目を覚まして日本人!

悲観主義は気分によるものであり、楽観主義は意志によるものである。(麻生太郎)

日本の政治(売国)

[ リスト ]

 こんばんは。

ガラッ = 扉]*´・ω・`)ノ コンチャ

 なんだか、海水の注入を止めたかどうかが、国会では随分と議論されていたみたい。

 シロートが現場に口出しすれば、現場が混乱して悪い結果しか生まない。

 って、そんな常識的なことも理解していないのかなぁ〜民主党は。

 それ普通に危機管理以前の問題じゃん。
 
アホカァ!! (; `д´ )ノ



海水注入の中断指示 首相は否定 では誰が? 瞬間判断で議事録なし
産経ニュース 2011.5.24 00:22 

菅直人首相は23日の衆院東日本大震災復興特別委員会で、東京電力福島第1原発1号機への海水注入が一時中断した問題で、自らは指示していないと強調した。だが、海江田万里経済産業相は過去の国会答弁で首相が関知していたことをほのめかす発言をしている。原子力安全委員会の班目(まだらめ)春樹委員長は注水が中断した場合、「原子炉の状態は悪化する」との認識を示した。指示は誰がしたのか、55分間中断の影響はあったのかを探った。

「報告はなかった。報告が上がっていないものを『止めろ』とか言うはずがない。私が止めたことは全くない!」

菅首相は自民党の谷垣禎一総裁から注水が中断した経緯を追及されると、ひたすら関与を否定し続けた。首相答弁の「報告がなかった」とは、東電が3月12日午後7時4分に海水による「試験注入」を始め、同25分に停止したことを指す。首相は、注水が行われていたこと自体を知らされていなかったので、「聞いていない」と激怒することはありえないとしたのだ。

これに対し、海江田氏は今月2日の参院予算委員会で、試験注水が終わった後に「再度重ねて首相から『本格的な注水』をやれ」との指示があったことを明らかにした。海江田氏の答弁通りに読めば、試験注水を知らなければ「本格的な注水」の指示は出せない。

海江田氏発言に関し、福山哲郎官房副長官は23日の記者会見で「後に分かったことも含めて発言した」と答え、首相が試験注水を知っていた事実は「全くない」と強調した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110524/plc11052400270001-n1.htm


【「報告はなかった。報告が上がっていないものを『止めろ』とか言うはずがない。私が止めたことは全くない!」】

都合が悪いと知らなかったフリですね?

 まぁ見事なまでに予想通ぉ〜りの答弁です(笑)

はぁ〜?┐( ̄ー ̄)┌フッ



【海江田氏は今月2日の参院予算委員会で、試験注水が終わった後に「再度重ねて首相から『本格的な注水』をやれ」との指示があったことを明らかにした。】

この矛盾はどうするんでしょーね(笑)

 普通、知らなかったら指示は出せないよね?(笑)

( ̄m ̄* )プッ



 いずれもっともっと、空き缶ソーリのボロがたくさん出てくるでしょうけど、

 でも、今はこんなことしている暇はないんじゃないの?

 まだ事態は終わってないんですから。






 そこで、青山さんのラジオからのレポート。


 いつもながら青山繁晴さんのレポートは、とっても的確ですね。
 
(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン






 ですから、それだけシビアな現場の人は、永田町のシロート命令や逃げ口上なんて聞いてると、

 余計にうんざりしちゃうんでしょうね。実は昨日、ある2つの画像を見つけたんですけど、

 その一つ。現場では、こんなカッコイイ人も居るんですね。

 ここ↓



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b2/a2/keinoheart/folder/793942/img_793942_51980876_0?1306351818



【 日本政府 文句があるなら 現場で言え 】
 
 これ、週刊新潮らしいけど・・・

 道化だなんてトンでもない!! とっても男らしくて素敵です♪

 きっと政府の浅い素人ぶりを全て見透かしてて、その怒りを表しているんでしょうね。

とってもカッコイイ〜です!

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






 それに対して、空き缶ソーリは・・・

 震災直後にマスゴミつれて原発に乗り込んだみたり、いちいち細かいことに口出したり、

 余計な時に怒鳴り散らしたり、原発に関わっている分だけ、常に現場の足を引っ張ってる。






 つまり、






 原発事故の・・・






 最大の原因は・・・






 ようするに・・・






 こういうことですよね?













https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b2/a2/keinoheart/folder/793942/img_793942_51980876_2?1306352027



ウキャキャヾ(>▽< )ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ






 もうね、空き缶は身内からも辞めろって言われているのって、理解している?

 さっさと今のうちに辞めたほうが、貴方のためかもよ。ソーリ(笑)



★転載歓迎〜♪

★↓腐った原因はさっさと取り除こう!と思ったらクリック ( ̄∀ ̄*)ウヒッ

ブログランキング「くつろぐ」ビジネス・経済 → 政治をクリック
こちらのランキングもよろしく↓
人気ブログランキング 日記・雑談(会社員・OL)ランキング

閉じる コメント(22)

顔アイコン

しかし班目春樹も責任逃れしているように聞こえますね「危険性はゼロでは無い」っう事は安全でないっうた様なモノ。
専門家としてのアドバイスなら「多少の危険は有るが海水の注入をすべきです」とか「危険だからやめるべきです」っう風に相手が判断できるように言うべきです、
班目春樹も地位だけにしがみつく御用学者でしょうね。
国の重要な意思決定機関である官邸に記録を取る者や情報を保存する監視カメラが無い筈は有りません、いつものように空き缶に都合の悪いモノは隠していると思われますね

2011/5/26(木) 午前 7:49 [ テラノ助 ]

顔アイコン

最後の写真、笑ってしまいました。

笑い事じゃないんですがね。何とも出来ないことに歯がゆさを感じます。

2011/5/26(木) 午前 10:24 ちんじゅのもり

全ての責任を東電に負わせようとしてる気がしてなりません。
東電に徹底したリストラ言う前に我が身から先に削るのが筋。
その後の対応も遅過ぎ。どうしようも無い政権です。

2011/5/26(木) 午前 10:52 みっちゃん

あ、ステキな写真(笑)
バカバカしくて話にもなりませんが、ハッキリしとかないとこの先が怖い!
これからもこんな調子でやられたら、間違いなく日本壊滅です。

2011/5/26(木) 午前 11:38 rulira

顔アイコン

今日になって時間単位で次々と情報が出てきていますよ。
海水注入が東電から報告されなかったと言っていたが、安全保安院へファックスが届いていたと言い出し、次は内閣官房へも同時にファックスが送られたと言い、次は東電は海水注入を中止していなかったとの記事があり、それらについて東電が記者会見をするとの情報もある、この政府の危機管理はどうなっているのか。
先日の国会での谷垣氏との議論を受け、テレビでこんな時期にこんな責任追及をやっている場合かなどといっていた評論家連中はこれだけの混乱を見せられてもまだ菅政権を庇うのでしょうかね。
もう此処まできたら菅はG8が終わった後はフランスへそのまま亡命して2度と日本の土は踏んでもらいたくないですね。

2011/5/26(木) 午後 3:57 [ thanks ]

顔アイコン

言っていない。聞いていない。誤解が生じたようだ・・・
それで済まされない事態だと思うのですが、現場の人の切実な思いの写真ですね。

2011/5/26(木) 午後 5:24 tenji

顔アイコン

菅がうそを言っているのなら総理をやめなければなりません。
総理に二言はない。うそつきは総理になっちゃいけない。

2011/5/26(木) 午後 9:20 [ jun ]

うめさん。
そうですよね。民主党は腐ってない人が居ないぐらいなんじゃ?

2011/5/27(金) 午前 0:19 keinoheart

kamuya_1999さん。
元々亀井さんとは仲が悪いそうですからね。だったら民主党の保守派を引き抜いて、民主党を崩して乗っ取ってしまえばいいのに。

2011/5/27(金) 午前 0:21 keinoheart

テラノ助さん。
それはありますね。確かに専門家は逃げ道を用意した発言をするような人物を採用するのではなく、どうすれば良いのかを真っ先に考えて、適切なアドバイスが出来る人間を試用するべきですからね。

2011/5/27(金) 午前 0:24 keinoheart

ちんじゅさん。
最後の写真はネットでの拾い物で、もうご存知の方もいたのかも。もっと笑う人が多いかと思ったら、意外と反応がスルーなんで・・・ちょっとガッカリ(笑)

2011/5/27(金) 午前 0:25 keinoheart

みっちゃん。
同感です。もう責任は取りたくないけど、権力はまだまだ振り回していたい・・・って、そんな態度がみえみえですもんね。

2011/5/27(金) 午前 0:27 keinoheart

rullraさん。
そうなんですよ。菅をこのまま居座らせていると、絶対に日本が沈没してしまいます。だから早く追い出さないとね。もう新党改革でも、国民新党でも、自民党以外ならどこでも良いから、さっさと民主の中の保守派を引き抜いて欲しいです。

2011/5/27(金) 午前 0:29 keinoheart

顔アイコン

thanksさん。
【もう此処まできたら菅はG8が終わった後はフランスへそのまま亡命して2度と日本の土は踏んでもらいたくないですね。】
それ、私も同じようなことを考えていました。政府専用機の自衛隊員には気の毒ですけど、ここは国益のために。専用機に爆・・・(以下省略)www

2011/5/27(金) 午前 0:32 keinoheart

三田天満宮さま。
そうなんですよね。、現場はほんとに大変で、もしかすると命に関わるぐらいの健康被害を受けているかも知れませんよね。そういう事も考えず、政府も保安員も東電上層部も、みんな責任の擦り付け合い。見てて呆れます。

2011/5/27(金) 午前 0:34 keinoheart

みんな言ってるけど、人災が被害を拡大させたのね。

2011/5/27(金) 午後 10:13 [ 若べっとさま ]

若べっとさま。
その通りですね。これはどう考えても人災です。菅ソーリはこういう危機に当たって、会議を増やしてばっかりで作業が進んでません。危機管理が出来ない、不適切な人物ですよね。

2011/5/27(金) 午後 10:59 keinoheart

民主党全然悪く無いじゃない。

安全委員会の人が海水を注水すれば再臨界が起こるかもしれない
といったので政府で電力会社に専門家が再臨界するって言ってるんだけど大丈夫か?と言っただけだろ。

なんかそれが悪いの?

もともとこの問題は自民公明党が不信任案提出前にタイミングよくでっち上げた裏リーク。

結局、ばれたの電力会社は中止してないと言い換えたでしょ。

自民党は汚い最低の党なんです。

2011/5/28(土) 午前 1:29 [ - ]

東電には全ての責任が有るでしょ。
東電は何も文句は言えないよ。

2011/5/28(土) 午前 1:30 [ - ]

電力会社はつぶさに状況を政府に報告する責任義務があるでしょ。
大丈夫?子供の討論会?

2011/5/28(土) 午前 1:32 [ - ]

開く トラックバック(2)


.
keinoheart
keinoheart
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事