目を覚まして日本人!

悲観主義は気分によるものであり、楽観主義は意志によるものである。(麻生太郎)

日本の国について

[ リスト ]

 こんばんは。

ガラッ = 扉]*´・ω・`)ノ コンチャ

 浜岡原発の停止、原発反対派は喜んでいるみたいだけど、そんな人は危険が増える事や

 長期の原発停止計画「オメガ計画」をオシャカにしている現実も見ていないよね。

 反対派の中には・・・

「ヘルツの違いがあるから、西日本の経済活動には影響ない!」 ハナ(σ- ̄)ホジホジ

 とか言っている人もいたけど、そんなこと無いです。

 やっぱり影響が出てきます。

┐(´д`;)┌ヤレヤレ

九電、中部電から電力融通 浜岡停止なら困難に 九州の供給懸念 
西日本新聞朝刊 2011年5月8日 10:04 

九州電力が5月に入り、電力の供給不足に対応するため中部電力から40万キロワット程度(一般家庭15万戸分相当)の電力の融通支援を受けていることが7日、分かった。中部電力は、政府による浜岡原子力発電所(静岡県御前崎市)の全面停止要請を受け入れれば供給余力が一転して逼迫(ひっぱく)するため、九電への融通継続が難しくなることが確実。原発3基が同時停止する九州の電力不足への懸念がさらに強まることになる。

関係者によると、福島第1原発事故を受け、九電は定期検査のため停止した玄海原発2、3号機(佐賀県玄海町)の運転再開を3−4月に予定していたが延期。一方で夏場の電力最需要期を控え、石油などの代替燃料の量的確保が見通せず、少しでも燃料の使用を抑えるため、5月初めから当面1カ月の期間で余力のある中部電力などと契約した。北陸電力からも数万キロワットの融通を受けているもよう。

中部電力は東日本大震災後、東京電力への融通を始め、現在も続けている。だが突然の浜岡原発停止要請を受け、中部電力は「全面停止すれば供給力が不足し、一般論として他社への融通は難しくなる」(広報部)として中止する方針。九電への融通も予定通り続けるのは困難な情勢だ。

政府は関西電力に中部電力への供給支援を要請したが、関西電力も美浜原発(福井県美浜町)などの運転再開のめどが立っておらず「むしろ需給は逼迫しており、支援する余裕はない状態」(電力業界関係者)といい、電力各社で供給不足が連鎖的に拡大する様相を呈している。

九電は玄海2基に続き、今月10日から川内原発1号機(鹿児島県薩摩川内市)も定期検査に入るため、原発6基中3基が停止する見通し。佐賀県などに再開の理解を求めるのと併せ、大口需要家などに大幅な節電要請を行う検討を本格化する。
 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/240874

【中部電力は「全面停止すれば供給力が不足し、一般論として他社への融通は難しくなる」(広報部)として中止する方針。九電への融通も予定通り続けるのは困難な情勢だ。】
【政府は関西電力に中部電力への供給支援を要請したが、関西電力も美浜原発(福井県美浜町)などの運転再開のめどが立っておらず「むしろ需給は逼迫しており、支援する余裕はない状態」(電力業界関係者)】

 なんというか・・・

日本経済の心臓部を狙い撃ちにしているよね。
...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。...... コロコロ



 中部圏はトヨタやホンダなどの自動車産業以外にも、機械工業の優れた会社が数多くあります。

 九州は半導体などのエレクトロニクス産業も豊富だし、自動車産業もかなり進出しています。

 これらの産業が全て影響を受けてしまうんですから。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



 こういう産業界に対する打撃を本当に予測してて菅が言ったのなら、

 菅は日本を潰すことを企んでいる『切れ者』ってことになってしまう。

 でも、実際はそうではないみたい。停止しろって、圧力を掛けた奴がいるんです。

 その圧力を掛けた黒幕について、青山繁晴さんがテレビで言っています。









そう。アメリカ。なるほどね。
アメリカなら言いだしそう。納得!!




 アメリカの建前では・・・

「いやぁ〜横須賀基地に放射性物質が降り注いだら困るからねぇ〜。」 ( ̄ー ̄)ニヤリ


 だそうな。

 なに言ってるんだっ。まったく。






 正直言って・・・

誰がそんな、とって付けたようなわざと臭い嘘、信じるもんかっ!日本人を馬鹿にすんな!
ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。・




 オバマはそろそろ次の選挙の事を考えて実績を作らなければなりません。

 ビンラディンを無理やり暗殺したりしても、そんな人気は一時凌ぎ。

 一番肝心なのは・・・

失業率の改善です。




 アメリカ国内の景気を刺激して、市場を拡大したいけれども、アメリカ経済は

 リーマンショックの傷がまだ癒えず、国民自身も贅沢志向から節約志向に変化中。

 そうなると海外で商品が売れそうなところは・・・

 EUは政治家に隙が無いし、デフォルトしそうな国があって無理そう。だけど・・・

 日本は政治家がアホで隙だらけ、おまけに金融資産には余力あり。

 しかも大震災で傷ついた地域が多く、消費の需要はタップリある。

 これは美味しそう〜♪ ってなる。

 だけど、そんな美味しい市場を性能の良い日本製品に奪われたらオモシロクナ〜イ。

「だったら奴らの電気を止めて、工業生産を押さえ込んでやろう!」  ( ̄∀ ̄*)ウヒッ

 アメリカがそう考えたっておかしくない。



否、むしろそれこそがアメリカ側の本音。だからわざと出してきた浜岡原発の停止命令!!
(▼皿▼#) カチーン!!






 いったい何様なのさ、まったくっ!

 こうなると自由化とか言っているTPPの交渉も、その為のトラップに見えてくるよね。

 アメリカの民主党政権は、いつの時代でも日本にとって嫌な存在です。 

 いったい何時まで、日本はアメリカの属国状態を続けなきゃならないんだろう。

 日本で日教組や民主党などのサヨクがのさばっているのも、

 半島人がパチンコやマスゴミに食い込んでいるのも、

 すべてはアメリカが日本を強い国にしない為に、寄生虫を埋め込んだからでしょ。

 でも、今度の手出しは一線を越えてるよね?アメリカさん。

m9(# ̄д ̄) ドウヨ?






★ 追記 ★
アメリカだろが、シナだろうが、外国は自国の利益を最優先にして動くもの。日本人はアメリカにトモダチ作戦をやってもらったからと言って、アメリカに遠慮する必要なんか全然なし。私から見れば、トモダチ作戦とはTPP交渉をスムーズに実施するための布石ぐらいにしか思えません。そもそも相手の国が出してきた要求の裏には、彼らなりの事情があることを忘れないようにしましょう。彼らが困っている事は何か?解決したいモノはなにか?そういう視点を常にもってニュースを見ていきましょう。

★転載歓迎〜♪

★↓アメリカの命令は許せん!と思ったらクリック (# ゚Д゚)ゴルァ

ブログランキング「くつろぐ」ビジネス・経済 → 政治をクリック
こちらのランキングもよろしく↓
人気ブログランキング 日記・雑談(会社員・OL)ランキング

閉じる コメント(17)

顔アイコン

考えられる話ですね。転載させていただきます。

2011/5/12(木) 午前 7:26 [ うめばち ]

顔アイコン

浜岡と伊方は場所が悪すぎますよ、
福島よりはるかに危険です、たまたま福島は悲惨な事に成りました福島の場合後処置の問題が主ですが、浜岡や伊方は破砕帯直上に有ります、もしもの時東海道、新幹線、東名の動脈は断ち切られます、なぜここが許可されたのかメチャ疑問です。
原発についてはまともな場所でまともに操作すれば危険とは思っていませんし、当分の間他の発電方式が確立するまでは必用だと思っています、風力や太陽光はまだまだ信用できる発電方式では有りません、メタンハイドレートの実用化されても大量の酸素が必要ですし、電力は絶対に必要ですから。
最大の失敗は東電が福島原発の安定停止に失敗したことです、その件で九電も中電も停止中の原発が運転できなくなりそうっうことです、浜岡だけ防波堤のできる2年程度の停止なら問題はないハズだったのです、
浜岡の次は伊方を停止整備のパターンで行けると思いますよ。

2011/5/12(木) 午前 9:49 [ テラノ助 ]

顔アイコン

アメリカが浜岡にそこまでの意図をもってやったかどうかは分かりませんが、戦後、そして冷戦後、日本弱体化の意図をもってやってきたことは間違いありませんね。
傑作

これも経済記事で書きたいと思っていますが、アメリカは遠大な計画を描いていて、日本人に新自由主義の経済思想を植え付けて、構造改革させて、日本をデフレに陥れて、日本を安値で買いたたこうとしているんだと思います(言い換えると、金融支配)。
中国人は昔から投機の大好きな民族ですから、その状況を結構よく理解していて、利益をむさぼりとろうとしていますね。
日本は米中の草刈り場になっています。

2011/5/12(木) 午後 0:43 [ 朱雀 ]

諸外国はそれが国益に適うなら使える力は行使します。
その在り方自体は当たり前の事で、悪でも無ければ善でも無い。
私たちが本当に正さ無ければならないのは、それに迎合したり屈したり容認する政治家とその支持者です。
それらの「駆除」こそが、救国であり護国の第一歩。
決して矛先を間違えてはなりません。
真の敵は身の内にあります。

2011/5/13(金) 午前 11:44 [ ある ]

こんばんは。このニュース、僕も見ました。
地図で見ると、横須賀からの福島の距離と浜岡との距離ってほとんど変わらないように見えます。
なのでアメリカが圧力をかけてきたというコメントは、僕にも取って付けたような安っぽさを感じました。
実際問題として、福島原発の現状からして東海沖地震が発生した時のことを考えると浜岡原発を止めるのは賛成です。ですが、経済との兼ね合いを見ると、今すぐではなくてもいいんじゃないかなと思いました。
浜岡の地区が原発から自立するための期間があっても、いいのではないかと思います。

2011/5/13(金) 午後 11:57 [ ふーりえ ]

顔アイコン

( ´ー`)y─┛チァーパーボェー

現状は保護国になる条件を備えたていたらく
民主党政権を打倒しなきゃ 本当に保護国になってしまいます。

傑作&ランクリ

2011/5/15(日) 午後 4:45 にっぽに屋にっぽん

蓋し、国際政治の原則は<自国国益の維持確保増進>の11文字。だから、アメリカを批判するのは筋違いでしょう。同様に、この原則に関しては支那やロシアを批判するのも筋違い。悔しければ日本もその11文字に徹するのみ。ならば、敵は<本能寺=国内>にある。

而して、今の問題だらけの日本なら(保護国にするコストを考えれば)アメリカも日本にかかわるのは勘弁というのが本音、鴨。だって、保護国にしなくとも、日本はアメリカの言うとおりに行動する以外の選択肢はそう多くないのでしょうから。まして、普通のアメリカ国民は日本のことなどイスラエルの40分の一も意識していませんから。

ならば、アメリカの役に立つ保護国になれるようにまずは安保・経済・財政、社会秩序と国民の一体感の再生等々、国家としての最低限のことを自分でまかなえるように頑張る。これが現実的な一歩ではないか。次は、(共和制と天皇制の二重国家として)アメリカの51番目の州に格上げしてもらえるように政治の内実と品格を整えること。で、アメリカとの関係を結局どうするかなどはその段階での日米の国民世論が決めることであろう。と、そう私は考えています。

2011/5/16(月) 午後 2:57 [ KABU ]

うめさん。
でしょ。アメリカが同盟国といっても、日本の利益にならないなら、ちゃんと拒否しないとね。

2011/5/17(火) 午前 1:16 keinoheart

2011/5/12(木) 午前 9:41内緒さん。
そうなんですよ。あのわざと臭い「トモダチ」なんてネーミングは私もずいぶんと引っかかっていました。自然エネルギーはコストと総発電量にまだまだ問題がありますから、今後の技術力の発展に期待したいですよね。

2011/5/17(火) 午前 1:19 keinoheart

テラノ助さん。
【もしもの時東海道、新幹線、東名の動脈は断ち切られます、なぜここが許可されたのかメチャ疑問です。】
そうなんですよね。そこが悩ましいところ。
【原発についてはまともな場所でまともに操作すれば危険とは思っていませんし、当分の間他の発電方式が確立するまでは必用だと思っています、風力や太陽光はまだまだ信用できる発電方式では有りません】
私も次世代の発電方式を早く確立して欲しいと思っています。原発に対抗できてコストでも手ごろというのは、中々難しそうですよね。それから、中部が止まると、東電管内は移送分がなくなるので、今度の夏場がきつそうです。

2011/5/17(火) 午前 1:24 keinoheart

朱雀さん。
【アメリカは遠大な計画を描いていて、日本人に新自由主義の経済思想を植え付けて、構造改革させて、日本をデフレに陥れて、日本を安値で買いたたこうとしているんだと思います】
私も最近そう考えるようになっています。国鉄の民営化から始まって、電電公社も郵便局も、結局は民営化することで連中にも株式取得で国家のインフラ支配のチャンスを与えているのですから。アメリカとヨーロッパなどに跨っている国際金融資本のあるグループは、そういう政治遊びが大好きですし。

2011/5/17(火) 午前 1:28 keinoheart

あるさん。
【私たちが本当に正さ無ければならないのは、それに迎合したり屈したり容認する政治家とその支持者です。それらの「駆除」こそが、救国であり護国の第一歩。】
その通りだと思います。でも今の日本はその当たり前なことが判らない人が多すぎなのが頭が痛いところですよね。どうしてこうも理想的平和主義者が大勢いるんでしょうね。やっぱりマスゴミの影響かなぁ・・・

2011/5/17(火) 午前 1:31 keinoheart

ふーりえさん。
【地図で見ると、横須賀からの福島の距離と浜岡との距離ってほとんど変わらないように見えます。
なのでアメリカが圧力をかけてきたというコメントは、僕にも取って付けたような安っぽさを感じました。】
でしょ?そうなんですよね。浜岡は確かに危ないかもしれないけど、直ぐに地震が来る確率は、そんなに高いの?って思うし、早急な対策を実施すれば、次の地震まで間に合う可能性の方が高そうだし。やっぱりアメリカは、右手で握手しながら、左手で殴りかかるような、そんな裏がある国ですよね。

2011/5/17(火) 午前 1:35 keinoheart

顔アイコン

NIPPONIAさん。
保護国に転落ですか?悲しいけど、でも民主党政権ではありえるって言える位、現状は酷いですもんね。なんだか悲しい。

2011/5/17(火) 午前 1:36 keinoheart

KABUさん。
いえいえ、敵は国内だけではなく、当然、外にも居る事を自覚して欲しいのです。それは味方である可能性も十分にあります。そういう油断しない視点を普通の皆さんにも持って欲しいのです。アメリカは同盟国ですけど、でも彼らは戦争ジャンキーの国でもあり、陰謀大好き国家です。日本は同盟国でも油断してはダメなんです。

2011/5/17(火) 午前 1:40 keinoheart

筋金入りの親米保守派&キムヨナ姫ファンのKABUですが、

>アメリカは同盟国ですけど、・・・日本は同盟国でも油断してはダメなんです

б(≧◇≦)ノ ・・・意義あり! 異議なし! まったく同感!
б(≧◇≦)ノ ・・・傑作!

2011/5/17(火) 午前 10:27 [ KABU ]

アメリカのトモダチ作戦、胡散臭いですよね〜。誰が、自国より他人の国を利害を無視して、やるかって。そんなお人よしは、日本人くらい?

2011/5/17(火) 午後 0:18 たまりん


.
keinoheart
keinoheart
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事