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今日のラン・デポ

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2013年3月31日(日)
今日の主練習は、25kペース走。僕の担当は6〜6分半ペース。
少なくとも5分ペースで行きたい気持ちはあったのですが、
僕のチームには、新しく会員になったばかりの生徒さん、
故障明けで無理のできない生徒さん、これから自信をつけてランクアップを目指す生徒さんと、
生徒さんの中でも一緒に走りがいのある方たちが多かったので、このペースでよかったと考えました。
僕は先週悪化させた左内踝下が特に痛く、カックンも重なり、最後の1周ままともに走れず、
ごめんなさい。

今日、生徒さんにお話したこと。
[しの必要性:今日はいつもの通り、本練習前・後の流しを、特に説明付きで。
休養ジョグ以外は練習前に。特にレースの前、スピード練習の前は必ず、確実に。
本練習後は疲れを翌日の残さないために。
体をほぐす:生徒さんは練習に入る前の待ち時間に、
各々ストレッチングをしておくと練習に入りやすくなり、
また故障に対する抵抗力ができます。
9佑┐襪海函本練習中には、特に今日のように余裕を持ったペースの練習の際は、
どうしたら楽に走れるか、自分に直すべきところがあるかなどを考え、
コーチに問いかけてみることが大切です。
ずFのようなペース走の場合は、ラスト1kもしくはラスト3分をほぼ全力で走ることにより、
5k、10k、ハーフのタイムが確実に上がります。
今後、ペース走が本練習になったときは、この練習方法を頭に入れておいてください。
僕がコーチとして付いた場合は必ず指示します。


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