敬応学園幼稚園オフィシャルブログ

入園案内など情報を発信しております。

幼稚園の一日

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

幼稚園の一日

幼稚園の一日
イメージ 1

8:30〜 ■登園
イメージ 2

☆バス 1便目は7時45分に園を出発 最終便は9時25分ごろ到着します。
☆徒歩 送迎は8時30分から9時30分の間に登園。
☆入室 荷物の片付け 衣服の着脱 出席ノートをだします。

8:45〜 ■自由遊び
イメージ 3

☆天気のよい日は、園庭で自由に遊びます。その日の活動により多少時間が変わりますが、9時30分まで自由遊びの時間です。

9:30〜 ■全体活動
イメージ 9

☆片付けのあと、体操やリズム遊び、マラソン、クラス活動をします。
☆月曜・木曜は園庭で全体朝礼があります。日の活動によっては変わる場合もあります。

10:00〜■設定保育


☆リズム遊び・楽器遊び・絵画製作・体育遊び・文字遊び・ことばあそび・数遊び・創作活動・スイミング(年長のみ)など幅広い遊びを子どもさんと共に展開していきます。
☆保育時間は、活動内容、時期、学年、クラスによって大きく変わります。
☆午前保育の日は、10時30分に片付け、降園準備をしたあと11時降園になります。

11:10〜■昼食
イメージ 8

☆昼食準備時間はクラス、時期、学年、その日の午前の活動によって異なります。
月・火・木・金曜日は完全給食
水曜日はおうちの方の手作りおにぎりをもってきていただきます
☆楽しくおいしくいただきながら、食事のマナーも身につけます。
☆昼食後は室内で絵本を読むなど、静かにしばらく休憩します。

12:30〜■自由遊び
イメージ 4

☆クラスによって時間は前後しますが、園庭で遊びます。

1:00〜■設定保育
イメージ 5

☆豊富な活動内容の中から、楽しいクラス活動ができるよう配慮されています。

1:30〜■降園準備

☆活動内容によって異なりますが、この頃より行います。
☆直接お迎えの場合は、1時45分までにお越しください。それ以降にお迎えにこられた場合は、2時までお待ちいただくことになります。
☆衣服の着脱・出席ノートの返却・持ち帰り荷物の準備をします。

2:00〜■降園
イメージ 6


☆1便目は2時に園を出発します。
☆2便目以降は、園庭で遊んでから帰ります。
☆徒歩通園児は、園まで迎えに来ていただき、バス出発後降園します。
☆保護者の直接お迎えは、バス出発後降園となります。2時15分までにお迎えがない場合は、臨時延長扱いとなり延長保育の子どもさんと共に活動してもらいます。
☆延長保育は、保育終了後、土曜日以外のほぼ毎日お預かりしています。行事などによって延長保育がない場合もあります。

4:00〜■延長保育
イメージ 7


☆延長バスは4時に園を出発します。バスに乗らない方は、直接お迎えになります。その場合は御用がすみ次第お迎えとなりますので、4時前でも降園できます。


5:00〜■降園
☆延長保育の最終降園です。この時間までにお迎えに来ていただきます。
☆超過延長 〜6:30   5時を過ぎますと30分ごとに超過延長となります。

この記事に

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事