じている人もこの怒っている普通の日本人の中にはまだまだ居ると思わないと。

2010/10/5(火) 午前 2:14 keinoheart

顔アイコン

お疲れ様です、keiさんのタイピングの速さに脱帽!
keiさんのおっしゃるとおりです。
全国8000人のJ-NSCの人達とも連携して、もっと周知活動に力を入れます。

2010/10/5(火) 午前 2:18 [ fj**** ]

fjt*adさん。
ありがとう。でもタイピング早くないと仕事にならないしヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、ごめんね。もう寝ます。また起きれなくて遅刻したら大変だし。【もっと周知活動に力を入れます。】はい、お互いに頑張りましょうね!

2010/10/5(火) 午前 2:25 keinoheart

出鱈目政府の施政下、耳目を塞がれてしまうと一般国民は只々流れに運ばれていくだけ…
それを政府とマスコミが行っているとすれば、歴史に記されるべき大罪です。
もはや、民主主義国家の体を為していません。

2010/10/5(火) 午後 10:17 [ ある ]

あるさん。
【耳目を塞がれてしまうと一般国民は只々流れに運ばれていくだけ…】
そうなんですよね。やっぱり政府というよりもマスゴミの果たしている部分が大きいような気がします。最近、本気でマスゴミをなんとかしなきゃって、焦ってます。

2010/10/5(火) 午後 11:31 keinoheart

まったくマスゴミはっ!

中国、韓国のための報道機関かと思ってしまいます!

傑作&TB☆

2010/10/6(水) 午後 5:33 たけし

尖閣デモに.我が国のマスコミは完全に赤中の日本解放戦略の工作の支配下に置かれている.日夜どうでも良い市川海老蔵の件をこれてもか.これでもかとうんざりする程報道し国民を総馬鹿にするのが赤化政府の手下マスコミの役目であるから.赤中批判報道は御法度なのである。日本解放戦略の一つにメディアを使って反中思想を抑えるが有る。

2010/12/14(火) 午後 6:09 [ AngleobAttack ]

開く トラックバック(2)


.
keinoheart
keinoheart
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事