『スマイルください!!』

OPENしました♪ よろしくお願いします!!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

石川旅行記の二日目は妻が担当します。
どうぞ宜しくお願い致します。



 悗花見久兵衛』二日目


☆朝食

今回の宿に決めた大きな理由・・それは口コミ評価の高さです。
『お花見久兵衛』は特に食事の評価が高く
美味しく頂いた夕食の後でしたし軽い朝食とはいえ期待しておりました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/dc/28/keita_harumi/folder/493659/img_493659_2747189_2?1189871808

朝風呂に浸かりお腹を透かせた私達にとって
程よいボリューム感のあるお料理でした。
干物の網焼きや小鍋で温められたみそ汁等の温かい品が多く、
お腹の弱い私にはとても嬉しい内容でした。
特にお気に入りだったのが
すり潰した芋の中にひき肉が入った芋団子です。
手の込んだ一品でした。

☆チェックアウト

フロントで会計を済ましふと横を見ると
担当してくださった仲居さんが!
実はこの仲居さん、第一印象があまりよくありませんでした。
というのは部屋を案内して頂いた際、あまり笑顔を拝見する事ができなかったからです。
接客=笑顔と考えている私にとっては少し残念に思うところがありました。

しかし出発の際、予想外の出来事が!!
駐車場まで送りに出てくださったのです。
宿のコンセプトである『お花見』にちなんで
手に持ったお花を振りながら。。。
その際の寂しげな微笑を目にした瞬間
『仲居さん頑張って!!』と心の中で叫ぶ自分がいました。



⊆魏


前日酒屋さんで買い物をした帰り道、
通りかかった別の酒屋さんで思わず足止めを食らう私達。
その理由は明確です。
『大吟醸ソフト』のノボリに吸い寄せられたのです。
その時は夕飯前だったので渋々あきらめ
二日目宿を出て早々に向かいました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/dc/28/keita_harumi/folder/493659/img_493659_2747189_3?1189871847

大吟醸のほのかな甘さがミルクとマッチしていて
すごく美味しかったです。

そして自分達のお土産として
念願の冷酒用徳利おちょこセットと『菊姫』を購入しました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/dc/28/keita_harumi/folder/493659/img_493659_2747189_4?1189871884

『菊姫』は香りが非常に豊かで甘くコクがあり、これぞ日本酒!といった感じでしたよ☆




7麩傘


金沢といったら日本三大庭園の一つ『兼六園』に行くしかないでしょう。
昼御飯スイッチが入りぎみの旦那を引っ張り
緑豊かな庭園の中を散策して参りました。

季節柄残念ながらお花や紅葉を愉しむ事はできませんでしたが
水面穏やかな深緑の池や青々とした美しい芝生に癒されました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/dc/28/keita_harumi/folder/493659/img_493659_2747189_1?1189871766

中でも私達が感動したのは松の雄大さです。
『兼六園』は松の美しさでも知られておりますが
私達が足を止めた『根上松』は見る者を圧倒させる力強さを備えた松でした。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/dc/28/keita_harumi/folder/493659/img_493659_2747189_0?1189871682

根の部分を後から剥き出しにさせたようですが
まるで相撲取りが相撲をとっているようにも見え、とても迫力がありました。





さ△蠧察Α事件です!!


兼六園で観光を終え、近くの御寿司屋さんで昼食をとり
思い残す事なく金沢を後にしました。

自宅までの長い高速での道のり。
お昼を食べた直後ということもあり旦那の眠気が心配です。
眠気覚ましの意図もこめて二人で山手線ゲームを始めました。
お題は『芸能人の名前しりとり』☆
予想外に盛り上がっていたまさにその時、
車の右後方より忍び寄る車が!!
その車の上には点滅する赤ランプが。。。

そうです。
どうやらゲームに気をとられスピードオーバーしていたようです。。
ごめんなさい!!!

気になる罰金は。。。2万5千円でした。。。。。。。。

痛いです!!めちゃ痛いです!!!!
2万5千円あればもっとグレードの高い部屋に泊まれたのに!!!!!

・・・。
自業自得なんでしょうがないんですけどね。。

帰りに当選金で罰金を払おうと
ミニロトに賭けてみましたがもちろんスルーです。。
しばらくは質素生活です。。。

こんなんで最後は泣きを見る事になりましたが
金沢旅行、とても満喫できました☆
そして今後の長距離旅行は電車にしようと決意した私達でした。

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

逆援助を希望されている熟女がまだまだ多くおられます。まずは無料登録から! 削除

2009/4/10(金) 午前 9:56 [ 熟女 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事