こんばんは。 これって自民党時代からの動きだけど「ビジット・ジャパン・キャンペーン」ってご存知ですか? 実は 『 日本に観光客をもっと誘致しよう!』 っていう運動です。 当然ながら、近隣諸国からの観光客といえば、隣の中共からの観光が圧倒的多数。
チョット古いニュースですけど、ピックアップします。 【日本の議論】押し寄せる中国人観光客 福の神? それとも…間接支配を不安視する識者も 2009.8.9 18:00 産経ニュース 大陸から日本に“赤い波”が押し寄せている。平成12年に中国から日本への観光旅行が解禁されてから9年。訪日中国人数は昨年初めて100万人を超え、国内の観光地や小売店、公共交通機関に掲げられる中国語の案内板は今や、日常の風景だ。これまで団体客のみに発給されていた観光ビザが、今年7月からは裕福な個人客にも許可された。中国人旅行者をめぐる市場は不況にあえぐ旅行業界や小売店にとって、魅力的な存在となっている。一方、不法残留や犯罪の増加などに加え、経済力による間接支配を不安視する識者もいる。 〜(中略)〜 中国人観光客が増え続ける背景には、政府の戦略がある。昨年1年間に訪日した外国人は835万人。政府はこの数字について、平成22年中に1千万人とする「ビジット・ジャパン・キャンペーン」を推進。その10年後の32年には「訪日外国人2千万人」という目標も掲げているが、実現に向けた秘策はあるのだろうか。 観光庁の担当者はこう明かす。 「増加分については訪日中国人に期待をしている」 同庁によると、昨年日本を訪れた中国人は100万人で、このうち45万人が観光客だ。政府は、この100万人を32年には6倍の600万人に増やす計画だという。これから増やそうとする訪日外国人数の実に半分を中国人で賄おうとしているのだ。そして、特に期待がかかっているのが、今後増加が見込まれる観光客だという。 〜(後略)〜http://sankei.jp.msn.com/world/china/090809/chn0908091801002-n4.htm
600万人もシナ人が押し寄せる政策って、 なんの悪夢?
日本国内で傍若無人の限りを尽くしているシナ人が さらに増えて600万人なんてなったら、 絶対に悪影響が色々とでます。
でもこのシナ人の横暴な振る舞いの件以外にも、もう一つ別の大きな問題があるんです。 それについて、三橋さんがご自身のブログで指摘しています。 円高を止めたいなら内需を拡大すればいいのです。内需を拡大し、輸入を増やせば、円高は勝手に反転します。
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10671552971.html「円高だ! 国内景気が悪化する! 輸出を拡大するしかない!」 なんてことやっていたら、ますます円高は進みます。日本の貿易黒字が拡大するわけですから、当たり前です。さらに言えば、先日J-Waveでも言ったとおり、 「円高だ! 国内景気が悪化した! 観光産業も大打撃だ。こうなったら中国様から中国人民観光客を大勢呼び込んで、観光産業を救おう!」 などと言っている人がいるわけですから呆れてしまいます。外国からの観光客が増えたら、余計、円高になるだけです。 そう、そうなんです。外国人観光客は、日本でお金を落とすことは確かでしょうけど、 まずは自国通貨を日本円に換金するので、円が買われるのと同じことになり、 その分・・・
・・・ってことです。
日本の円高は、良い面も沢山ありますけど、今のような民主党政権の経済無策な状態で 円高が進んでしまうと、デフレの昨今、やっぱり苦しくなるのは当たり前です。 このまま、民主党による経済無策が続いたらどうなるかと言うと・・・ 長坂総研さんがわかり易い記事を書いています。 デフレにある日本の将来的な問題は、供給力が落ちることである。
http://blogs.yahoo.co.jp/masa3801122003/26857533.htmlデフレという経済現象によって、将来に成長しないという感覚が企業経営者にある限り、日本は将来的には、大きな問題を抱えることになる。それは、供給力が落ちるということである。いずれの産業にしても、高齢化という問題と、現役世代の経験不足という問題が目の前にある。しかし、将来的に成長しないという感覚を持っている企業経営者は、現役世代に経験を積ませる余裕は全くない。 自分の会社が利益を得ない限り、人員削減という合理化はしても、人員を増やして人材育成にお金をかけるということをしなくなっている。今、会社を維持することに精一杯な企業経営者にとって、将来的に人材がいないことで困ることになろうとも、会社が無くなってしまえば元も子もないというのが本当のところである。今の経済状況が長引けば長引くほど、企業の人材の高齢化、将来の現役世代の経験不足はドンドンと進んでいくのである。 多くの企業が競争することによる供給力の維持と技術革新ができなくなったときに、供給力は絶たれてしまう。今はまだ需要が不足しているが、供給力が不足し始めると、一気に悪いインフレが襲ってくる。そうなると、それも問題である。
今の経済状況がこのまま続くと将来に向けた成長が本当に止まってしまうのです。 日本は軍事力を持たずに大国になったのも、全ては経済力のお陰です。 その経済力がこのままでは本当に危ないと言う事なんです。
今はまだ耐えている企業もあるけど、その技術的な蓄えは、 これから徐々に落ちてしまうでしょう。それもこれも、 民主党政権の経済無策のせいです。
せめて、皆さんには、「ビジット・ジャパン・キャンペーン」のような
ってことを周りの人にも、ぜひ伝えて欲しいと思っています。 怪しすぎる外国人観光客の受け入れよりも、日本人が海外旅行を頻繁に行ってくれる方が 円高の抑止効果があります。
サヨクっぽい人で、外国人観光客の誘致に漠然と賛成している人には、 シナ人を拒否することを差別主義と誤解しているかもしれません。 そういう人に国防面からの説得は難しいかもしれないけれど・・・
・・・っていえば、意外とあっさり納得するのではないでしょうか?
★転載歓迎〜♪★↓「ビジット・ジャパン・キャンペーン」すぐ止めろ!と思ったらクリック ( ̄∀ ̄*)ウヒッブログランキング「くつろぐ」ビジネス・経済 → 政治をクリックこちらのランキングもよろしく↓ 人気ブログランキング 日記・雑談(会社員・OL)ランキング |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用






