目を覚まして日本人!

悲観主義は気分によるものであり、楽観主義は意志によるものである。(麻生太郎)

特亜問題(大陸編)

[ リスト ]

ガラッ = 扉]*´・ω・`)ノ コンチャ

 自民党の浜田和幸さんを皆さんはご存知ですか?

 因みに、あのハマコーとは、全然関係ないです(笑)

 この方が、以前からの懸案事項を 『 外交防衛委員会 』 で、質問して下さいました♪

浜田さん(  ̄∀ ̄)b GJ!


イメージ 1


 浜田さんのブログから↓
中国政府は手品が得意である。

右手を高く挙げ、「尖閣は中国古来の領土だ」と叫びながら、左手では密かに「日本の地方都市で土地を買い漁る」という離れ業を演じている。詳細は参議院のホームページでご覧いただけるが、小生は中国外務省が新潟市や名古屋市で進めている総領事館用地の買収問題を取り上げた。

何しろ館員は数十人しかいないのに、5000坪や3000坪もの土地を手に入れようとする中国。その不可解な行動に地元住民は疑いと恐れの気持ちを抱いている。住民への説明が十分になされていないのは問題だ。

小生の指摘に対し、前原外務大臣は「ウィーン条約で定義されている領事活動の範囲内かどうか見極めたい」と答弁。買収が完了すれば治外法権で守られる「日本国内の中国領」になってしまう。早急な対応が求められる。
 http://ameblo.jp/hamada-kazuyuki/entry-10688579390.html


【 何しろ館員は数十人しかいないのに、5000坪や3000坪もの土地を手に入れようとする中国。その不可解な行動に地元住民は疑いと恐れの気持ちを抱いている。 】

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 大体、新潟市とか名古屋市は、何でこんなのを誘致したがるんだろうね。

 領事館なんて、そもそもお金落とさないし、彼らがうじゃうじゃ増えれば、

 治安が悪くなって、余計に自治の費用がかさむだけなのにさ。

アホカァ!! (; `д´ )ノ


 それに今は、少数でも、これだけのキャパシティがあれば、十分に色々な物資や人材を後々

 ここに貯められるだろうし。日本の公安が尾行するにしても、人数の限界があるだろうし。




【前原外務大臣は「ウィーン条約で定義されている領事活動の範囲内かどうか見極めたい」と答弁。】

 いえいえ、ちゃんと条約を守ってくれる相手なら、そもそも心配なんてするわけないでしょ?

 連中は、国際条約なんて屁ぐらいに思ってて、自分達の好き勝手に解釈するんだから

 それが心配なんじゃん。ちょっとは空気読めよなぁー前原はぁ!

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

ひめさんのブログから書き起こしの部分をちょっと拝借してきました。
文字数の関係でかなり削っているので、詳細をご覧に成りたい方は、ぜひひめさんのブログへ。
 http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-240.html
 ↓
[浜田]
次に前原大臣におうかがいしますけれども。中国の外務省がですね、日本の国内の土地取得、えぇ、新潟、万代小学校の跡地5000坪、名古屋元国家公務員宿舎名城住宅3000坪、これの購入の動きを進めております。
目的は、中国の総領事館の敷地として使いたいということですが、現状、承知されておられますか?
[前原]
いま浜田委員が仰いましたように、名古屋につきましては在名古屋中国総領事館が名古屋市内の国有地購入につき東海財務局と交渉中であり、えぇ、今後同じく取得を希望する愛知学院大学との取得面積、ロケーションにつき調整が必要だと、報告を受けております。

新潟につきましては、新潟市の市有地、これは先ほど委員が仰った小学校の跡地でございますけれども、売却につき現在、在新潟総領事館が関心を示しているということであり、地元住民に対し説明会が行われたと承知をしております。

【今後同じく取得を希望する愛知学院大学との取得面積、ロケーションにつき調整が必要だと】

 えぇ〜〜〜?なにこれ?

 中共の連中は、名古屋でさらに土地を取得する予定ってこと?

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


[浜田]
先ほど北沢大臣がおっしゃったように、中国はもはや日本を抜いてですね世界第2の経済大国。2兆5000億ドル、2兆6000億ドルといわれる外貨を持ってるんですね。そう言うお金の力でもって日本の国有財産や、そういう地域のですね土地をどんどん買い占める。これまでは山林資源ですとか水資源、の売買についていろんな動きがありましたけれども。今はですね、もっともっと範囲が広がり始めている。

特に総領事館の敷地、としてこれだけ広大なですね土地を入手する。この東京にあるですね、中国大使館より広い土地ですよ。私も新潟行って来ましたけれども、中国の総領事館スタッフが領事館員が何人いるかご存じですか?

数十人ですよ。

それで何で5000坪ものですね膨大な敷地で総領事館を作る必要があるのでしょうか?それはなんらかの別の意図があると勘ぐるというか、推察するっていうのも外務省としてのですね必要な情報収集分析の仕事ではないでしょうか?
[前原]
まああの、一般論で申し上げますが。本邦に所在する外交団、領事館その活動を十分に行うため必要な施設を適当な手段で確保することは、これは望ましいと考えておりますし

また、委員もご承知だと思いますけれども。領事関係に関するウイーン条約というものの第30条におきましては接受国は派遣国が自国の領事機関のために必要な公館、を・・接受国の法令に定めるところにより接受国の領域内に取得することを用意にし、また、派遣国が取得以外の方法で施設を入手することを助けると、こういうものがございます。

ただまあ、公館という物が領事機関の事務所のみという事にも限定されておりますので、その点をですね、我々としては注目をしてまいりたいと、このように考えております。

【これは望ましいと考えておりますし】

 望ましいこと?望ましくなんかないわい!

 国防上、危なっかしいじゃん!!中共の連中に広い土地なんて買わせるな!

ヽ(`д´;)/うがぁ


[浜田]
ええ、ぜひ注目して頂きたいんですけれども。やはり総領事館や在外の外国の公館、これはその日本が警備責任を持っているわけですね。我が国の税金でもってきちんと警備をする。

そう言うことになりますとですね、例えば新潟の場合、今は朱鷺メッセのビルの中にロシアの大使館も韓国の大使館も、ああ総領事館もみんな一緒に入っている。何ら問題ないわけですよね。

そこを、何故5000坪の土地をですね、その領事活動のために必要なのか?先ほど仰った必要なですね活動に対して支援するのは当然ですけれども。一体その何故そんな広大な土地が必要なのか?

地域住民に対する説明が行われたと仰りましたけれども、地域の住民は大変な不安を持っています。反対運動も起こっています。そういう状況、現状をどういう具合にですね打破するのかお考えですか?
[前原]
先ほど答弁をさせて頂きました様に、えぇこの領事関係に関するウイーン条約というものは、まあ手助けを・・するというのはありますが。領事機関のため必要な公館というのは領事機関の事務所のみと言うことになっておりますし、またそう言った観点からですね、ええ・・本当に必要以上の物について入手をする事が妥当なのかどうなのかといったところも判断の材料に考慮されるべきであると思っております。

まあ先ほどご答弁した通りでありますが、ええ、この動きについてはしっかりと注目をしてまいりたいと考えています。
[浜田]
ええ・・是非お願いします。あの・・先に沖縄にですね中国が総領事館を申請した時にはキッパリとですね在日米軍基地との関係もあって拒否をしましたですね。そう言う姿勢、必要だと思います。

 もぉーね、前原は少しはまともかと思っていたけど、いつもこういう時に腰砕けなんだよね。

 この人ってさ。最初は勇ましいけど、後ですぐに翻すし。しかも口先ばっかり。

 民主党にいる保守派って、所詮は、客寄せパンダ・・・

 じゃなくて、保守寄せパンダなのかも。

...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。...... コロコロ


 とりあえず、浜田さんが外交防衛委員会で、この問題を取り上げて下さったことに感謝。

 浜田さん。どうもありがとうございます。早く自民党政権を復活させて、

 彼のような人に外務大臣をやってもらいたいです。

(*- -)(*_ _)ペコ



★転載歓迎〜♪

★↓前原っ!しっかりしろよぉ!!と思ったらクリック ( ̄∀ ̄*)ウヒッ

ブログランキング「くつろぐ」ビジネス・経済 → 政治をクリック
こちらのランキングもよろしく↓
人気ブログランキング 日記・雑談(会社員・OL)ランキング

閉じる コメント(25)

顔アイコン

こんにちわ
新潟にも領事館ができたましたが、その際売買に黒い噂がありました。中華街もできるとか?噂だけであってほしい

2010/10/29(金) 午後 1:44 [ 俺はい漢和 ]

顔アイコン

中国と首脳会談がしたいと手を尽くしている民主党政権。
中国にいいように振り回され、それでも格下の政府関係者にお願いしなければならない屈辱外交、この状態は日本が何か悪い事をしたから起こっている現象ですか。
小泉政権が懐かしいですね、中国の本質を見抜いていたのでしょう、中国とは政治的な関係を最小限に抑えた、中国はいつも過去の日本を持ち出し謝罪させ、外交を有利に進める、何時までそんな策略に乗せられるのか、今回もし首脳会談に応じて貰うというのを優先させるのなら中国は今回の尖閣事件まで謝罪を要求するでしょう、それが中国の本質です、民主党政権にはそれさえ認めかねない危うさがあります。

2010/10/29(金) 午後 6:42 [ thanks ]

顔アイコン

尖閣問題に関する意見広告プロジェクトの情報です。

27日発売の『民主党 無策政権の400日』(マガジンムック・三栄書房)。政局ではなく、政策を中心に捉えた記事が多く、読み応えのある雑誌に仕上がってました。 http://www.amazon.co.jp/dp/B0046W74OS
その裏表紙の見開きに尖閣問題の意見広告を載せるプロジェクトがあり、内容から見て、多くの政治家が手にする本ですので、そこに名前が連ねられた広告が載ったことの影響力は相当のものでしょう。

今の売れ行きから見て第2版が出ることは間違いないと思われ、
第2版にも意見広告を載せるべくプロジェクトは進行中とのこと。
(詳細 http://ikenkoukoku.net/)、第2版分の協賛者募集中。
一人でも多くの個人名が掲載されることが大事です。
是非、ご協力ください。

(ここに集われる方々には有意義な情報と思い書き込ませていただきましたが、不適切と思われるなら、削除ください。)

2010/10/29(金) 午後 10:03 [ JNK ]

kaoruさん。
うんうん。私もそう思うよ。おもいっきり買わせたくない!そもそも外国人の土地の売買は禁止にして欲しいぐらいですから。それに巨大領事館なんかも絶対に許可したくないです。

2010/10/30(土) 午前 0:09 keinoheart

顔アイコン

hitoさん。
転載&傑作、どうもありがとう!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

2010/10/30(土) 午前 0:10 keinoheart

マッドサイエンティストさん。
うはぁーそうだったの?前原アホすぎ。なんで一番大きな脅威の中共を無視するのかな?やっぱりミンスのスポンサーを怒らせたくないってことかな?たしかにオーストラリアがガッポリ森林を買ったりするのは、面白くないけど、でも国防上の不利益にはならないです。国益のレベルが違うし、そもそも優先順位を考えて欲しいと思いますよね。

2010/10/30(土) 午前 0:11 keinoheart

月光山洗心庵さん。
そうだと思います。これは十分に注意する必要があると思います。そして少しでも身近な議員さんや他の国民にも知らせて、脅威をはっきり認識してもらう必要があると思います。

2010/10/30(土) 午前 0:12 keinoheart

顔アイコン

hanakoさん。
えっと、たとえそれが本当で、中共にとって、HAARPから逃れる防御が目的の建造物だったとしても、その建物が建てられずに邪魔されて困るのは、中共側であって、私たち日本側ではありませんよぉ。でしょ?アメリカのHAARPは確かに日本にとっても同じく脅威ではあるけど、だからと言って、わざわざ日本が中共のためにその脅威から逃れる手助けをする必要もありませんし♪

2010/10/30(土) 午前 0:13 keinoheart

中華街の話は、あっちこっちで出ているんですよ。領事館に隣接するような形で中華街をつくるとは思わないけど、でも、それに似た形でなんらかの拠点造りをしているでしょうね。私は治外法権を利用した軍事的な拠点かも?とも考えています。

2010/10/30(土) 午前 0:15 keinoheart

thanksさん。
あの仙石健忘長官の過剰は敬語が全てを現しているんじゃないでしょうか?民主党は腰が引けているんじゃなくて、首を自ら付けて、手綱を咥えてシッポを振ってワンワンって良いながら中共の足元に行っている。そんな構図のような気がします。

2010/10/30(土) 午前 0:18 keinoheart

顔アイコン

pakaさん。
私もその雑誌、買いましたよ♪中々面白かったです。
(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
ぜひ他の保守派の方々にも読んで頂きたいと思いますね!
麻生さん載っているし♪

2010/10/30(土) 午前 0:20 keinoheart

顔アイコン

この質疑は私も見ましたが、北沢氏や前なんとか氏の危機感のなさに唖然としました。
浜田氏は2008年に出た「『国力』会議」という麻生さん、石破さん、平沼さん、与謝野さんの対談本(4人だから座談会本?)で司会をされていてその時からお名前を知っていたんですが、頼もしい議員さんになられたものです。
ちなみに参院選の時は石破さんが「ウグイス嬢役」をやって精力的に支援された結果、見事に当選されたとのことです。

2010/10/30(土) 午後 0:53 [ kagechiyo ]

顔アイコン

広大な土地 領事館と言う 治外法権と言う特権を利用して
日本占領の突破口の基地を作る” そんな事は前もって拒否! 領事館はパスポートなどの事務、他 事務所に限る(国連法)
首脳会談拒否・・他 揺すられて^OKしてしまうミンス^
即刻解散” 転載させて頂きます、

2010/10/30(土) 午後 3:45 [ 鳥海 ]

顔アイコン

ちょっと記事に気づくのが遅かったのですが、結構あちこちで回ってました。転載させてください。傑作。
オールポチで。

2010/10/30(土) 午後 9:10 [ - ]

顔アイコン

傑作&ランキング及び転載ボタンを押下させて頂きました!

今回の新潟への領事館設置は、明らかに中国のよる邪な意図がありますね。
弊ブログでも僅かですが取り上げた話で、二見書房の第三次世界大戦シリーズ『日本篇 ソ連軍日本上陸!』にも登場する有名なシナリオですが、対日侵攻作戦を行う場合は、潮流の関係から大規模な着上陸作戦を新潟から行うのが、冷戦中からセオリーとされています。
その為、関越自動車道のトンネル出入り口の上に、「ギロチン」と呼ばれるコンクリートの塊が置いてあり、戦時にはそれを爆破して敵の侵入を阻止する対処がされています。
それを踏まえて今回の記事を読むと、中国の日本に対する長期的な意図が透けて見えますね。
敢えて、言及する必要が無いと思いますが。

2010/10/30(土) 午後 9:39 [ 小窪兼新 ]

kagechiyoさん。
そうだったんですか!知りませんでした。教えてくださってどうもありがとう!(*- -)(*_ _)ペコ 石破さんとも仲が良いのなら、防衛問題はバッチリですよね。

2010/10/31(日) 午前 8:11 keinoheart

エンヤスさん。イラッシャイマセ〜〜〜( *´∀`)_且~~
うん。即刻、民主党には国会から出て行ってもらいたいですよね。あんな危機感の無い政党なんて。

2010/10/31(日) 午前 8:13 keinoheart

8hpt3さん。
いえいえ、どうぞ何時でも、気に入っていただけた記事は転載して下さいな!

2010/10/31(日) 午前 8:15 keinoheart

小窪兼新さん。
やっぱり新潟県は戦略上、重要な要に当たるところだったんですね。でもいくらコンクリートのギロチンがあっても、新幹線のトンネルも通っているし、山越えの道もちゃんとあるし、コンクリートをどけられれば、一緒だし。なんだかそういう攻め方ってリアルで怖いです。

2010/10/31(日) 午前 8:19 keinoheart

国防上有り得ない愚作だということに民主は気付いていないのか?
むしろ分かっていてやっていると考えた方が合点がゆくほど、国を危うくする政治ばかりをする民主です。

そんな民主が地方分権を推し進めるのは、地方レベルで中韓に身売りをさせ、日本を解体しようという目論見があるのではないかという気がして仕方がないです。

転載させていただきます!

2010/11/9(火) 午前 9:59 マカロニ

開く トラックバック(1)


.
keinoheart
keinoheart
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事