完全感覚 日記帳

二年ぶりくらいに開いてみました!

全体表示

[ リスト ]

vistaって

PCがものすごく重いです( ̄∇ ̄;)


DVD焼きながら、動画をDLしてブログを書いてると


さすがに新しく買ったPCでもウィンウィン言っていつ止まってもおかしくない感じです。


前のPCだったら確実に動画をDLしながらブログを開いた時点でフリーズですけど(笑)





今日用事があって昔のPCを開いてたんですけど


起動に10分以上もかかってかなりイライラさせられました^^;


あれを何年も使ってた昔の俺って…ある意味凄いです。




一回このPCの限界を試そうと思って





オンラインゲームしながら、ブログ開いて、iTunesで音楽聴いて、動画DLしてたら




見事にフリーズしました(笑)


買ったばっかりであんなことするもんじゃないですねぇ


自分でやっときながら止まった時は焦りました。


強制終了も聞かず電源から落とすしかないって言う状況まで追い込むなよって感じですよねw





まぁこんなことしなくてもvistaは急に動作不能になって


電源から落とさないと駄目なんていうことはしょっちゅうなんで困りものなんですけどね。



XP SP3がでるまで待つべきでしたorz


グラフィックとかは綺麗なのにいろいろ問題があってあんまり人気ないみたいですし


Windowsはもう新しいOSの開発に取り掛かってるらしいですよ(笑)



vistaのこれからはどうなる!?って感じです。


PCの寿命が来る前にサポートが終わったりしないように願うばかりです。

この記事に

閉じる コメント(3)

パソコンの事とかよく分からないけど…
やっぱり便利でお得な物が一番ですよね!
時間がかかると本当にイライラします(^^;)

2008/3/9(日) 午前 0:12 [ チロルチョコ ] 返信する

私のパソコンも結構重いです・・・
HDDが100Gあるんですけど、Cドライブがあと11G、Dドライブが56Gしか残ってないです。
CからDにいろいろと移したら、QuickTimePlayerで動画が見れなくなったり、DLした音楽が聴けなくなったりといろいろと問題が起こって大変です(>_<)

2008/3/9(日) 午後 6:52 Miguel 返信する

多少重くてもその作業が一遍にできるっていうのは羨ましいですね〜w
ウチのPCも昔結構重かったので必要最低限のもの以外は全て削除したら驚くほど軽くなりましたw
もう新しいOSが開発されてるんですね〜^^;
ほんとに技術革新の早さには驚くばかりです。

2008/3/11(火) 午後 7:48 [ boa*ump**hinn ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事