けーたんのブログ

メダカ、ビーシュリンプ、熱帯魚が好きな高校生です!気軽にコメントなどしてください!=(^.^)=
お久しぶりです!
今まで放置していてごめんなさいm(_ _)m
受験シーズンだったので一時アクアをやる余裕がなく、休息しておりました。
レッドビーなどは大分グッピーファンクラブの会長の夏鮫さんに託していたりして、今アクアをできていませんでした。

しかし!!


近い内にまた始めようと思っています!


でも、今は引っ越しの予定があるので今年度まではできないと思います(ーー;)
でも、引っ越し先は一軒家!!!!


今よりスペースがとても広いので水槽も前より増やそうと思っています(o^^o)


なので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

今週の火曜日に夏鮫さんと佐伯の道の駅やよいの水族館で行われているグッピー展示会を見に行ってきました!

イメージ 1


初めての展示会鑑賞だったので、この光景を見ただけでウキウキしてしまいました(o^^o)

手前から見ていったのですが、ショップ個体で国産と外国産とでバラバラだったのですが、割といい個体だな。と思い見ていたのですが、最後の水槽は後藤さんと言うブリーダーさんの個体で、ショップ個体と全然違うのがわかりました(つД`)ノ

まず、個体の大きさから違い、尻尾の大きさ、色、背びれなど、ショップ個体との違いが明らかでした。

イメージ 2




まだ、グッピーのことにはあまり詳しくなく、今は夏鮫さんの見習いでやっていますが、グッピーの話を聞いていくにつれ、グッピーをやりたい!という意思が強くなっていきます。

いい個体を見つけ次第すぐに始めたいと思います!!

みなさんも、グッピーに興味ある人は是非お声をお掛けください!

グッピーの魅力について語らせてください( ´ ▽ ` )ノ

大分の方は是非佐伯の道の駅やよいの水族館に行ってみてください!
外見も自然に溢れていて、いいところですよ(o^^o)

イメージ 3


イメージ 4




では、個体が入り次第ブログ更新いたします(o^^o)

この記事に

開く コメント(3)

いやぁ、バイトとかなんやかんやでアクアから少し離れてましたが、夏鮫さんにレッドビーを預け、グッピーを始めようと思います!

またグッピーを始めたらブログ更新しまーす( ´ ▽ ` )ノ

この記事に

開く コメント(2)

変わりはないけど

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

シャドーとか飼ってみたいなぁ(´・Д・)」

でも、経験を積むために今はこの子たちに立派な稚エビを産んでくれるよう頑張ろっ!

この記事に

開く コメント(0)

久々にビーシュリンプを再開して2週間くらいになります。

水槽も60センチ水槽でスタート

低個体からスタートしたんでまぁまぁです!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こっからどこまでいけるか楽しみです!!

これからも、よろしくです!!

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事