目を覚まして日本人!

悲観主義は気分によるものであり、楽観主義は意志によるものである。(麻生太郎)

全体表示

[ リスト ]

 こんばんは。

ガラッ = 扉]*´・ω・`)ノ コンバンチャ

 菅がその気になろうが成るまいが、選挙は近いのかな?

 私には、菅が選挙に打って出るようには、ちっとも思えないんですけど、

 でも、その一見無謀なことを菅がする可能性を指摘する人も居ます。

 前衆議院議員だった早川忠孝さん。

 彼がいうには、菅は解散に打って出るんだそうな・・・

 ホントかなぁ〜

(。-`ω-)ンー



誰がどう言っても菅総理は解散を選ぶ
2011-07-06 21:16:21

民主党の中で任期満了の地方自治体の長や議会議員の選挙期日を再度延期する公職選挙法改正案を議員立法で提出する、という動きが出ているようだ。

総理の衆議院解散権を事実上封じ込めておこうということに本当の狙いがあるのだったら、そんな姑息なことは止めておいた方がいい、と予め申し上げておく。岩手県でも宮城県でも9月になれば選挙は出来る。多くの住民の方々が避難されている福島県でも、選挙管理の事務も投票も出来る。

〜(中略)〜

菅総理は、衆議院を解散する。自分に与えられたチャンスは最大限活かすのが菅総理だ。出来ることは何でもやる。

小泉総理に出来て自分に出来ないことはない。小泉総理がやったことを政権交代で総理になった自分がやってどこが悪い。そう思っている。民主党の執行部との間の亀裂は、もはや修復不可能なまでに拡がっている。みんなの党が解散を煽れば、ますます解散をしたくなる。皆から無理矢理引き摺り下ろされるよりも、逆襲に出て衆議院を解散して自分にあれこれケチを付けてきた小うるさい衆議院議員の首を飛ばしてしまった方が気が清々とする。

人に頭を下げるのが嫌いな菅総理は、だから衆議院を解散する。
 http://ameblo.jp/gusya-h/entry-10945499114.html

 うぅ〜〜〜ん。ちょっと無理がある設定ですね。

♪〜( ̄ε ̄;)



 でも、菅の思っていそうな感覚は、確かにこの通りかも。

 例えば・・・

【小泉総理に出来て自分に出来ないことはない。小泉総理がやったことを政権交代で総理になった自分がやってどこが悪い。そう思っている。】

 菅は密かに、麻生さんの経済政策や、小泉さんの指導力について、

 そのよかった点を密かに認めているという話を聞いた事があります。

 こういう考え方は実際にもっていそうですからね。

(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン




【民主党の執行部との間の亀裂は、もはや修復不可能なまでに拡がっている。みんなの党が解散を煽れば、ますます解散をしたくなる。】

 これもそうである可能性は、高いのかも。確かに亀裂は大きそう。

 みんなの党の後押しぐらいで、解散まで考えるというのは、どうかと思うけど・・・

 まぁ、とにかく菅は・・・

 人気が出そうなことを勝手に思いつきでペラペラ喋っているから、

 意見のすり合わせが全然できない。

 結局、それで信頼を無くす。

 とっぴな事をバーンと言い出せば、それが指導力と勘違いしている。

 まさに菅も鳩山もいっつもこのパターンですからね。

ゴルァo(`Д´#)(#`Д´)oゴルァ





 でも、この早川さんの記事に対して、反論している人のコメントが面白かった。

 これ。↓
1 ■私心・我欲・妄執・・・
ちょうどいいネタを見かけてたんです

http://miyajima.ne.jp/index.php?UID=1308808023
菅直人が小泉純一郎になれない3つの理由

>菅氏は何の努力も省察もせずに、小泉氏の華々しい成果だけを真似しようとしている。
>2005年の郵政選挙で負けた後、大宅壮一の「一億総白痴化」を肯定した菅氏は、「日本人というのはテレビに洗脳され、コイズミ的手法にだまされる愚民ばかり」と今でもおそらく信じている。
>だから、表面的に小泉氏の「手法」を真似ているのだが、裏付けが一切ないので、すべてが裏目に出てしまっている。

m9(^Д^)プギャー > 缶
 
 あはははは。なるほどね! 

 確かに言えてるかも。それで紹介されている記事を見てきました。



菅直人が小泉純一郎になれない3つの理由 
2011/6/23

私は小泉改革を高く評価してきたので、小泉政権の5年間を、一応は熱心に見てきたつもりだ。小泉政権が長く支持され(同じくらい恨みも買ったが)、小泉氏の掲げる構造改革が一定の成果を上げたのは、「私心のなさ」「徹底した議論と実績」「国民との約束」という3点を実践していたからだ。この3つの「小泉純一郎になる秘訣」を1つも持っていない菅直人という人物は、残念ながら小泉純一郎にはなれない。
 まず「私心のなさ」という点では、小泉氏は長年の持論である郵政民営化を後回しにして、当時最優先課題だった不良債権問題に取り組んだ。「喉元過ぎれば熱さを忘れる」で、みんな忘れているかもしれないが、当時は決算期ごとに「○月危機」ということが言われ、金融システムの崩壊が懸念されていた。利害関係者から恨まれることを恐れた過去の政権は、不良債権問題を先送りばかりしてきたが、小泉氏は不良債権処理を断行し、問題を解決したのである。小泉氏が「非情」と言われるのも、「仲間に嫌われたくない」「支持者を失いたくない」「落選したくない」という私心がなかったからだ。

【小泉氏の掲げる構造改革が一定の成果を上げたのは、「私心のなさ」「徹底した議論と実績」「国民との約束」という3点を実践していたからだ。この3つの「小泉純一郎になる秘訣」を1つも持っていない菅直人という人物は、残念ながら小泉純一郎にはなれない。】

 あー、確かに小泉さんのことを言えば、その通りですもんね。

 菅はまさに小泉さんの裏返しそのもの。

 全てが逆になってると言ってもいいかも。

 「己の私心だけ」 「徹底して議論をさける」 「国民を騙しっぱなし」

 (笑)

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!



 この記事書いた人、フリーライターさんらしいけど、すごいですよー。

 実際にものすごく的確な表現で、さすが一匹狼のプロって感じ。



その他にも、小泉氏は日々発生するさまざまな政治課題に対して、優先順位をしっかりとつけて対応してきた。安易に官僚やマスメディアや与野党や現場のせいにするのではなく、首相のリーダーシップと責任で、問題を処理していった。その上で、長年の持論である郵政民営化を政治日程に載せたのである。

 今になって考えると、小泉さんの指導力は確かに本物でした。

 あの当時はKEIちゃんは、郵政改革を含め、全てを応援していたけど、

 今はそっちは微妙。

 でも、彼の指導力の方は、今でもダントツって思えます。

 菅の自分勝手さ、思いつきの人気取り。

 小泉さんとの対比で、実態がよぉ〜〜〜く判ります。

堯福陰◆lll) ナッ・・・ナルホドォ!

 

しかし、菅氏は何の努力も省察もせずに、小泉氏の華々しい成果だけを真似しようとしている。2005年の郵政選挙で負けた後、大宅壮一の「一億総白痴化」を肯定した菅氏は、「日本人というのはテレビに洗脳され、コイズミ的手法にだまされる愚民ばかり」と今でもおそらく信じている。だから、表面的に小泉氏の「手法」を真似ているのだが、裏付けが一切ないので、すべてが裏目に出てしまっている。
 http://miyajima.ne.jp/index.php?UID=1308808023


【表面的に小泉氏の「手法」を真似ているのだが、裏付けが一切ないので、すべてが裏目に出てしまっている。】

 何度もいうけど、もうまさにその通り(笑)

 菅はすべてを表面しか見ていません。

 こうすれば、人気が出るだろうっていう視点しか持ってない。

 どうすれば、日本を良くすることができるだろう?

 ・・・っていう視点を持ってないんです。

 ですから、こんな考え方をする・・・




【大宅壮一の「一億総白痴化」を肯定した菅氏は、「日本人というのはテレビに洗脳され、コイズミ的手法にだまされる愚民ばかり」と今でもおそらく信じている。】

 その証拠の動画がこれ↓




 確かに菅の言うとおり、テレビ奴隷になっている馬鹿は、大勢いますよ。

 でも、先の政権交代があった総選挙でも、あれだけ貶められていた

 自民党に入れた人も、数で言えば少なく無かったんです。

 その人たちは、テレビ奴隷よりかは、ずっと、ずっと頭を使って

 自分で考える人達ですよ。

 つまり・・・

国民一億、全てが白痴ではないってこと!




 菅ソーリ。もし今でも一億総白痴と思うのなら、ぜひ選挙をやってくださいな。

 きっと白痴たちは、テレビに教えられた通り、あなたに投票しますよ。

 えっ? 実はもうその気になっている?(笑)

( ̄ー ̄)ニヤリ






★転載歓迎〜♪

★↓空き菅は日本人なめすぎ!と思ったらクリック ( ̄∀ ̄*)ウヒッ

ブログランキング「くつろぐ」ビジネス・経済 → 政治をクリック
こちらのランキングもよろしく↓
人気ブログランキング 日記・雑談(会社員・OL)ランキング

閉じる コメント(17)

顔アイコン

あの時「一回やらせてみよう」って投票した人たちは、同罪に近い。
ちょっとネット使えば、支持団体がどんなところでってのはすぐ分かったのに。
調べる人と、調べない人。
持つ人と、持たない人。
その格差は広がる一方ですよね〜

ってか、危機感ない若者が多すぎ!
便利なモノ手元にあるのに、活用してないし。
いま選挙やっても、微妙な気がしないではないです。。。

ああ。
太郎ちゃん!!かんばーっく!!!

2011/7/11(月) 午前 11:40 rulira 返信する

rullraさん。
確かにそうですね。持っているのに調べない。なんのためのスマートフォン?何のためのインターネット?って。道具は使いこなしてこそ生きるんですから。

最後の一言、私も麻生さんに戻ってきて欲しいです。って、太郎ってまさか河野太郎じゃないよね(汗)

2011/7/11(月) 午前 11:47 keinoheart 返信する

小泉元首相は結局、中途半端だったと思いますが、それでもスッカラ菅とは比較にもならないと思います。

小泉氏の評価という点で被るので、TBします。

2011/7/11(月) 午前 11:52 [ - ] 返信する

顔アイコン

安心してください。
麻生さんですw
そっちの太郎さんには、なんの幻想も抱いてませんから〜w

2011/7/11(月) 午前 11:56 rulira 返信する

アバター

参考に記事を書かせて下さい。
☆。

2011/7/11(月) 午前 11:59 [ 初詣は靖国神社 ] 返信する

ZODIACさん。
小泉さんは評価できる点は多いと思います。もちろん評価できない点もあったけど、でも菅とは比べるべくも無いですよね。トラックバック、いつもありがとう!PCが直ったら伺います。最近、自宅側のPCはすぐに落ちるから・・・もぉほんと困ってるんですよ。

2011/7/11(月) 午後 0:03 keinoheart 返信する

rullraさん。
あはは。良かった。やっぱりタロサ♪の方ですね。私は麻生さんが小泉さんよりもずっと立派な総理大臣だと思うんですよ。マスゴミが散々コケにする総理は、逆に素晴らしいそうりなのかも?って最近は特に思っています。

2011/7/11(月) 午後 0:06 keinoheart 返信する

初詣は靖国神社さん。
どうぞどうぞ。でも元記事のアドレスもぜひご覧になってくださいね!両方とも秀逸な記事がありますよ。ここではほんの一部しか紹介してませんし。

2011/7/11(月) 午後 0:08 keinoheart 返信する

顔アイコン

まったくね。

そのとおりです。今頃総理が、小泉さんか麻生さんだったらってついつい考えてしまいます。詮ないことですが………

2011/7/11(月) 午後 0:31 ちんじゅのもり 返信する

「脱原発の民意を問う解散総選挙」国民に原発の不安を煽り(ストレステスト)等と言って原発稼動を中止させ妨害しているようにも思える…菅は(民主党も含め)勝つために意図的にやっている。
報道関係も脱原発の方向に国民を向かせようとしている。。
一般の国民が報道で転がされれば民主党が勝ち残り、民主党政権が続く危険性がある!心配です!!

2011/7/11(月) 午後 1:38 武門会 返信する

顔アイコン

青山氏の取材による彼の判断では、菅は自分がヒーローと思われてる、と思ってるようですね。
浜岡原発停止を命令したから原発マフィアと産業、経済界が手を組んで自分を退陣に追い込もうとしている、と思っているようですよ

2011/7/11(月) 午後 1:44 ナギ 返信する

顔アイコン

菅総理の頭の中でアンタが一番と言い続ける強がり虫がいる。
そう言わせ焚き付ける下種な野郎や妻もいる。
毛嫌いされている事さえ知らずに。

2011/7/11(月) 午後 3:49 よかもん人生 返信する

顔アイコン

もう完全に復興のことは頭にないですね…自分がヒーローになるシナリオを、いかに実現するだけしか頭にない。

2011/7/11(月) 午後 4:43 ふぅ 返信する

完全に頭のおかしい鳩山前総理と違い、一応色々考えているらしい菅さんは、その思考回路は、ある意味「弱く邪悪な人間が必死で智恵を絞った場合に陥る最悪のパターン」として、面白い研究対象になりえるなと思います。あくまで、「菅総理」が過去のものとなった、遠い未来でのことでありますが・・・。
小泉さんと、多少なりとも自分を比べるなんて、あまりにもあつかましすぎます。
ぜひ、一日も早く、総選挙が行われますように。。。

2011/7/11(月) 午後 8:14 [ ふくふきママ ] 返信する

顔アイコン

アンチ小泉としては真似する相手を間違ってるかな〜と思ってます。

2011/7/11(月) 午後 10:38 高倉伽月 返信する

顔アイコン

こんばんはっ!

全ては国民の責務ではないかと思います!

マスゴミのせい?

馬鹿鳩やクソ管のせい??

いいえ、最初から奴ら反日・左翼が日本を巣くうゴミだった事は分かるはずです!

一部の国民が政治に無関心だからこそ、こんな事態になってしまうのではないかと思えてなりません(涙)

今からでも遅くはありません!

日本人として、日本が好きなら正しい歴史と誇りを学びましょう!!

歪んだ歴史を知って自分を否定するような教育が果たして良いと思いますかね?

本当に反日・左翼は人としてクズです!

日本人よ!

誇りを持て!

この国が好きなら自ら立ち上がれ!

長文失礼しました(汗)

傑作!

2011/7/11(月) 午後 11:50 [ ちびっこライダー ] 返信する

顔アイコン

( ´ー`)y─┛チァーパーボェー

白痴に選ばれて 誕生したんですね

これだけ当たってる

傑作&ランクリ

2011/7/12(火) 午前 0:47 にっぽに屋にっぽん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事