|
おまたせいたしました。
かれこれ旅が終わって2年半。
なにかと理由を付けて更新していませんでした。
友人には「あきらめた?」といわれる始末……orz
しかぁし!!
そんなことは毛頭ない!
人生で初のことなんで、最後まで書ききります!!
ただ、自転車操業なのは堪忍してね!!
では、続きをどうぞ!!
マリンライナーはまた爆走、呉線より怖いかも(苦笑
→新型ならゆれない。そう思ってた時期が僕にもありました。
安心なんて無かった。ww
端岡駅を120キロオーバーで通過!
超速ギアとスプリントダッシュモーター付いてますねこの車体。
……分かる人には分かるんだよ!言わせてくれよ!!
鴨川を通過。ミュージックホーンが鳴る!
→キンコンカンコンキンコンカーン
ん〜音を言葉でって難しいですね。とりあえず爽快…というか危機を感じながら鴨川駅を通過。
もちろんこれも超速で、ね!w
坂出着。瀬戸大橋を超える!ハンパなくキレイだろうな!
→確かここが四国の管轄最後の駅ですよね。
そうやって博多のお母さんに話したら『なんという詳しさww』
ってなりましたw
ここは電車でGO!プロフェッショナル2でやりこみましたからね!
予想どうりの美しさでした(笑
→
みてよこのうねり!
この写真、大分上手く撮れました。自分で言うのもなんですがね!
無機物萌えという種族が居るようですが、多分僕もその種のものです。w
そうじゃなきゃSR様なんて愛さないよね!
しばらく、瀬戸大橋の写真をお楽しみください。
白と茶色しかないなんて……なんて調和のとれた線路かしら。
水滴がたくさん付いてます。雨、やまないかな……
多分125キロ……かな?
ブレーキとマスコンを少し重ねながらカーブを抜けた…!?まさか…!左足ブレーキならぬ左手ブレーキ!?
→大分チョメチョメDの成分があるということは、それだけ速いということです。w
マスコンの加速がまだ余ってのってる間に、すぐブレーキで速度を制御してました。
相当忙しいダイヤなんですね……
岡山到着直前に500系に再開!車内でテンション上がる!(爆
→
旧電「そういえばこの後は?」
お母さん『ええ。これから新幹線で帰りますよ。』
旧電「そうですかー、500系に会えると良いですね。」
お母さん『え!?まだ居たんですか!?』
旧電「そうですよ!短くなったんですがまだ頑張ってます。」
お母さん『そうですか、(だいき君に)良かったねー!』
だいき君『なにがー?』
お母さん『500系新幹線、まだ走ってるって!』
だいき君『(目が輝いて)ほんと!?それほんと!?』
あ……かわええ…………
純粋にそう思った。
すると…………
旧電「ん……!?あ!だいき君、あっち!」
だいき君『あー!500系!500系だよ!』
まさかの岡山駅に入線するこだまの500系とオーバークロスするところですれ違いました!!
なんという強運!!ww
とってもいい思い出と、いい出だしになりました。
写真撮ってニヤニヤ
→もうこれは鉄道好きの性ですよね。ww
お母さんとだいき君はお別れ。じゃ〜ね!バイバイ!
→ここで新幹線に乗り換え。
旧電「山陽方面はこっちですよ……?」
お母さん『あぁw私達新幹線なんですよ?w』
旧電「しまったwそうですよねww」
お母さん『在来線で行ったらこの子がごねちゃうんですよねw』
もう頭の中から『新幹線での移動をする』というコマンドが欠落しておりましたww
そしてお別れ。
だいき君『ばいばーい!』
旧電「じゃあね!気をつけてね!!」
スーツ姿の人たちの中でこういうことすると、特に思うんですが
あぁ……今は平日で、社会は普通に動いてるのか……
とか当時高校二年の僕でも思いました。
津山線乗り換え。…やばぁっ!キハ40系首都圏国鉄色!
→分かれた後の甘酸っぱい感じの感情を引きずって、津山線制覇を開始します。
階段を上り、9番線ホームにあがると……
うっはwwwwこれ??wwwねぇwwwこれ???wwwww
テンションがあがって、もうセンチな感情なんて飛んで行きましたww
ちなみに津山線の色も居ましたので撮影。
写真少ないのにバシバシ撮る!(笑
→もう容量が限界きてたんですが。。。でも旧車だもん!しょうがないよね!!
v(・∀・)yaeh!
発車!エンジンは国鉄のままだ!力強い加速を魅せる!
→発車します。ピイィィィィイイィッッ
古典的な発車方式なんですな。
カタカタカタ…ゴ…ゴゴ…ゴゴゴゴゴ(ry
どう考えても高山線のキハ47とは装備が異なる音です、本当にありがとうございます。
ていうかエンジンが多分純正のものですね。キャブレター的な音がします。
低回転辺り、ハコスカGT-Rとか30Zとかの音と似てるんですよw
玉柏から子供達が乗車。子供が乗る=これしか移動手段がないってこと。まぁた秘境に来てしまったw
→たまがし。神様が近いような名前ですね。
この辺りから、もう都会の岡山を外れていきます。
横を通る道路が、狭くなってきました。
そしてこの駅から子供4人だけで乗車。
歩き…遠すぎてダメ。
自転車…坂が多すぎ。
バス…むしろバスを見ない。
ということは……これしか動けない……w
なんと恐ろしい田舎……!
『この電車速いね〜…』50キロも出ていない車窓を眺めるこの子をみてすごく安心した。
→
とてもほのぼのでした。
お父さんに連れられた子が言ったんですが、結構お気に入りの瞬間でした。
牧山を出てしばらく、厳しい登りが続く。エンジンが苦しそうな音をだす。とっても人間に近い気動車だ…いま、かすれた短い汽笛を鳴らした。頑張れキハ40…!
→ギアを一段あげるか下げるかで走るので、ちょうどエンジンが苦手とする速度域で走っています。
たまにキックダウンのように一段下がり『バアアアァアァァァ』って回転数を上げます。
いかにも苦しそうですね……
…スー…ピョッ……
表現できませんがかすれた音で汽笛がなります。
なんとも応援したくなる、愛着沸く車両が国鉄車には多いですね。
旧電好きにはたまらないぜ!電車じゃないけど!w
山、川、鉄路、たまに橋。たまに家。山の谷間を縫うように時に曲がり、時に登り下り、気動車は黒煙をあげ進む。
→
景色はこんな感じ。
本当に田舎になりました。つりをしている人も居ましたが、他には人が見当たりません。
あ…今田んぼで農作業してた人がいました。ぐらいです。
気をつけてみないと、人を背景としてみそうな……そんな景色です。
急カーブが多いので、先頭車の黒煙が見えるんです。それも、残雪のある山をバックにね。
野々口駅着。初めて対向車とすれ違った。
→ののぐち駅に着きました。
大分乗っていましたが、ここで対向車とのすれ違いです。
今思えば、写真とって置くべきだった……(泣
今日はここまで!
この後さらに険しく、さらに田舎になって行きます!
旧電は、この一日で鳥取県湖山までたどり着けるのか!?
次回をお楽しみにどうぞ!
|
全体表示
[ リスト ]




