目を覚まして日本人!

悲観主義は気分によるものであり、楽観主義は意志によるものである。(麻生太郎)

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

 こんばんは。

ガラッ = 扉]*´・ω・`)ノ コンバンチャ


 前回の記事を書いてて、あまりにも空き缶が不甲斐ないので、ふと思ったんですけど、

 こういう危機の時って、麻生さんだったらどうするんかなぁーって。

 色々と動画とかを探してて、麻生さんのある演説に行き着きました。

o(`・∀・´)o おぉ〜


 もし仮に・・・

 まだ今でも麻生政権だったとして、今回の大災害の後で、

 麻生さんがこの演説を全国民に向けて発せられていたら、

 今頃は、落ち込んでいる国民なんて、一人も居ないんじゃないかな。

 国民が奮い立って、一丸となって「なにくそ!」って、そうなるような・・・

 魂の篭った演説です。

(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン



 
 危機の時にこそ大活躍する宰相。それが麻生さんだと思う。

 やっぱり今の日本では、麻生さんを置いて、他には誰も居ないと思った。

 麻生さんの過去の動画ですけど、現在の日本の状況にピッタリの演説がありました。

 ぜひご覧下さい。



麻生太郎の魂が伝わってくる動画

 http://youtu.be/lTCXk6QA1Ag
 中ほどに、昭ちゃんの動画も入ってます。



ともすれば、元気を失いがちなお年寄り、若者、いや全国民の皆さん方のもとに。申し上げます。

日本は、強くあらねばなりません。 強い日本とは、難局に臨んで動じず、むしろこれを好機として、一層の飛躍を成し遂げる国であります。 

日本は、明るくなければなりません。幕末、我が国を訪れた外国人という外国人が、驚嘆とともに書きつけた記録の数々を通じて、わたしども日本人とは、決して豊かでないにもかかわらず、実によく笑い、微笑む国民だったことを知っています。この性質は、今に脈々受け継がれているはずであります。 

蘇らせなくてはなりません。日本国と日本国民の行く末に、平和と安全を。人々の暮らしに、落ち着きと希望を。そして子どもたちの未来に、夢を。 

わたしは、悲観しません。わたしは、日本と日本人の底力に、一点の疑念も抱いたことがありません。時代は、内外の政治と経済において、その変化に奔流の勢いを呈するが如くであります。しかし、わたしは、変化を乗り切って大きく脱皮する日本人の力を、どこまでも信じて疑いません。 そして私は決してくじけません。




 菅直人が、この原稿を真似して演説したとしても、絶対に魂は篭らない。

 それだけは言えています。






★転載歓迎〜♪

★↓やっぱり麻生さんは日本一の大宰相!と思ったらクリック ( ̄∀ ̄*)ウヒッ

ブログランキング「くつろぐ」ビジネス・経済 → 政治をクリック
こちらのランキングもよろしく↓
人気ブログランキング 日記・雑談(会社員・OL)ランキング

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.
keinoheart
keinoheart
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

過去の記事一覧

検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事