全体表示

[ リスト ]

久し振りのYBM

2011年7月24日(日)
 昨日今日とYBMへ。
トレーニングシューズが欲しかったのに加え、
少し走る気持ちを出すために新しいシューズを探しに行きました。
YBMには車で5分。
朝10時の開店に合わせていきましたので、駐車場は余裕・余裕。
それにしても、すいていましたが。
 
 YBMではいつもまずアディダスへ。
屈曲性も良く、その姿もランニングに向いたトレーニングシューズを発見。
最小サイズの25.5cmが外反母趾の僕にはピッタリ。
adiharunaと言う名のシューズ(下の写真がそれです)。
シューズを買ったあとNIKE、ASICS、PUMA、Reebok、テイジンメンズショップ、
SHIPSなどを探索して帰宅。
 
 早速シューズを試すと思った以上に良く出来たシューズ。
腰を高くしたフォームを自然に作れるので大満足。
20〜30年前にセメティックと言うレースシューズがありましたが、
腰が落ちたと思うときにフォーム矯正用に使いましたが、
それと同じ感じの走りができました。
 
 今日、そのシューズを追加で買いに行きました。
価格を言うとビックリですよ。
4,000円しませんでした。イメージ 1イメージ 2皆さんも時間があれば、YBMで探してみてください。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

初めまして、懐かしいクツの名前です。当時はセメティックとリディアードのブリーズって前あきのシューズばかり使ってました。

2011/7/30(土) 午前 9:42 [ kok*na*i*o ] 返信する

顔アイコン

kokさん、ありがとうございます。嬉しいですね、セメティック、リディアードの前開きシューズ。セメティックは勿論ですが、リディアードも良かったですね。あの頃は外反母趾もひどくはなくて、前開きシューズでもいいスピードで走れました。元気な時代に戻れた気持ちです。ありがとうございました。

2011/7/30(土) 午前 10:59 [ まらそんまん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事