過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

駒沢公園倶楽部

2010年10月24日(日)
 昨日、第1回目の駒沢公園倶楽部ランニング教室を開催しました。
申込20名のうち、参加者は15名。5名ほどは来月から参加です。
 初心者限定で始めたつもりが、皆さんかなりの走力。
ウォーキングを中心に設定したものの、ほとんどがジョギング。
なかには、ハーフ2時間以内の女性(と言うか、女性限定)もいて、
流しもまずまず。
 
 知り合いの方からシューズはPでOKですか?
と言う質問がありましたので、
全くの初心者として最も心配していたSaさんでしたが、
とんでもない誤解で、長身を生かしたきちんとしたピッチを、
余裕を持って刻み、最も安定した走りで、やはり話だけでは判断できません 
ただ、脚筋の強さから何か他のスポーツをしていたと思われます 
 
 twitter好きのmiさんも“私だけ遅れそう”と心配していましたが、
とんでもない、Sさんほどの安定感はありませんが、
やはりかなり走っているようです 
 
 僕と併走した時間が長かったSiさんは、
インタバルをしたいというので、速く走ってもらったところ、
きちんと膝からでる走りが出て、短い距離はなかなか。
身体も長距離向きで、スタミナをつけるだけでハーフも5分/kではいけそうです 
 
 少々体重が心配だったYさん(ごめんなさい)も、
難なく結局6kを走りきり、なんともない様子。
SaさんYさんと、もともと他のスポーツをしていた方が多いようです。
 
 結局、初心者の方は皆無でした 
 
 次回が楽しみです。
その間きちんと続けて頂ければ、
来月の練習は、60分ジョグも十分可能です。
 
 生徒さんよりも、僕の方が情けないです。
10月10日に右腰を傷め、殆ど走らずに昨日を迎えましたが、
無理して流しをして、今日は痛みが増しました。
2回目はキチンと走りたいです  
そして他の皆さんにもキチンと目を向けたいですね。
 
 質問ありましたら、遠慮なく 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事