がん闘病記

すべて表示

退院へ!

入院 25 日目、黄疸が収まるのを待って  1 月 30 日に手術! 二日後、 2 月 1 日には点滴台 2 台を押しながら歩行訓練! 鼻 喉 腹 数か所にチューブを突っ込まれて、点滴数本、背中には痛み止めのチューブ。 痛み止めは1時間半毎に自分でスイッチを押すようになっている。 効いているんだろうけど、とにかく腹が痛い! 昔と違って手術後は 安静ではなくて 動け!歩け!だそうで本当にそんなに動いて大丈夫なんですか?と思うほど身体を動かせといわれる。 1 週間後に食事が出るとの事。 !(^^)! ようやく出してくれた食事が 重湯 100g  コーンスープ リンゴジュースのみ! (^^ ゞ 入院してから体重が13 Kg もおちていたので、全く力が入らない。 「すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

新年明けましておめでとうございます。 本年も変わらぬお付き合いをお願い申し上げます。 大掃除のついでに今までちょこちょこと戴いたりして貯めていた鹿角を整理してみました。 ...すべて表示すべて表示

発眼卵放流

2016/12/5(月) 午前 6:48

富田川漁業組合の事業の一環としてあまごの発眼卵放流をしてきました。 発眼卵を砂利の中に直接埋め込む「直まき」という方法で行ってきました。 稚魚放流よりも残存率や費用の面でも優れているということですが、 水温の低い冬季に人力 ...すべて表示すべて表示

久しぶりのタモ枠作り!

2016/11/20(日) 午後 9:41

久しぶりにタモ枠を作ってみようかな?と思いまして原木を探しに行ってきました。 釣りシーズンにも数本 榧の原木で物になりそうな原木を探してはいましたが、 やはり作るとなると杜松の出来栄えが美しく 又 少し変わった物ができるので ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事